• このエントリーをはてなブックマークに追加
【第13回】山下大輝&駱駝&三澤紗千香スペシャルインタビューvol.2
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【第13回】山下大輝&駱駝&三澤紗千香スペシャルインタビューvol.2

2022-01-10 18:00
     
    前回に続きまして、声優の山下大輝さん、三澤紗千香さん、ライトノベル作家の駱駝さんにインタビューを実施しています。
     
    昨年の12月10日に生放送された番組は、【こちらからアーカイブ配信】でお楽しみいただけます。

    (取材・文:かーずSP

     
    ■3人の今年のクリスマスは何してる?
     
    ───ももちゃんさん
    「これからくるクリスマスやお誕生日はどんなものを食べてお祝いする予定ですか?」
    うちーさん
    「お三方の現時点でのクリスマスの予定や予定がない場合の過ごし方を教えてほしいです」
    いとうさん
    「皆さんの小さい頃のクリスマスの思い出とか、これは印象に残ってるな?とか、何かエピソードがあれば教えていただきたいです☆」
    などクリスマスの質問をたくさん頂いてます。今年のクリスマスのご予定は?
     
    山下「余裕で生放送やってる気がする……」
     
    駱駝「私もお仕事してます。締め切りがちょっとやばい(笑)」
     
    三澤「今年のクリスマスは26日に北九州の小倉でイベントがあるんで、25日は、その前乗りをしてますね。北九州で1人でご飯を食べていると思います」
     
    山下「それはそれで楽しいだろうなあ。北九州は食べ物が美味しいから、いいね」
     
    三澤「そう、食べ物が楽しみ。普通にファンの人に見つかっても、 1人で食べてるから、逆に安心してもらえる(笑)」
     
    駱駝「だんさんは小倉まで来てくれるんだろうか……」
     
    三澤「来てると思う。私のプライベートを邪魔しないように、三澤の行きそうな店には行かないし、見かけたらすぐ逃げると思う」
     
    山下「それが三澤軍なんだね。教育が行き届いている(笑)」
     
    e5cd923a7751ce68ac4173e0f32ba995de5558e0
     
     
    ───全員、仕事なんですね。
     
    三澤「実家にいた頃は、家族でご馳走やケーキ食べてクリスマスっぽいことをしていたんですけど、一人暮らしになってからは仕事仕事って感じですね。
    『クリスマス? 仕事でサンタ服を着る季節ね』みたいな(笑)
    そもそもクリスマスの時期は、年始とか来年のことを考えてる時期だから、クリスマスって何?って気分です」
     
    山下「そうね、もう『明けましておめでとう』のコメントとか取りまくってるから」
     
    三澤「年末に収録が重なると、クリスマスなのか正月なのか、おめでたいって事しかわからないんですよ、もう(笑)」
     
    ───続いて年末年始はどう過ごされますか?
     
    山下「今の段階だと、仕事納めと仕事始まりがいつなのかわからないです」
     
    三澤「声優はギリギリのギリギリまで、アフレコするか否かのせめぎ合いなんですよ。予定が決まらないから、スケジュールが組めないんです」
     
    山下「希望としては実家に帰りたいんですよね、去年コロナで帰れなかったし、やっぱり家族の顔を見たいなって」
     
    三澤「私は山梨で実家が近いんで、普通の平日に帰りたいです。人がいっぱい出入りする時にわざわざ帰って、混んでるのが嫌なので。
    もしも正月が空いたら、東京でゴロゴロしてるか、暇だったらインスタライブとかYouTubeとかやりたいなぁと思ってます」
     
     
    ■冬の寒い時期、身体を温めるためにすることは?
     
    ───シャトーブリニャンさんから
    「今月から急激に体感気温が下がったように感じますが、そんなときに食べたい!したい!ということはありますか?
    私はこたつでアイスを食べてから暖かいお風呂でスマホを触ることが好きです!気温が下がって困ります。こんな時に食べたいこと、したいことはありますか?」
     
    山下「鍋とかって言った方が、定番っぽくていいですかね?(笑)
    僕は健康にかからわず、さわやかハンバーグを一生食べたいんで、もう気温に関わらず、寒かろうか暑かろうが、さわやかの『げんこつハンバーグ』を食いたい!」
     
    三澤「私はオニオン頼んじゃうんですけど、ソースはどっちですか?」
     
    山下「半分オニオンで、半分塩コショウで食うんですよ」
     
    三澤「ああー、岩塩置いてますよね」
     
    山下「岩塩と胡椒で食べても、肉にしっかり味が付いてるから、2倍楽しめるっていう。
    僕はデミグラスソースよりもオニオンのほうが好みです」
     
    三澤「温まるもの……スターバックスの『ほうじ茶 & クラシックティー ラテ』が好きなんで、エクストラホットで飲んでます!
     
    駱駝「エクストラホットって何?」
     
    三澤「フレッシュクリームが半分入ってるから、普通に頼むとぬるいんですよ。だから『熱くしてください』って注文の時に言うんです。熱めで混ぜれば全体が温かくなるんで」
     
    山下「良いことを聞いた。僕も熱いのが好きだから、今度頼んでみよう」
     
    三澤「猫舌の人はそのままでもいいと思いますけど、エクストラホットは良いですよ」
     
    ───駱駝さんはいかがでしょうか?
     
    駱駝「俺は風呂に入るのが好きだから、温泉に入るかな。銭湯にも健康ランドにも行くし。
    小説家だから、平日に行けるのはでかいのよ。平日の誰もいない、だだっ広い温泉に一人で入れる」
     
    三澤「最高じゃん!」
     
    駱駝「超気持ちいいよ!」
     
    三澤「みんなが簡単にマネはできないけど、冬といえば温泉に行くのは良いね!」
     
    62778ff60ac0ce2a4ad66a219e2d179a7edfde36
     

    ■2022年の山下さん、駱駝さん、三澤さんの目標は?
     
    ───皆さんの来年の抱負や目標は、どんなことでしょうか?
     
    山下「来年もう33歳になるんすよ。なので健康診断に行こうかなと思います」
     
    駱駝「おー! 俺も同じこと思ってた、健康診断に行きたい」
     
    山下「本当に体がガタきてるんじゃないかと」
     
    三澤「ガタはまだでしょ!(笑)」
     
    山下「ちょっと食べものが偏りすぎちゃってて、ホントに好きなものしか食べてないんです。一日ラーメンしか食べてない時もありますし、ハンバーガーの後にサンドイッチ食べて、またハンバーガーみたいな」
     
    三澤「一日全部いっしょじゃん!心配になっちゃうなあ」
     
    山下「めちゃくちゃ不摂生で好物ばかり食べているのに、健康診断も10年以上行ってないんですよね……」
     
    駱駝「でも山下は酒とタバコやらないから、大丈夫だと思うけど」
     
    山下「ん~、でもたまに超ダルい日とかあるから、いったん健康診断を受けて、健康だよって証明が欲しい」
     
    三澤「安心したいんだ……でもそれ、抱負っていえるんですか?(笑)」
     
    駱駝「俺の抱負か……じゃあ引っ越しで!」
     
    山下「じゃあ『山下駱駝』でお家公開やろうよ!(笑) 何LDKくらいを狙ってるの?」
     
    駱駝「3か4じゃね? 今の部屋も狭くはないんだけど、部屋ごとに目的と用途を分けたいんだよね」
     
    defd721a5db788040eb8cc64ca727a80212c1f5e
     
     
    ───小説家は自宅作業だから、仕事と遊びのオンとオフをつけにくいとか? フリーライターとして僕も同じ悩みを抱えています(笑)
     
    駱駝「そう、オンオフをしっかりつけたい。そこが一番グダグダになりやすいのが、やりたいゲームが発売された時なんですよ」
     
    三澤「つまり、仕事部屋とゲーム部屋を作りたいと?」
     
    駱駝「それ! 完全に分けたい。筋トレ部屋もほしい。もうワンランク上の住まいを目指すためにも、来年も仕事で結果をちゃんと出す。だから引っ越しが目標です」
     
    三澤「私は、皆さんから引き続き注目していただけるように、面白いコンテンツとか自撮りとか供給していって、世間に忘れられないようにします。
    さらに人気を確固たるものにするため、いろんなことに研鑽を積み、さらにグレードアップした三澤紗千香になっていくのが、来年の抱負かな!」
     
     
    最後、三澤さんにバシッと締めていただきました!
    はたして今年の山下さんは健康診断に行けるのか? 駱駝さんは引っ越しできるのか? どちらも、山下駱駝でコーナー化してほしいですね。
     
    皆さんは年末年始、どのように過ごされましたか?
    今年も皆さんと一緒に、山下大輝さんと駱駝さんの「頑張らない」「期待しない」「やる気がないかもしれない」番組を一緒に楽しんでいきましょう。
    本年もよろしくお願いします!


    (取材・文:かーずSP
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    山下駱駝ブログ
    更新頻度: 毎月3本程度
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。