• このエントリーをはてなブックマークに追加
内田社長ブロマガ「僕の「神谷浩史」おすすめ2選 2022年版」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

内田社長ブロマガ「僕の「神谷浩史」おすすめ2選 2022年版」

2022-01-14 23:59
  • 73

こんばんは。

内田です。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、改めて明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


 さて1月といえば、やはり、我らが神谷さんの誕生日(1月28日)ですね。


 

というわけで今回は僕の好きな神谷さん2つおすすめしたいと思います。


 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
入会して購読

チャンネルに入会して、購読者になればこのチャンネルの全記事が読めます。

入会者特典:当月に発行された記事はチャンネル月額会員限定です。

ブログイメージ
DGSチャンネル(神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~)
更新頻度: 不定期
最終更新日:2024-03-23 12:40
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

ニコニコポイントで購入

この記事は月額会員限定の記事です。都度購入はできません。

コメント コメントを書く
他63件のコメントを表示

ブロマガ楽しく読ませてもらってます!
お誕生日という事で久々にコメントします。
神谷さんの好きなところは…仕事に対して真摯であるゆえに生まれてくるギャップですかねー!きっと何事にも真剣で、面白もおふざけも真剣に取り組んでいるからリスナーは惹きつけられるんだと思います。とても尊敬しています。いざ文章にしてみると、なかなか言葉にするのが難しいのですね(笑)とにかく、DGSの神谷さんは気負いせず、リラックスしている気がしてそういった面が伺えるのもなんだか嬉しい気持ちになります。
また来年もこうして神谷さんのお誕生日をお祝いできることを楽しみしていますね!

No.69 26ヶ月前

内田社長のTwitterを見て書かせていただこうと思います!
去年から聴き始めた新参者です。
初めてDGSを聴いた時、自分がイメージしていた神谷さんと印象違うなという感じでした。勝手に思っていただけです。すみません!!
でも聴き続けているうちに、神谷さんの小野Dさん・スタッフさん・リスナーさんへの気遣いや優しさ、仕事へ対する熱意や真面目さがひしひしと伝わってきて、いつの間にか大好きになっていました♡裏談話室、最高です!!!
ソロライブでは、キラキラした歌手・神谷浩史さん。リーディングライブでは、一言発するだけで空気を変え、一挙手一投足目が離せなくなる役者・神谷浩史さん。そして、アニメでは「このキャラクターの神谷さんの声、ピッタリっ!」と思わせてくれる声優・神谷浩史さん。色んな神谷さんのお顔が見られて、とても嬉しいです!
1日遅れですが、神谷さんお誕生日おめでとうございます☆これからも「健康第一」で!今年も色んな神谷さんを見させて下さい♪
最後に、DGSをスタッフさんと同じ方々が好きなリスナーさん達と聴ける事が、とても幸せで贅沢な時間だと思っています。ありがとうございます☆これからもずっとDGSが続いていけるように、微力ながら応援し続けたいと思います!

No.70 26ヶ月前

内田社長素敵なブロマガありがとうございました!

神谷さんの好きなところを挙げたらキリがありませんが、ストイックすぎるくらいの真面目さと、おふざけに振り切った時のいたずら少年み、とてもシニカルに物事を捉える一面ととても純粋なところ等、もし神谷さんを物語のキャラにしたら「キャラの性格に一貫性がない」とダメ出しされそうなその多面性でしょうか。
だから人によって語られる神谷さんの印象も異なっていたりするのかな…と。
相反しそうな諸々を包括して出来上がっている『声優神谷浩史』はどの面からみてもキラキラ輝いて見えて、いつも新鮮な好きが湧き上がってきます!

以上です!
これからもDGSで毎年聖誕祭をお祝いできることを祈ってます

DGSキャンプ映像配信ありがとうございます!!
もちろん毎週楽しみに見ますがオーコメ付きの円盤化も心よりお待ちしております!!


No.71 26ヶ月前

素敵な内容に笑みが止まらなくなりました。
私が好きなポイントは、不味いものを食べた時の「美味しくないよ」と言う所。
まずい!じゃなくて、美味しくない。意味は同じなんだけど、言葉の微妙な柔らかさに神谷さんの優しさを感じます…。

No.72 26ヶ月前

内田社長!素敵なブロマガをありがとうございます。
ブロマガを読みながらめちゃくちゃ頷いていました。
口べたなので上手に言葉にできないのですが、皆んな神谷さんが、小野さんがDGSが好きなのだなと!同士だ!そんなDGSをずっと聞いていたい!と改めて思いました。
楽しい時間を作って下さりありがとうございます。いつも変わらず楽しさをくれるDGSに何度も救われています!
これからもDGSが長く長く続くことを心から願っています!

No.73 26ヶ月前

数年ぶりにDGSに帰ってきて、チャンネル入会させてもらいました。ちょうど、ブラックサンダーとコラボしてた時に1番見てました!当時箱で買いました!いまや三十路でいい大人ですが、、
アニメから長年離れてましたので、まさかDGSがこんなに長く続いてると思いませんでしたが、今回の文章読ませていただき制作側の方たちの本気の姿勢と熱い気持ちが長年続いてきた理由だなと思いました。

自分が大人になって分かるのは、番組の存続にはお金が必要ということで(笑)これまで支えてくれていたファンの方達に加勢してDGS課金頑張りますので、グッズやイベントなどなどいろんな展開お待ちしてます!
早速キャンプグッズ?買ってきます笑(なんでキャンプグッズ販売する流れになったのかわかんないので、急いでアーカイブ確認してます(^_^;)笑)

No.74 26ヶ月前

ちょっと趣旨から外れて申し訳ありませんが、バレンタインに先駆けて、
「私厳選!おすすめの内田社長」を贈らせてください。(全て憶測ですので間違いだらけかもしれません)

★我慢強くて許容力のある努力家(字が奇麗)★
職業柄、立場上、言いたくても言えない事がたっっくさんあると思います。
身長が人の倍もある内田社長は、会社員兼社長、とにかく肩書きが多いです。仕事量も人の倍はあると思います。
作家を信じて任せ、パーソナリティーを信じて大切にし、ディレクターや音楽すべてのスタッフさんに適所をお任せされています。
時には、自ら北海道やドリアン屋さんに仕入れにも行かれます。
映画を製作するとなると、とにかく寝食 自分の事は後回しで一人で大変な作業をこなし、配給も全国、海外にまで手を伸ばしちゃいます。
どこまでデカイ人なんだろう?おすすめです。

そんな大きな手で、とても小さく整った綺麗な字を書かれます。
(DGS EXPOやリダクトに行かれた方はご存じでしょうが、愛する段ボールに沢山書かれてました)
沢山勉強を頑張ってきた人の字だと思います。
おすすめです。

ちなみに弁護士を目指していた頃は、今とは違い合格率が3%という狭き門だったそうです。
どんなに努力しても通れない門だったのかもしれません。
検事や弁護士は、正義の味方!ーーであり続けるのは難しいかもしれません。依頼人が黒でも弁護しないといけない、そんなシーンも多々あったかもしれません。
私は、内田さんがラジオの道に進まれて正解だったと思いました。

今もこれからも、辛い事も多いと思いますが、
体と心を大切に、元気でいてくださいっ!
もっと自分を甘やかしたり、周りに甘えてくださいね。

No.75 26ヶ月前

はじめまして。初期からずっと聴いているリスナーですが、子どもを産み、バタバタとしていたらあっという間に2年ほど空いてしまい、帰ってきたらニコニコが始まっていたので早速会員になりました。
(あっという間に30歳過ぎになってしまいました笑)
お二人が大好きですが、dgsから神谷さんを知り、長くファンをしているものとしては、神谷さんの素敵なところは昔からずっと変わらない誠実なところだと思います。
こうして長く続けて頂き、神谷さんや小野さんだけでなく、スタッフの皆様の声も聴けるのが幸せです。
これからも応援しています!
ブロマガありがとうございました!

No.76 25ヶ月前

内田さん、いつも神谷さんはもちろん、皆のホームを守ってくださってありがとうございます!

内田さんは、神谷さんの、外から見てわかりにくくても、受け取った本人には届いた優しさを、きちんと覚えていて、わたしたちに届けてくださるので、本当に嬉しいです。

DGSの魅力に大きな「優しさ」があると思っているのですが、それは神谷さんもですけど、内田さんのブロマガやTwitterやテロップからもいつも感じています。

私が好きな神谷さん、声とお芝居は大前提として…
DGSでよく思うのは、必要なことを真摯に説明してくださるところや、飴と鞭なら鞭側をがんばって担われるところなど。
ほかにもたくさんありますが、やっぱり小野さんと阿吽の呼吸でお話されているときの、楽しそうな神谷さんがいっとう好きです!

No.77 25ヶ月前

 わかります!神谷さんいいですよね!全然頭の中語ってくれないから!近い方の印象聞くの嬉しいです!神谷さんはすべての黒幕です💜
 神谷さんの眼の奥の炎、私も見えるときあります。なんなら小野さんと小野坂さんには着火して見えます。
 神谷さんがズバッと言うのは、小野坂さんの影響もあるかなって思ってました。関西風の、結構辛辣で、ある程度定形のある笑いが神谷さん好きそうな気がしたので。
 神谷さんの好きなところは、対仲良しのときと、アウェーのときの違いですね。社会人たるもの誰でもそこの接し方の差はありますが、神谷さんは対仲良しがまじでホッとしててこっちもホッとします。イベントが結構アウェーそうでこっちも緊張してても、どうやらMIX卓(?)に知り合いいるな!?ってなるときあります。
 あと、神谷さんてミラーリング結構ありません??仲良いひとのクセが伝染る。小野さんいないのに小野さんのクセがうつってるの見ると、じわっときます。最愛の推しが愛する人を見つけたこの惑星(ほし)に乾杯。ちなみに関西弁はきっと小野坂さんです。うふふ。
 あと、去年末くらいから神谷さんまた進化してません??愛情表現だばだばちゃんじゃないですか??え??すき。めっちゃすき。泣ける。今日も神谷さんが世界のどこかでなんとなくエエ感じで眠りにつけますように。あ、今世界のどこかで神谷さんが笑った気がする。

No.78 25ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。