• このエントリーをはてなブックマークに追加
学校で育ててたトリの命を頂いた話
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

学校で育ててたトリの命を頂いた話

2022-05-26 20:51
  • 6
皆なにして過ごしてる??😊




皆動物は好き??
ペットを飼ってたりする?


僕は動物が大好きで、過去にミドリフグと合鴨を育ててたんだ!
 
 
今日は、前に僕が言ってた「学校で育ててたトリ」の話をしようかな!!
 



学校で、希望者だけが受けられる講習?みたいなのがあったんだけど、参加者5人くらいいて、


皆それぞれ合鴨の卵をもらってね、雛がかえるまで朝も昼も放課後も様子を見に行ったりしてたんだ。



授業の合間に様子を常に見に行ったりして、放課後も早く孵らないかなってずっと眺めてたらすごく遅い時間になって怒られたこともあった😁
 


 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

とっても心温まるお話ありがとう☺️
私は動物育てたことないんだけど映画で小学生が豚さんを育てて最後は食べるお話があってねその映画をみて「いただきます」の大切さを改めて知ることができたよ☺️
私もこれからもか感謝の気持ちを持って沢山食べる〜!✨
おやすみ!またね👋

No.1 23ヶ月前

なんでこんぶwww
って思って和みながら読んでたらなかなかな講習やな。。
それがごはんを残さず綺麗に食べるにも繋がってるんかな?
命の正しい使い方。。
感謝して食べて毎日生きてかなあかんでな👍👍

No.2 23ヶ月前

こたくん、おはようございます☺️☀️
今日仕事休みなので、朝からコメダ来てます!!

こたくん動物好きなんですね!ミドリフグがピンと来んかったから調べたら、めちゃくちゃかわいくて癒されました( ◜𖥦◝ )🌼

育ててたトリって合鴨のことだったんですね💭生まれたときから一緒にいたら大切な存在になりますよね、、、普通に"育てて食べた"とだけ聞いたらマジか...ってなるかもやけど、そういう授業の一環だから仕方ないんやろうなぁ。というか、自分たちの生活ってそうやって成り立ってるし、普段食べてる肉も自分が手を加えてない(?)ないだけで別の誰かが捌いてすぐ食べられる状態にしてくれてるんですもんね、、、
扱っているものは全然違うし、牛とか豚みたいな生き物じゃないけど、自分も生産者側になってみて改めて食べ物の有難みを感じることもあって、昔から食べ残しとか嫌いやったけど、働き始めてからより一層物を残さんようにしないとな...って思うようになりました🥺

食に拘ったり(?)「いただきます」「ごちそうさま」をちゃんと言ったりするの、全てはここからきてたんやなぁって知れてなんか嬉しかったです🥲🥲
こたくんがたくさん食べたり美味しそうに食べたりしてるの見ると本当に嬉しいし(誰目線って感じではあるけど(笑))、そういうところが大好きやなって思います!!
こたくんのことこうやって少しずつ知れるのすごく嬉しいので、またいろいろ教えてください☺️💗

No.3 23ヶ月前

ペットはいっぱい飼ってるよ!
今は猫2匹と犬1匹いるよ!

過去には魚やハムスター、フェレット、フクロモモンガとかいろいろな種類のペット飼ってたことあるよ〜!

俺海水魚育ててみたいなってずっと思ってるんだけど、難しいって聞くからなかなか手が出せなくて....
ミドリフグも飼ってみたいなって思ってるんだ〜

いつか海水魚も飼えるといいな〜w

No.4 23ヶ月前

鼓太郎さん更新ありがとう🥰

こんぶ!!!可愛いですね本当に。愛情たっぷり育ててもらって、たくさんたくさん助けてもらって、こんぶはきっと幸せだったんだろうな。

俺は小学校でもそういう経験がなくて、本当に羨ましいなぁと思います。食に対してとても感謝ができるようになる。もちろんそういう経験がなくても感謝して食べることができて、しっかりいただきますとごちそうさまでしたを伝えられる人になりたいね。

なんだろ。なんだかすごくこんぶが羨ましく感じました!こんぶにとって愛でいっぱいの素敵な日々だったんだろうな。定期的にこういうお話聞きたい☺


餌そっちのけで鼓太郎さんの方に飛んでいくとか、不器用なところ、心配でピーピー鳴いてしまうところ。本当に本当にかわいいんだろうなぁ。

インフルエンザで欠席するところも鼓太郎さんらしいや!🤣


こういうエピソードを聞くたびに思うのですが、鼓太郎さんは本当にたくさんのものに感謝のできる素敵な人だね☺たっくさんの素敵なことを経験している。本当に尊敬します。



素敵な経験をお話してくれてありがとう🥰
感謝しながら食を楽しみたいと思います!


またお話待ってます!またね!

No.5 23ヶ月前

今日も一日お疲れ様でした〜✨✨

これはなかなかの授業やね!( ゚д゚)

でも、これを通じてこその価値観ってのが身に付きますね。

感謝の気持ち大切やね。。。

でも、学校で飼ってた鳥の話がこんなにも深い話とは思いませんでした。

深いけど、めちゃくちゃ大切な事やね。

No.6 23ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。