• このエントリーをはてなブックマークに追加
<菊地成孔の日記 2022年8月1日 午後5時記す>
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

<菊地成孔の日記 2022年8月1日 午後5時記す>

2022-08-02 09:00
  • 22

 まずは何より、臭覚が戻ったことに安堵を感じるしかない。僕のような人間が、匂いを失ったまま生きるのは結構なハンデだよな我ながら。と思っていたのだが、昨日あたりからゆっくり戻って来て、今日、大げさにいうと「前より鋭敏になった」感ありで、完全に戻った(汚いのでささっと書くが、数日前までは鼻先に大便を持って来ても全然だったので、ものすごい奇妙な経験だった→他の症状が忙しすぎて臭覚失調どころではなかったのだけれども)。

 

 いやあしかしどこまで転がされるのだろか笑。今は生まれ直したような気分で(特に体感が。メンタルはボロボロである笑)、昨夜、発症後はじめて入浴したのだが、産湯に浸かっているようだった(赤子の産湯と違い、大量に垢が浮いて、むしろミルキーな色合いが美しかったが苦笑)

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他12件のコメントを表示
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>2

 最新のラジオデイズでも軽く触れてますが、僕がツイッターに行くのは、無意識的にツイッターの膿出し(というか、世界観の分断)を確認するようなところもあり、何を書いたところで結果は同じだと思いますし、反論のツイートだけではなく、読んでるだけの人の方が圧倒的に多いわけで、とにかくまあ、世界は分断されているし、僕は絶滅危惧種ですよ笑

No.14 20ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>3

 ありがとうございます。そうもいってられないんですが、なんとかセーヴしながらやっております。

No.15 20ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>4

 ありがとうございます。無理しないというか、今、心身全体がリハビリ中だと思っているので笑、何をしても軽くきつい状態ですねえ笑。

No.16 20ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>5

 ペットロス以降、同じような作風でも、危なっかしさが減ってきましたね笑。やはりロスは人を強くするとか(ニューヨークは人を弱くするとか)

No.17 20ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>6

 ありがとうございます!「国産の核兵器」は、今年中に作ったら、そりゃあ穏やかではありませんが笑、ルート引いてうまく乗せれば3年ぐらいで、すんなり(穏やかな。とまではいかないでしょうが)行くと思っています。とにかく日本の若者が、ほぼほぼ経済の悪さだけで、本当に深く絶望しているのは、あれは問題だと思いますね。

 臭覚は自然と低下したのでしょうか?だとしたら、頑張れば戻るのすごいですね!「もう、昔のようにゃ、無理だよ」という概念をどれぐらい取り入れるべきか、いつも迷っています。

No.18 20ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>7

 まあ、くたばる時は刺されてくたばるかもしれず笑、どうなるかわかりませんが笑、少なくともまだ病気には殺されないのかなとは思っています。そもそもこのサーガ笑、は人間ドックで何も出なかったことから始まってますし笑

 ツイッターはまあ、確かにひどいもんですが、やはり「現在」と直接接触できるツールですね。山は良いですよね。読んでてうっとりしました。

No.19 20ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>8

 それはお気の毒に笑、というか、すみませんでした。正直、あのレポートの目的の10%ぐらいは、「文章だけで、多少の症状を起こさせる(もちろんコロナは無理ですから、口内炎とか、めまいとか)」こと、だったので(そのぐらいしないと伝わらないと思いましたので)、目論見が当たってしまったわけですが笑

No.20 20ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>10

 夢枕に立ちましたか笑、それはすごいな笑。僕じゃなくて、宮藤官九郎さんとかだったかもしれないですね笑

No.21 20ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>11

 はい、ライブはぜひお楽しみにしてください。なんとか自分で拭くことになったんで笑

No.22 20ヶ月前
userPhoto 菊地成孔(著者)

>>12

 ありがとうございます!ただ僕は、行動制限しろと提言したわけではありません笑。まずは「軽症」という言霊をやっつけないと、被害が広がる一方だと思いましたから。でも、もう、被害、広がる一方になりましたね。

No.23 20ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。