• このエントリーをはてなブックマークに追加

くにおさん のコメント

昨日の配信まとめです!
先週は言及していたヘニーヒューズ丼できまり・・・。
今回はどうか!?

皆さんのアレンジの参考になれば幸いです!

■関屋記念
◎12.ウインカーネリアン
ウインカーネリアンは三浦Jでとにかく走る。
展開的にも先行性に向きそう。谷川岳特別2着のベレヌスが次走勝っているし相手関係を考えてもいい。
調教も良かった
〇3.ゴールデンシロップ
ここが試金石で可能性に賭けたい。マイルになって2-1-1-1着で連を外してない。
休み明けは走る馬だし、前走は出遅れ最後方から差し切る強い競馬、今回も狙ってみたい馬
▲8.ダノンザキッド
ここならさすがに力が抜けてる。前走の安田記念もあわや、というレースで0.2差
展開向きそうだし、新潟も合いそう。実績でみると着内率は一番高い。
△10.ワールドバローズ
左回りのマイルで4勝している実績あり、京王杯でも上がり最速で届かなそうな位置から4着まで迫った。
東京新聞杯はモタれて不完全燃焼、人気薄なので狙ってみたい

~質問があって言及した馬
・イルーシヴパンサー
着てもおかしくないが1人気、ウインカーネリアンを本命にしたのでここは切った。
後ろからなので届かないパターンを期待したい。当然力は上位
・スカイグルーヴ
距離伸びても大丈夫そう、人気なので馬券的に考えて軽視。ルメール人気もしそう
・ディヴィーナ
あまり評価してない、6人気なら抑えてもいいんじゃ?くらい
・ザダル
10人気はおいしい

~他、所感等
・雨の可能性が高いが、ウインカーネリアンは重馬場分からない。
・ゴールデンシロップは渋った馬場面白い
・ザダル/エンデュミオン/エアファンディタあたりは抑えたい
・外枠は切る
・基本は印の4頭を軸に据えていきたい
・堅い可能性も高そうなのでぶん回す感じじゃないかなと思う

■小倉記念
◎3.ムジカ
51kgはかなり有利。前走は後方から展開きつい中での2着で強かった。
ローズSで2着に来ている馬で、混戦の中で狙いたい。横山Jの51kg成績もすごくいい
ただ、人気しすぎな感じがしてる
〇2.マリアエレーナ
前走は外回って直線もたついての2着で一番強い内容。調教が抜群に良かった
▲6.タガノディアマンテ
最後の脚はいい、前走はシルヴァーソニックに絡まれてかわいそうだった。
展開不問で小倉も良さそう。G3くらいなら十分好走できそう
△16.ヒュミドール
去年の2着馬、福島記念でも好走した通り小回り合う。
福島記念はパンサラッサの2着で人気なければ面白い。
大外枠も今日は来てたしいいかも

・ジェラルディーナ
この馬はメチャクチャ強いと思うが1番人気なのでここは評価を下げた

~他、所感等
・伏兵が多くこっちの方が荒れそう
・去年の1-2着をそのまま買ってもいいかもしれない。
・広く買ってもいい、人気薄が絡んで3連単800倍をとるくらいのイメージを持ってたらいいかも
No.23
20ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
本日のじゃいのオススメレースの 買い目と金額を発表します! これらの馬券はじゃいが買う馬券であり、人に勧めるものではありません。また的中率より回収率を目指したもので、全てハズレることもあります。参考にする場合は各々予算に合わせて、3連複や馬連、ワイドなど工夫をして購入することをお勧めします。   あくまで馬券購入は自己責任でお願いいたします。  
じゃいチューブ(笑)
インスタントジョンソン・じゃいが競馬を皆さんと一緒に楽しむチャンネルです。