• このエントリーをはてなブックマークに追加
記者会見 1月23日
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

記者会見 1月23日

2023-01-23 23:19
    今日から、会見時にメディアのみなさんもカメラをオンにしていただくようにお願いします。

    デジタル庁の記者会見、寂しいという声もありますし、私の方もなんか文字に向かってしゃべってるのもなんですから、可能な限りカメラをオンにして下さい。

    ネットの接続が弱くて、カメラをオンにすると落ちるという方もいらっしゃると思いますので、可能な限りでお願いしたいと思います。

    今日は1件です。

    2月3日が節分ですが、節分に向けて恵方巻の食品ロスの削減のためにスーパー・コンビニが恵方巻は予約販売にしたり、食べきりサイズの販売ということをやってくださっております。

    消費者庁も農林水産省と連携して、SNSを通じて、恵方巻は予約で購入をしてくださいということ、それから食べきりをお願いしますという呼び掛けを、食品ロスの観点からさせていただいております。

    今週末が予約の最終日となる販売店が多いと聞いております。

    消費者の皆様
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。