チャンネル会員の皆様

いつもニコ生『世相解剖学』をご視聴いただきありがとうございます。

本日のテーマは「石破政権の終わらせ方:日本の政治は生まれ変われるか?」
日米関税交渉で双方にとんでもない認識のズレが発覚しました!
石破政権の説明では、15%以下の品目に対しては一律15%の関税がかかり、それ以上の品目は
据え置きという事でした。しかしアメリカは連邦官報で「全品目に15%の関税が上乗せ」と
発表したのです。慌てた赤澤大臣は9回目の渡米へ。
赤澤大臣は『可及的速やかに大統領令の訂正を求める。』と現地で記者の質問に答えました。
前代未聞の関税交渉。このツケは国民が払う事になるのです。石破首相はそれにも関わらず、
続投を示唆。このような末期状態の政局に対し、茂木誠先生と一緒に対談して参ります。

また、HHS長官であるRFKJr.がmRNAワクチンの22件の投資を中止すると発表しました。
また気になる発言として『ウイルスが変異しても機能し続ける新しいプラットフォームの開発を進める』とも。このプラットフォームとはいったい何なのか?
こちらのお話も後半でさせていただきます。

本日夜20時からの世相解剖学をご視聴ください。
https://live.nicovideo.jp/watch/lv348402657

後ほどお目にかかりましょう!