
ユーザーの怒りの声は彼らには届かないのか。
ニコニコ動画が『ニコニコGINZA』にヴァージョンアップされるそうだが、それに対し大多数のユーザーは反対意見を出している。
・新ヴァージョンが出ても使い勝手がよければ問題ないんだけど
・Qの画面だと見にくいし動画も見にくい
・どうしてここの運営は「いらんことする」のが好きで好きで大好きでたまらないのか。
・広告収入命なんだから、広告スペース確保するためにはなにが何でもQベースの移行しかしてこないでしょ・・・・運営は
・こういうのが面白いと思ってるけどものすごく滑ってる
などと、なんとも辛辣な意見が多く見受けられる状況だ。
これだけの反対意見が多く見受けられるにも関わらず運営がニコニコ動画GINZAに強制移行するのには理由がある。
それは、ユーザーの意見よりも他企業の広告収入がはるかにでかいからなのだ。現に前回幕張メッセで大規模に行われた超会議2では、多くのスポンサーに協力を得た経験からプレミアムアカウントの収入(525円)よりも大手企業の広告費を優先させた結果である。

ニワンゴ代表取締役の杉本誠司氏
この愚行に対し一人のユーザー生放送主が啖呵を切った。
「自分達の都合で勝手にいらないものを押し付けるな!」

横山緑
横山緑は9月26日の放送で溜まった怒りをぶちまけた。
「運営は本当に無能。サービス企業といいつつ、ユーザーの多くの要望を無視して使いにくい機能を押し付けて、してやったり顔をしてるのが許せない!」と憤った。
怒りを爆発させた横山緑
この運営の行った横暴に、ただ指を咥えて見てるわけにはいかない。そこで横山は、きたる9月29日(日)にデモ行進を行なうことを決意した。
横暴を振るうドワンゴにデモを行なうというのだ。一人で部屋の中でブツブツと文句をたれてもその声は上には届かない。
誰もが自分の立場を恐れてアクションを起こさない中で、誰かがしっかりと行動を起こし変えなければいけないのだ。
今回の大きな改変はあなたは賛成か反対か?
その声を持って私は29日の夕方に原宿に一人行くつもりだ。
記者名:横山 緑
プロフィール:ニコニコ生放送のトークカテゴリで人気の放送者。トレードマークのマスク姿でさまざまな企画を自ら考案し、実施している。
コミュニティ:co1827022
ガジェット通信記者リンク:
http://getnews.jp/archives/author/midori
記者名:横山 緑
コメント
コメントを書く