• このエントリーをはてなブックマークに追加
【サンプル記事】サカモト教授の 8bit マガジン
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【サンプル記事】サカモト教授の 8bit マガジン

2013-12-04 19:04
    ▼第0号
    2013/12/09


    サカモト教授の 8bit マガジン
    Vol.0

    毎週月曜日発行


    ご挨拶


    こんにちは、サカモト教授です!
    この度はユーザーチャンネルの第1弾ユーザーに選出いただきありがとうございます!

    普段は主に音楽制作やライブ等の音楽活動がメインなのですが、
    ユーザーチャンネルの機会をいただいたということで、
    これからこちらでブロマガ形式でいろいろと配信していこうと思います。
    その名も「サカモト教授の 8bit マガジン」!!
    毎週月曜日の頻度で更新していく予定です。

    Twitterはぼちぼちやってますが、Twitterやりはじめてからまったくブログ書かなくなっちゃったので、
    まとまった文章を書くということが最近はなかったのですが、
    これを機にいろいろと自分の情報や考えをアウトプットしていこうかなと思います!

    なのでサカモト教授の頭の中や活動内容にご興味がある方は、
    サカモト教授お手製の雑誌を購読するようなつもりで応援していただければ嬉しいです。

    8bit マガジンの今後の内容は以下のようなものを考えています。

    1. 時事/面白ネタ 8bit レビュー (毎週)
    時事ネタを自分のコメントを交えながら紹介していきます

    2. 頭に乗せたい面白ガジェット (毎週)
    見つけた面白そうなガジェットを紹介していきます

    3. コラム 〜 8bit brain 〜 (隔週)
    WEBの時代のアーティストの生き方とか、SNSやファンコミュニティ内の実体験から見る社会論的な話とか、
    そのときどきで話したい自分の考えを 8bit な頭を振り絞ってコラム形式でお伝えします (わりと真面目な内容になりそう)

    4. 秘密のマイリスト (隔週)
    公開マイリストではなくこれまで非公開にしていたマイリスト動画の中からオススメを紹介していきます(かなり古いのもあり)

    5. ライブレポ (不定期)
    期間内にライブがあったときはそのレポートをします

    6. 音楽レビュー (隔週)
    昔買ったお気に入りのCDや最近買った音源などを紹介していきます

    7. ライブ・制作情報 (毎週)
    直近のライブ予定や世に出た制作実績などをお知らせしていきます

    8. Q&Aコーナー (質問があれば毎週)
    事前にお送りいただいたサカモト教授への質問をいくつかピックアップして回答していきたいと思います。
    質問は専用のアドレス  

    pskmt.q.and.a@gmail.com

    までお願いします。
    配信予定日の1週間くらい前までにいただいた質問をその次の配信で回答していく感じになると思います。

    ※第1回目はまだ質問がないので第2回目からとなります

    9. 近況報告 (毎週)
    直近の予定や最近何してたかなどをお知らせします

    10. 編集後記 (毎週)
    ひとことその時々の感想など


    時事ネタ・面白ネタ・ガジェット紹介等は鮮度が命なので毎週更新していこうと思います。
    コラム等の重めのコンテンツや数に限りがあるコンテンツに関しては隔週更新予定です。

    随時コンテンツ内容は調整していくと思います。
    またサカモト教授チャンネルではブロマガの配信以外にも将来的に月額会員様向けに以下のようなコンテンツを考えています。

    ・音楽講座 配信 (作曲・ピアノ演奏など)
    ・ライブ配信
    ・ゲーストトーク配信 (お友達呼んでトーク)
    ・新曲動画先行配信


    本職の音楽制作もそれなりにあるので、こちらは可能な範囲で不定期更新となると思います。
    また準備出来次第随時お知らせしていきますが、
    ひとまずはブロマガの購読からお試しいただければと思います。

    この記事が気になる方はこちら
    入会して購読

    チャンネルに入会して、購読者になれば入会月以降の記事が読めます。

    入会者特典:当月に発行された記事はチャンネル月額会員限定です。

    ブログイメージ
    サカモト教授の 8bit マガジン
    更新頻度: 毎週月曜日
    最終更新日:2016-01-01 00:00
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読