• このエントリーをはてなブックマークに追加

アルテイシアさん のコメント

userPhoto
アルテイシア
ひろさん

「11歳下」ですね、ホッとしました(笑)
三十代未婚男性の3割が恋愛経験がない、という現状ですので、ひろさんはそんなにコンプレックスをもつ必要はないですよ。
というか「一夜限りでもいいじゃん!!」と思う男子は多いはず。女性に受け入れられたということですから。
コメントから前向きさや人柄の良さが伝わりますが、たくさん辛い思いをされても、恨みと絶望に飲み込まれなかったあなたはすごく立派だと感じます。自分を誇っていいと思いますよ。
優しい女性と出会って温かい関係を築いてほしいです。あなたのような人の痛みのわかる優しい男性を求めている女性はいっぱいます。いいご縁に巡り合えますように!!
No.5
114ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
発売中の『女性セブン』の新垣さんを見て「やっぱ人間、服だな」と思いました。 前回の 「見た目を変える」 もぜひ参考にしてください。 ■表情・視線・姿勢・口調・相づち 「第一印象は6秒で決まる」 という調査があります。  仕事や就活でも、第一印象のいい人は有利。 そして女子と仲良くなれない人は、第一印象に問題があるケースが多い。 「ただしイケメンに限る」という言葉がありますが、「第一印象はどこで決まる?」という調査に男女とも 「表情」 を1位に選んでいます 婚活パーティーを取材した時も「美男美女よりも、ニコニコと笑顔で話す人が人気です」という話を聞きました。 美男美女でも能面のように無表情だと「不気味」「怖そう」「機嫌悪そう」な印象になってしまう。 欧米人は目が合ったら微笑むのがデフォルトですが、アメリカ人の男友達いわく 「欧米人が底抜けに陽気なんじゃなく、単なる慣れ。習慣になってるから、反射的に笑顔が出るだけ」 とのこと。 人と接するのが苦手な男子には 「表情の硬い人」 が多く、とっつきにくい印象を与えます。 表情が硬いのは、約30種類ある表情筋が衰えているから。 筋肉がスムーズに動かないため、自然な笑顔も出てこない。 運動不足だと体の筋肉が衰えるのと同じです。そして表情筋も、腹筋や上腕二頭筋と同じように筋トレによって鍛えられます。 ライザップに入会したつもりで毎日鍛えれば、2か月後にはとびきりの笑顔に出会えますよ。 タレントやアナウンサーも、鏡の前で笑顔の練習をするそうな。 皆さんも下記を参考にレッツトライ!  
アルテイシアの相談室
アルテイシア/作家。神戸生まれ。『59番目のプロポーズ』でデビュー。

著書『フェミニズムに出会って長生きしたくなった』『モヤる言葉、ヤバイ人』『離婚しそうな私が結婚を続けている29の理由』『40歳を過ぎたら生きるのがラクになった』『オクテ女子のための恋愛基礎講座』『アルテイシアの夜の女子会』他、多数。

ツイッターhttps://twitter.com/artesia59