• このエントリーをはてなブックマークに追加

Gutsさん のコメント

アルテイシアさん、返信ありがとうございます!
理系男子の私にとって、とっても嬉しいお言葉です!
「専門分野を~」のくだりは、普段からそれが仕事のようなものなので(笑)
ちょっと自信になりました☆

ただどうしても、1人で掘り起こしてるとネガティブになってしまって…
例えば、仕事のことを考えても
周りの人は自分より頑張っていて、
自分は大した成果も挙げられていないくせに
ストレスだけは人並みにたまって、メンタルヘルスに通ってることとか
ばかり思い起こされて、プロフィール表の
「仕事」欄が空欄になってしまったり…

「ちょっとしてほのぼのエピソード」、よく考えてみます。
(アルテイシアさんの教えには反してしまいますが 笑)
いつもありがとうございます☆
No.3
113ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
前半の記事もどーぞ→「 ⑥会話で初心者がやりがちな失敗」 <ジョジョにもいろんなジョジョがいるが、皆さんはジョナサンを目指そう> と前半に書きました。 ジョナサン(礼儀正しい紳士)でいれば、「初心者がやりがちな失敗」や「ナンパ師の勧めるクソテク」で自爆するのを防げます。 後半は 「こんな時はどうトークを進めればいいでしょう?」 という初心者の質問に答えます! ■恋愛トークをふられたら?  
アルテイシアの相談室
アルテイシア/作家。神戸生まれ。『59番目のプロポーズ』でデビュー。

著書『フェミニズムに出会って長生きしたくなった』『モヤる言葉、ヤバイ人』『離婚しそうな私が結婚を続けている29の理由』『40歳を過ぎたら生きるのがラクになった』『オクテ女子のための恋愛基礎講座』『アルテイシアの夜の女子会』他、多数。

ツイッターhttps://twitter.com/artesia59