• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 【放送後】第二回『事情により音声のみでお送りしております。』

    2014-08-29 14:03  
    こんにちは。『事情音声』のメインパーソナリティ、しらかわです。第二回放送聴いて頂いた皆様ありがとうございました。本日アーカイブとしても動画投稿しましたので、ぜひ何度でも聴いてください。何度でも聴いてしらかわと和尚のしょうもない話をご堪能ください。

    http://www.nicovideo.jp/watch/1409288596さて、今回の「今週の液体」は和尚が横浜中華街で買ってきてくれた缶入りのお茶「王老吉」でした。いまこの文章タイピングしてたら「わんらお」まで打ったところで予測変換に出てきました…!! これは王老吉がメジャー過ぎるのかそれともGoogle日本語入力が有能なのか。
    それはさておき、しらかわ、和尚、そして見学だけのはずが巻き込まれた新人女性声優の楠ひなたさんが口をそろえて「甘っ!!」と唸った王老吉、飲んでみたいという方もいるかもしれませんので、写真をアップしておきます。

    記事を読む»

  • 【放送前】第二回『事情により音声のみでお送りしております。』

    2014-08-27 12:59  
    こんにちは。『事情により音声のみでお送りしております。』のメインパーソナリティ白川です。
    とにかく毎週必ずやる!!を目標にもちろん今週8月27日(Wed)も生放送します。時間は22:00〜23:00になので生で聴けない方はぜひタイムシフト予約をお願いしまっす。
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv190458507
    さて、放送が終わってからの一週間で面白いことが結構起きました。前回放送聴いてくれた方はご存知の通り、この番組は放送場所が未確定でありまして、色んな知り合いの方を辿って「大声出しても怒られない場所」をお借りしているわけですが今回はなんと第二回目にしてちゃんとしたスタジオをお借りできることになりました。
    まだ詳しくは言えませんが、とある声優事務所的な会社さんに声をかけて頂き、そこのスタジオを無償でお借りできることになったのです。しかも!そこの事務所さん

    記事を読む»

  • 僕とラジオ。

    2014-08-20 14:56  
    こんにちは。『事情により音声のみでお送りしております。』パーソナリティの白川です。
    私とラジオの出会いは、B'zが『LOVE PHANTOM』でオリコン1位を獲っていた頃、なのでWikipediaによると1995年、つまり小学校6年生でした。
    今は亡き祖父がゴルフ大会の賞品として持って帰ってきたイヤホン付きのポータブルラジオを譲り受けました。弟と同部屋だったために、就寝時間となれば電気も付けられなかった当時の私にとって、イヤホンから流れてくるラジオの声は人生初の「夜の楽しみ」となったのです。
    文化放送でお気に入りの番組が出来ると、毎晩必ずラジオを聴くようになりました。それは両親にも姉弟にも知られていない、自分一人だけの秘密の遊びに感じられました。小学校を卒業し中学生になると、段々と夜更かしは深くなっていき、24時、25時、26時…と深夜ラジオの世界にハマっていきました。
    当時はまだインター

    記事を読む»

  • ラジオをやることに決めました。僕はもう決めたんです。

    2014-08-11 21:17  
    はいこんにちは!こんにちは!!
    勢いのみで開設されてしまった株式会社カラメルカラムの公式チャンネル「カラカラステーション」ですが早速ラジオをやることに決めました。僕はもう決めたんです。

    生放送でトークしたるわい!!

    ということで生放送番組『事情により音声のみでお送りしております』の事前説明をしておきます。まずパーソナリティがふたり! 僕ことカラメルカラム社長こと「白川」と、「XiA和尚」という謎の人でお送りします。どちらもおっさんです。

    そして番組内コーナーを色々と考えてみました。

    1.「人生相談」「恋愛相談」「性癖相談」「その他なんでも相談」
    こちらは経験豊富なパーソナリティ二人がリスナーの方々から送られてきた相談に不真面目に答えていくコーナーです。なんでもいいので相談送ってください。なんなら捏造でもいいです。

    2.「今週の液体」
    こちらは毎週一本「飲んだことない飲料」を飲んで

    記事を読む»

  • カラメルカラムとは

    2014-08-04 00:32  
    説明しよう!
    カラメルカラムとは、腐れサブカル野郎2人が勢い余って設立したよくわからない会社である!
    というわけで、おはよう!そして会えない時のために、こんにちは、こんばんは、そして、おやすみなさい! はじめまして、カラメルカラムの大野です。
    「おはよう!そして会えない時のために、こんにちは、こんばんは、そして、おやすみなさい!」は、『トゥルーマン・ショー』という映画に出てくる主人公の口癖です。好きなんですよ、この映画。どうして好きなのかというと、ジム・キャリーのイカした演技もさることながら、「人生は常に誰かに監視されている喜劇だ」という強迫観念を幼心に持っていたからです。
    つい先日、およそ2ヶ月前に会社を設立しました。カラメルカラムという会社でして、キャラクター制作とプロモーション企画を軸とした会社です。そんなことはどうでもよくて、会社を作ってからというもの、他人から評価される機会が増え

    記事を読む»