• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 7件
  • 【放送前】第11回『事情により音声のみでお送りしております。』(ラーメン三昧の巻)

    2014-10-28 17:43  
    こんにちは。『事情により音声のみでお送りしております。』のメインパーソナリティ白川です。
    あっという間に1週間。今週放送からは新コーナー『飯テロフォトバトル』が始まるわけですが、最初のテーマは「ラーメン」でございます。スマフォで写真を撮るのは割と好きなのですが、意識して「◯◯を撮ろう」というのが意外に苦手だということに気づきました。今週は意図的に何度もラーメン食べて、パシャパシャ撮ってみましたが、さーてどれを採用しようかなっと。『飯テロフォトバトル』は視聴者さんにアンケートで投票して勝敗を決めるので、お腹空かせて見てください(無茶鰤)。
    それではあらためまして今週生放送のご案内!
    今週は10月29日(水)の22:00〜23:00
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv197613389
    ↑こちらの枠でお送りいたします。
    その時間はハロウィンパーテーが入ってるのよね

    記事を読む»

  • 【放送後】第10回『事情音声』酩酊スペシャル(居酒屋かここは)

    2014-10-24 17:53  
    こんにちは。『事情により音声のみでお送りしております。』のメインパーソナリティ白川です。
    いかがでしたでしょうか、放送10回目記念の酩酊スペシャルは。放送前から各自ちゃんと(?)飲んできて、且つ現場入りしてからも飲んで、放送開始の時点でだいぶ出来上がってました。特に楠さんがケラケラ笑っててM.C.A.T.かってくらいゴキゲンでしたね(古い例え)。
    さて、そんな酔っ払い達が放送中もかっくらってたのが「今週の液体」。

    和尚がamazonで注文してくれた"ouzo"というギリシャのお酒です。アルコール度数40%という代物。これをストレートでグイグイ行ってりゃ当然酔いますわな。ハーブっぽい香りがして美味しかったです。余った分は白川が頂きました。自宅でちびちび飲んでます。和尚ゴチ。
    そして「和尚のフェチズム庵」では全世界待望のベスト・オブ・スクール水着トップ5が発表されましたね。詳しいランキングは

    記事を読む»

  • 【放送後】第9回『事情音声』&【放送前】第10回『事情音声』SP(いろいろまとめて投下の巻)

    2014-10-20 15:53  
    2
    こんにちは。『事情により音声のみでお送りしております。』のメインパーソナリティ白川です。
    実はこないだ大野君と一緒に池袋のカラオケに行ってきまして、「ニコカラルーム」から生放送をするという実験をしてきました。一緒に会社やっていながら彼とカラオケに行ったのは初めて。まさかデスボイスでホルモンとか歌うなんて思ってないじゃないですか。びっくりしましたわ。今後スペシャル生放送でカラオケ大会とかもやってみたいもんですね。
    さて今回のブロマガは「放送後」と「放送前」一緒にまとめちゃいます。
    まずは第9回放送のおさらいから。
    先週放送は実はいつもと違う場所からお送りしておりまして、マイクやら何やら機材も違うものを使っていたのです。なので、音声がLとRで分かれてと思います。
    『今週の液体』コーナーでは、私がデパ地下で買ってきたタイ産のココナッツジュースを3人で試飲したわけですが、思ってたんとちがうー。ココ

    記事を読む»

  • 【放送前】第9回『事情により音声のみでお送りしております。』(三十路のおっさんのすっぴんの話その2)

    2014-10-14 16:11  
    こんにちは。『事情により音声のみでお送りしております。』のメインパーソナリティ白川です。
    またしてもWebカメラを使ってCamTwistとFlashMediaLiveEncoderを組み合わせた生放送テスト配信をしてみたのですが、どうやら私のノートパソコンのスペック的に映像がガクガクしてしまってそれはもう生まれたての子鹿みたいな生放送になってしまったので途中で諦めてかんたん配信に切り替えたのが昨晩でございます。なぜかG-SHOCKやらエアマックスやらポケモンやらたまごっちの話になりました。まぁこんな感じで定期的に「顔出し生放送フロム自宅」をやったりしてますので、見つけたら入ってやってください。
    さーてそれでは今週の生放送は!?
    10月15日(水)の22:00〜23:00
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv196539102
    ↑こちらの枠でお送りいたします。

    記事を読む»

  • 【放送後】第八回『事情により音声のみでお送りしております。』(フェチえもんがやってきた)

    2014-10-12 14:19  
    こんにちは。『事情音声』のメインパーソナリティ、しらかわです。
    いやー前回放送は盛り上がりましたね。やはり声優さんがコメントを読んでくれるっていうのは良いもんです。私と和尚ももっとイケボになって女性リスナーさんを骨抜きにできるようがんばるぞー(棒。そして『和尚のフェチズム庵』では自前の体操着袋からブルマを続々と取り出す和尚あらためフェチえもん。未来からやってきた和尚型ロボット。これは流行る。さて、ではまず第八回放送の「今週の液体」を公開(正確には半液体でした)。これだけ買って100円!安っ!
    なんだか懐かしい味がしました。はい。そしてお待ちかね!フェチえもん所有のブルマコレクション!(;´_ゝ`)あわわわわわわわ。そんなこんなで阿鼻叫喚だった第八回のアーカイブはこちらで視聴出来ます。
    コメントもお待ちしております。
    それではまた来週〜( ´_ゝ`)ノちなみに先日和尚に「来週のテーマ決まっ

    記事を読む»

  • 【放送前】第8回『事情により音声のみでお送りしております。』(三十路のおっさんのすっぴんの話)

    2014-10-07 18:37  
    1
    こんにちは。『事情により音声のみでお送りしております。』のメインパーソナリティ白川です。
    先日Webカメラを買ってみまして、自宅から映像付きの生放送をやってみたわけですが、どうしてもWebカメラが上手く認識されず、結局ノートPC内蔵のカメラで顔出し放送となりました。しかしあんなダラダラ喋ってるだけでどんどん視聴者さん増えていくからびっくりです。やはり深夜がピークタイムか…!今後も不定期で自宅からおっさんのすっぴん映像をお届けしようと思いますので、カラカラステーションお気に入り登録しておいてね!( ´_ゝ`)ノシ☆
    さて、それでは今週放送のご案内。
    10月8日(水)の22:00〜23:00
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv195644203
    ↑こちらの枠でお送りいたします。
    時間的に無理!ひぎぃ!!という方はタイムシフト予約もできますのでご利用くださいまし。

    記事を読む»

  • 【放送後】第七回『事情により音声のみでお送りしております。』(勃鬼で汗が止まらない)

    2014-10-03 14:10  
    1
    こんにちは。『事情音声』のメインパーソナリティ、しらかわです。
    最初に言っておきますけど、勃鬼ってのは鬼の種類の名前ですからね。悪鬼とか餓鬼とか雀鬼とかそういう種類の単語ですよ。イントネーションに気をつけてくれないとあたし困るのッ!!ということでまずは第七回放送の「今週の液体」を公開。
    放送中は言いませんでしたが、実は放送開始直後にこの勃鬼を摂取した結果、番組中汗が止まらなかったです。すごい発汗作用。てか若い女子(楠ひなたさん)来てるのに勃鬼飲んだり競泳水着を次々と取り出してみたりどうなってんだよこの番組!!

    どうしてこうなった第七回のアーカイブはこちらで視聴出来ます。
    コメントもお待ちしております。
    http://www.nicovideo.jp/watch/1412412926
    さてさて、それでは予告どおり新しい番組宣材写真のボツになったやーつを公開してみたいと思います。



    どう

    記事を読む»