• このエントリーをはてなブックマークに追加
メールを送信した瞬間、岡部は世界が歪むような奇妙な感覚に襲われる。
周囲との微妙な齟齬にとまどう岡部の元に、1週間前に岡部から当選番号を教えられたというるかが現れ、ロト6を購入したものの番号を間違えはずれてしまったという。
そして、先程までなかったはずのドクトルペッパーがなぜかラボの机の上にあった。

そう──驚くべきことに、Dメールを送った瞬間、過去が書き換わり、世界は改変されたのだ。
その場に居合わせたにも関わらず、ラボメンたちは誰も実験のことを覚えておらず、改変前の記憶を持つ者は岡部ひとりであった。
この不可思議な現象をジョン・タイターに訪ねた岡部は、自分が世界線を移動しても記憶を保持できる希有な存在ではないかと指摘される。さらに、タイターは岡部にこういうのだった。

「ダイバージェンス1%の向こう側に世界を導き、世界の救世主になってほしい」
と。

23:39 有料

再生319,682 コメ46,238 マイ630

2011/05/19 13:30 投稿

シュタインズ・ゲート 第7話「断層のダイバージェンス -Divergence Singularity-」

第1話無料!!なぜか執拗にIBN5100にこだわる萌郁が気になる岡部だったが、成行き上仕方なく彼女を新しいラボメンに迎えた。...

キョーマwwwww はいw クラスター感染しそう(小並感) ティンダロスの猟犬「あれ...何???」 見てられない Ever17の主題歌も千代丸作詞だっけ 自分だけ変わった結果しってるって怖いな 今更! お前の方が怖いわ 綯さんの本性が… おい! だが男だ

23:43 有料

再生307,457 コメ53,917 マイ604

2011/05/26 13:30 投稿

シュタインズ・ゲート 第8話「夢幻のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis- Ⅰ」

第1話無料!!引き続きDメールの送信を試行錯誤する岡部たち。実験が成功して過去が改変されたときには、岡部以外の人間はD...

これも伏線だったな ふふ 話しを聞いてくれません ナニがwwwwwwwwwwww 毒されてるww どんな感覚なんだろうね世界線変わるとき wwwwwwwwwwwwwww ルカじょ 正確には受胎と言うか受精時の話だと思うのだが。 実際どうなん? タイた...




ジョン・タイターから「救世主になってほしい」とのメールを受け取った岡部は、
ダルと紅莉栖に、過去を司る女神作戦(オペレーション・ウルド)の再開を告げる。そして、岡部は自分だけに世界線変動前の記憶を保持する特殊な能力「リーディング・シュタイナー」があることを示唆する。その能力を立証するために、

Dメールの実験を重ねる岡部たちは、4日前の萌郁に“ケータイの機種変更をするな”というDメールを送るが…。
© 2011 5pb./Nitroplus 未来ガジェット研究所