• このエントリーをはてなブックマークに追加
岡部倫太郎はサークルメンバーで幼なじみの椎名まゆりとともに、
ラジ館で行われる中鉢博士の講演へと足を運んだ。
講演の最中、中鉢博士が提唱するタイムマシン理論に異議を唱えた岡部は、ひとりの少女に連れ出される。彼女の名は牧瀬紅莉栖。米国の科学誌に論文を発表するほどの才媛である。

しかし──紅莉栖と別れた直後、ラジ館に悲鳴が響く。
駆けつけた岡部が見たのは、先ほど知り合ったばかりの紅莉栖が、無惨にも血の海に沈んでいた姿であった。
動転した岡部はラボのメンバーのダルこと橋田至に、事件の顛末をケータイでメールする。
送信ボタンを押した瞬間、岡部の周囲が静寂に包まれ、秋葉原の街から人影が消えた。
一瞬の混乱ののち、ようやく現実世界へと引き戻された岡部が見たのは、ラジ館に落着した人工衛星と思しき物体であった。

ときに、2010年7月28日──ここより、運命石の扉(シュタインズ・ゲート)が開かれる。




中鉢博士の講演が行われたラジ館で、何者かによって刺殺された牧瀬紅莉栖。
しかし、ATFで行われたセミナーに参加した岡部が目にしたのは、何事もなかったように講義する紅莉栖の姿であった。

殺されたはずの紅莉栖が生きている──
理解を超えた出来事に混乱する岡部であったが、変異はそれだけではなかった。
2000年ごろにインターネット上を騒がしたジョン・タイターという自称未来人。
10年の時を経て、巨大掲示板“@ちゃんねる”に彼を名乗る人物が再び現れたが、岡部以外は誰ひとりとして彼の存在を覚えてはいなかった。
岡部はフェイリスのいるメイド喫茶に向かう途中、希少なレトロPC“IBN5100”を探している桐生萌郁と出会う。ラボに戻った岡部は電話レンジ(仮)の再実験を行うが──レンジの中に入れたはずのバナナはゲルバナと化し、テーブル上の房へと戻っていた。予期せぬ実験結果に驚く岡部とダル。そして、そこに姿を現したのは牧瀬紅莉栖その人であった。

23:40 有料

再生431,801 コメ59,122 マイ1,112

2011/04/14 13:30 投稿

シュタインズ・ゲート 第2話「時間跳躍のパラノイア -Time Travel Paranoia- 」

第1話無料!!大学の講義の会場で、数時間前に刺されたはずの紅莉栖を見つけ驚愕する岡部。さらに直後の講義では、タイムマシ...

こんな感じで進むのか かわいい ホモでもいいや エッッッッッッッッ セクシーバディ 栗ご飯わろた 俺かな? い つ も の @ちゃんねるいこう そういうとこだぞ凶真♡♡♡ なん...だと...!? ガチのお買い得 かっけぇ....... かわいい♡ ...

23:40 有料

再生378,210 コメ42,755 マイ832

2011/04/21 13:30 投稿

シュタインズ・ゲート 第3話「並列過程のパラノイア -Parallel World Paranoia- 」

第1話無料!!岡部たちが発明した「電話レンジ(仮)」には、偶然にも過去へメールを送れる機能が備わっていたことが判明した...

ただのディープステートだな きたああああああああああああああああああ えっろ 鳳凰院変態凶真 小物すぎるっっっw い つ も の なん....だと.....!? つよい !? 栗ご飯さんwwwwwww 詳しいなおい! wwwwwwwwwwwww あら...

未来ガジェット研究所にて、「電話レンジ(仮)」の実験を行う岡部とダル。
レンジ内にあったはずのバナナはゲル状と化し、レンジから離れた場所にある房に戻るという驚くべき結果となった。その実験を偶然目撃していた牧瀬紅莉栖に促されて再実験を行った岡部は、「電話レンジ(仮)」には過去にメールを送信する機能があり、擬似的な「タイムマシン」のようなものではないかと推測する。紅莉栖はタイムマシンの存在を認めようとせず、未来ガジェット研究所をあとにした。

一方、「電話レンジ(仮)」のタイムマシン仮説を立証しようとする岡部は、ジョン・タイターが@ちゃんねるに書き込んだ「未来ではSERNがタイムマシンを管理している」という記述を思い出す。ダルにSERNをハッキングさせた岡部は、職員の電子メールのやりとりを発見し、SERNが公式に否定しているミニブラックホールの生成に成功している事を知る。タイムトラベルを実現するために、ブラックホールを使った理論が存在するのである。
そして、一通のメールには次のように書かれていた。「HUMAN IS DEAD MISMATCH」と――。


ハッキングしたSERN職員の電子メールに書かれていた「Human is Dead,mismatch 」の文字は、岡部とダルに戦慄を与えた。彼らはさらなるハッキングを行おうと試みるが、謎のプログラムコードに阻まれてしまう。
岡部は鈴羽やジョン・タイターとのやりとりで知ったパーソナルコンピューター、“IBN5100”の存在を思い出す。そのレトロPCは、BASICが登場する以前のコードで記されたプログラムを解析できるマシンであった。

SERNのコードをハッキングする鍵はIBN5100にあると推測し、その所在を探していた岡部の元に、意外な人物から情報がもたらされる。情報提供者であるフェイリスによると、彼女の父親がIBN5100を所有していたことがあり、現在は秋葉原の柳林神社に奉納しているという。

23:43 有料

再生358,798 コメ51,137 マイ724

2011/04/28 13:30 投稿

シュタインズ・ゲート 第4話「空理彷徨のランデヴー -Interpreter Rendezvous- 」

第1話無料!!SERNへのハッキングに成功するも、謎のプログラムコードに阻まれた岡部たち。そこで岡部は@ちゃんねるに現われ...

これ劇場版の話で笑うわ 大正解 真帆たん♡ オカリンかわいい かっけぇ 「すごい」の言い方セクシーすぎる 俺はこんな派手なことできねぇよ... ; ; 足りないの本当草 厨二病以外は完璧な男 かっけぇ........ 紳士だなおかりん この返しでき...




柳林神社に向かった岡部は、そこであっけなくIBN5100と対面することに。神主のるかの父によると、IBN5100を奉納した人物――おそらくはフェイリスの父――は、「いつかこのパソコンを必要とする若者が現れるから、大事にとっておくように」との言葉を残していた。

まさしく運命の巡り合わせ──シュタインズ・ゲートの選択に岡部は興奮しながら、居合わせた紅莉栖とともにIBN5100をラボへと運ぶのであった。
SERNのハッキングに必要なIBN5100をラボまで運んできた岡部と紅莉栖は、ブラウン管工房の片付けをする鈴羽と出会う。
紅莉栖とは初対面のはずの鈴羽であったが、なぜか紅莉栖に対して激しい敵対心を見せる。
その理由を訪ねる岡部に、彼女は「牧瀬紅莉栖には気をつけて」と忠告するのであった。

IBN5100を修理した岡部、ダル、紅莉栖の3人はSERNへのハッキングを再開する。
そして、手に入れた資料から恐るべき事実が明らかになる。
ゼリーマンズレポートと呼ばれるその資料には、SERNが40年以上前からタイムトラベル実験に着手しており、
人体実験をも行っていたことが記されていた。
凄惨な実験結果にショックを受ける一同。しかし、岡部はSERNに先行して完璧なタイムマシンを作り上げる事を紅莉栖に宣言するのであった。

23:41 有料

再生343,796 コメ51,543 マイ724

2011/05/05 13:30 投稿

シュタインズ・ゲート 第5話「電荷衝突のランデヴー -Starmine Rendezvous- 」

第1話無料!!柳林神社に奉納されていたIBN5100を紅莉栖と二人でラボに持ち帰った岡部は、早速その接続を試みる。早くもラボ...

窓 えっ... どういうこと? かっけぇ・・・ かっけぇ・・・ かわいい バイト戦士かわいい えっろ この演出めちゃめちゃ好き 中学生かよwwwwwww ガチの有能 きたああああああああああああああ wwwwwwwwww 助手かわいい かわいい かわ...



SERNへのハッキングに成功した岡部は、未来ガジェット研究所にラボメンを集め、円卓会議を開催する。
そこで、自分たちが偶然発見した“過去へ送れるメール”を「Dメール」と命名する。

特定の時間帯にメールを送信することで
「電話レンジ(仮)」が放電現象を起こし、Dメールが送られると仮定した岡部は、検証すべく実験を再開。結果、「電話レンジ(仮)」の中に入れたバナナはゲルバナとなり、紅莉栖が送った岡部宛のメールは5日前の日付で届いた。

23:41 有料

再生325,001 コメ49,253 マイ629

2011/05/12 13:30 投稿

シュタインズ・ゲート 第6話「蝶翼のダイバージェンス -Butterfly Effect’s Divergence-」

第1話無料!!完全なタイムマシンを開発してSERNを出し抜こうとする岡部は、電話レンジ(仮)で過去にメールを送るための条件を...

β世界線では頼もしすぎる味方だけどな かっけぇ..... 天才 天才 かっけぇ・・・ かわいい だめだこいつら・・・なんとかしなければ wwwwwwwwwwwwww トゥットゥルー!(興奮気味) あー勘違いしたのか w 天使 たまにイケボになるのわら...

世紀の大発見に浮かれる岡部であったが、危険な人体実験をもいとわないSERNの秘密を知り、
さらには無関係のまゆりを巻き込んだことに一抹の不安を覚える。

翌日、IBN5100を見学しようとラボに訪れた萌郁に、
偶然にもDメールの存在を知られてしまった岡部は、秘密の保持のために、
急遽彼女をラボメンナンバー005に認定することになる。






岡部はセカンドエディションバージョン1.03に改造した
「電話レンジ(仮)」を使い、Dメールで過去を改変する実験を思いつく。

紅莉栖はタイムパラドックスを危惧するが、討議の結果、ロト6の3等当選番号を記したメールを、1週間前の岡部自身に送ることに。
© 2011 5pb./Nitroplus 未来ガジェット研究所