• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 3件
  • 「現実的なことしか話さない藤本が語るスピリチュアルと、インチキ業者の見分け方・その1」まとめ

    2019-06-27 13:50  
    306pt
    6月26日の生放送をご視聴いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
     
    この日の放送を通じて、感じたことや気づいたことをまとめていきたいと思います。
     
    「スピリチュアルや占いは絶対ではない」
     
    放送中もお話しましたが、スピリチュアルや占い依存に陥ってしまう人って、「絶対的ななにか」だと思ってるんですよね。
     
    スピリチュアルはその能力が備わっていない人からすると、「目に見えないもの」であり、占いは予言ではなくて「統計学」です。
     
    この時点で100%信じられるかというと信じられませんし、盲信してしまうのは大変危険なんです。
     
    言うまでもなく僕の仕事も統計なので、その統計の精度をできるかぎり上げるために、日々あらゆるところから情報を仕入れています。
     
    それでも100%にはいきませんから、世の中に「絶対」はないんですよね。
     
    なので、なにを信じてなにを信じないかは自分次第にな
  • 「恋愛が上手くいかない女性がやってしまっていること・その2」まとめ

    2019-06-13 10:34  
    306pt
    6月12日のニコニコ生放送をご視聴いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
     
    「恋愛が上手くいかない女性がやってしまっていること」の続きをまとめてみましたので、ご覧いただけると幸いです。
     
     
    7・そういうところやで?が多いまま接している
     
    「そういうところやで?」というのは、他者から見て目につく欠点のことなんですが、こういった部分が多い人は、男女問わず、接し方どうこう以前に恋愛対象から外れている場合が多いです。
     
    しかも、相手は思っていても言ってくれないので、ほとんどの場合が自分で気づいて矯正していかないといけないんですよね。
     
    「そういうところやで?」となる部分は、大きく分けると2つになりまして、それが次のようになります。
     
    ・生活習慣(主に家での悪習慣)
    ・人格から派生した常識のなさ
     
    1つ目は、ふだん家でやっている行いは、かならず外でも出るということです。
  • 「恋愛が上手くいかない女性がやってしまっていること・その1」まとめ

    2019-06-06 12:34  
    306pt
    6月5日のニコニコ生放送をご視聴いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
     
    「恋愛が上手くいかない女性がやってしまっていること・その1」をまとめてみましたので、ご覧いただけると幸いです。
     
     
    1・相手に媚びる
     
    これが一番多いケースだと思います。
     
    相手に嫌われないように、好かれるようにと、気になる男性に当たり障りのない自分しか出さない女性がかなり多いです。
     
    「自分がどう思うか?」よりも、「相手がどう思うか?」を先に考えてしまい、言いたいことが言えず、聞きたいことが聞けないのも特徴的。
     
    クリエイティブな作品で評価されるものは、かならず個性と毒があります。
     
    逆に、個性と毒がない作品はなんのおもしろみもありませんし、それは人も同じ。
     
    そして、本音でコミュニケーションを取っていると、衝突することなんて当たり前ですし、その衝突からわかる相手の一面は非常にたくさん