記事 4件
  • コーラ好きに対する喧嘩の売り方

    2013-03-28 21:15  
    僕の血液はコーラでできていると言っても過言ではないほどに、僕はコーラが好きだ。+++ラーメン屋にて。「らっしゃーせー!!」 「二人なんですけど」 「はい!こちらへどうぞ!」 「いやーお腹減りましたね」 「おう。今日はガッツリ食うでえ~」+++「ご注文はお決まりでしょうか?」 「豚骨ラーメン2つお願いします」 「かしこまりました!お飲み物はいかがでしょうか?メニューはそちらでございます!」 「ああ、

    記事を読む»

  • ラーメンのプロはどうやって注文をするか?

    2013-03-27 23:35  
    ラーメンが食べたくなる瞬間は唐突にやってくる。+++先日、その瞬間が仕事中に訪れた。急に豚骨ラーメンのことしか考えられなくなったのである。あの濃厚な味を、カラダが欲しているのだ。麻薬のような中毒性…それがザ・豚骨。+++…その日の帰り、バイト先から徒歩1分の場所にあるラーメン屋に突撃した。第一声は決まっていた。店に入ったら、いの一番に「とんこつラーメン大盛り!」こうだ。こう言うのだ。「いやしかし…

    記事を読む»

  • 譲り合い宇宙

    2013-03-26 22:07  
    先日、駅の改札にて。彼女(推定15~17歳、制服、清楚な雰囲気)は改札に入ろうとしていた。 僕(推定22~27歳、メガネ、知的かつ紳士的で世界平和を常に願っていそうなブラッドピット似の男)は改札を出ようとしていた。 彼女と僕は同じ改札を通ろうとしていた。+++急いでいたし、僕のほうが圧倒的に改札に近かったので、僕は彼女より先に改札を通過した。通過したときに彼女とすれ違ったのだが、どうやら僕の行動に

    記事を読む»

  • さあ 手を繋いで 僕らの現在が途切れないように

    2013-03-22 22:50  
    今日、バイトでレジに入ってたら、いつも優しいパートのおばちゃんが客として買い物に来て、帰る際に 「じゃ、頑張って」 と言ってくれた。いいおばちゃんだ。
    その時は混雑してたので、すぐ後ろのオジサンもこれを聞いてたらしい。人の良さそうなオジサンは、それをこの店のマナーとでも思ったんだろう。会計が終わると 「じゃあね、キミ、頑張って」 と言って去っていった。
    急なことに「エエ!?(;^^ω)」と思ってい

    記事を読む»