• 今期アニメ2020年夏アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

    2020-07-13 20:397
    ドーモ、皆さん


    初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
    タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます


    *注意事項
    ① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

    ② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
    ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです。

    *1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

    【評価方法】
    評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

    オリジナル性→個性があり他とは違う何かがある
    キャラデザ→ありきたりなデザインではない
    ワクワク感→どんどん見たくなるような見せる力のあるアニメ
    曲・BGM→耳に残るいい曲があるなど
    個人的オススメ度→そのまま
     
    ★1 見る価値なし
    ★★2 微妙
    ★★★3 普通
    ★★★★4 かなり面白い
    ★★★★★5 見ないと損なレベル
    ☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

    でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
    【】のがタイトルだよ

    日曜日
    【モンスター娘のお医者さん】
    ラノベ原作のアニメ化作品
    モンスター娘系も「モンスター娘のいる日常」から始まり色々出てきましたけど
    今回はお医者さんですか、今まではモンスター娘がいる日常物が多くありきたりなジャンルだったから変化を加えてきましたね。
    マンネリはジャンルを混ぜると解決するしモンスター&いろんな職業がいいのかもしれませんね。
    さて本作ですが、結論から言うと前半が全く面白くなくて時間が長く感じました・・・・
    タイトル通り医者の人間の主人公がモンスター娘を治療する話です。
    今回の患者はケンタウロス娘(ウマ娘)です、闘技場で剣闘士をしてるらしくて最近連敗続きで不調だから病気なのでは?
    っと主人公に見てもらうわけですが、あーどうして恋煩いで戦闘中に考え込んで戦いに集中できないんだろうなーと思ってたけど、自分の予想とは違った結果でそこだけは面白かったですかね。
    話は悪くなかったです。
    キャラデザについて、あまりいいとは言えない個性がなくよくある感じで可愛くもないし普通としか言えないですね
    まあモンスター娘系が好きな人にはオススメな作品だと思います。
    一応自分は2話も見ます

    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★
    ワクワク感→★★
    曲・BGM→★★
    総合評価→★★☆



    月曜日
    なし
    火曜日
    なし

    水曜日
    【Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)】
    シリーズ2期、待ちに待った
    1話の感想としては静かな立ち上がりって感じですね。
    あまりネタバレしたくないので本編にはあまり触れませんが
    新しく出てきた敵の二人の一人何かキャラデザがギャグ漫画みたいだね 違和感すごかったです。
    2話も期待します、シリーズ見てる人にもオススメ&1期見てない人は1期から見るのもオススメの安定作です
    2期なので評価はないです。

    総合評価→大人気作品シリーズファンにオススメ


    【デカダンス】
    アニメ制作スタジオ「NUT」が贈る完全新作オリジナルTVアニメーション『デカダンス』
    突如【ガドル】と言う未知の化け物たちが侵略を進行して人類の9割が死滅した。
    残り1割の人間たちは【デカダンス】っていう巨大移動要塞の中で生活してガドルと戦いなたら倒してそれを糧に生きている。
    主人公ナツメは戦闘になりたかったが要塞の清掃員になることに・・・
    みたいな話です。
    脚本はグレンラガン・キルラキルなどで有名な人で期待できる感じですね。
    戦闘は進撃の巨人みたいですね、空を飛ぶ謎の装置で飛んで幼女戦記みたいな機動力で敵の首に謎のストローを刺します、謎のジュースが吹き出ます。
    よく動いて見てるだけで楽しかったですが 最後〇〇◯が変形して巨大ガドルにキャノン砲を撃つとこは必見ですね。
    1話めちゃくちゃ楽しめました!?これは期待できそうです。

    1話の時点で主人公は戦闘がないただの清掃員でしたけどこの先戦うよね? そりゃ戦うでしょ?
    進撃の巨人とかグレンラガンなど好きな人 派手なアクション物がみたい人にはオススメです

    話→★★★★
    オリジナル性→★★★☆
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★★




    木曜日
    なし

    金曜日
    【宇崎ちゃんは遊びたい!】
    大学生二人のイチャラブ日常物
    自分原作読んだことあるのですがやっぱ動くと見れますね。
    3巻ぐらいまで読んだけどあまり漫画だと面白くなくて読むのがめんどくてそれ以降読んでないですね
    日常物にあることですが のんのんびより然り漫画だと面白くない
    声優とアニメ化のちからはすごい 動き BGM 演出 声で日常物は完成すると思う
    さー本編ですが よく動き宇崎ちゃんの胸もでかくてsugokudekaiを見まくってたのは男子皆でしょ
    宇崎ちゃん声の大空 直美ははまり役ですね ウザさが最高に出てそれで可愛い これ以上のキャスティングはない!スタッフいい仕事したね
    あと気になったのは原作にもいない作者も知らない 謎の猫が常に出てきているのだがあれは何なんだろうか?
    邪神ちゃんのバフォメットみたいに頻繁に出てこないオリジナル要素だから許せるが・・・
    普通に楽しい日常コメディなので萌豚は必見です 見とけ!?

    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★★★

    総合評価→★★★☆


    【ド級編隊エグゼロス】
    エロの力で戦うヒーロー物?
    このアニメは久しぶりの衝撃を受けた例えるなら!?
    ダイミダラーのようなエロスを力に戦う高校生主人公【炎城烈人】の物語!!
    そして謎の怪人キセイ蟲!? 人々のエロスの感情を吸う!!!
    この構図どこかでみたことあるなーと思いましたら
    あーチャンピオンレッドで連載してる【性食鬼】に似てますね、ただしこちらは主人公が女でエロスの力で戦う、敵もエロスを吸うし女王がいてエロスを運ぶっていう
    【性食鬼】をマイルドにした感じがこの作品って感じがします。
    女の子が全裸になるとキルラキルの美木杉 愛九郎のような光がでて笑ったw
    ネタバレはあまりしたくないけヒロインが今の状態になった事件糞面白かったです。
    こういうギャグを真面目にしてる、作品大好きです。

    エロXイチャラブX変なヒーロー物?みたいなのが好きな人にはオススメである
    話→★★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★★
    ワクワク感→★★★★
    曲・BGM→★★★★

    総合評価→★★★★


    【彼女、お借りします】
    マガジン期待のラブコメ!?
    大学生の主人公は1話で1ヶ月付き合った彼女と別れ寂しくて
    レンタル彼女という怪しいサービスに手を付けるのでした1日5万円で彼女役の事遊べるとか・・・

    この作品は原作は名前だけ知っていて内容は全く知りません
    1話の感想としてはうーん?あまり引きつける力を感じないあっさりとした作品ですねとしかいいようがないね。
    主人公ヒロインの婆さんが知り合いでカップルと勘違いされて嫌々嘘で突き通す、この先【ニセコイ】みたいな展開になるのだろうか?
    それとも主人公が寂しくてどんどん他の女の子をレンタルするのだろうか?EDを見る限りヒロインどんどん増える系ですし
    同じマガジンの【五等分の花嫁】に比べて全てが劣ってる感じがしますね・・・
    マガジンラブコメって五等分の花嫁でも感じたけどヒロインの声優めちゃくちゃ豪華で頑張ってるよね。そこはいいと思います
    五等分の花嫁の花嫁と比べられることがわかってるから声優が豪華だけどかぶりなしってわかってますね。
    この先どうなるかは不明ですが ラブコメ好きならオススメな作品です 萌え豚見るべし!?

    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★


    土曜日
    【ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld -最終章-】
    SAOアリシゼーション編最終章、日米ネット対戦最終局面
    1話で来るわ来るキリトガールズ!?
    始まった瞬間話が飛んでるんじゃないかと言うように突然シノンが出てくるはぁ
    リーファが来た瞬間敵に捕まって触手プレイで下半身に触手挿入これ完全に作者の趣味だろw
    突然の展開すぎて驚くわ!!エロかったけど・・・ 
    話自体はまあまあとしかいいようがないな シリーズファンは見るべき以上

    総合評価→大人気作品シリーズファンにオススメ


    【Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)】
    魔法×アイドルをテーマにしたメディアミックスプロジェクト
    らしい 糞アニメのテンプレを守った糞アニメ感
    今これよこでこのアニメを垂れ流しながら書いてます。
    普通はアニメを見てからレビューを書くのですが面白くなさすぎて見るのが辛いです・・・
    【糞アニメ3原則】
    ①無駄に最初からキャラ多いしかにキャラ説明がなくどんどんキャラが増える ソシャゲーアニメにありがちな
    ②本編の目的が不明で見てる人を置き去りにする&惹きつけられるものが1話にない
    ③無駄に声優が豪華
    よく守って作られたテンプレ駄作ですね。
    メディアミックスらしいけどこんなのアニメ 歌 漫画見ても全く流行らない製作者のオナ◯ですね。
    自分は耐えれないので1話で切りますけど 最後まで見た上級者がいて面白かったら教えて下さい!!

    話→★
    オリジナル性→★
    キャラデザ→★★
    ワクワク感→★
    曲・BGM→★★

    総合評価→★☆



    【魔王学院の不適合者】
    なろう枠のアニメ作品
    おれつえええええええええええええ系魔王主人公学園物
    2000年前に最強の魔王がいた 今年は魔王が死んで2000年魔王が転生する時代らしい
    それで魔王を見つけるために魔王育成学校を作りそこに優秀な生徒を集め魔王を探すらしい
    そこに主人公が入学試験を受けに来るのだが・・・

    糞だろうなーと思ってたが結構楽しかった!
    なろう系も最近チート魔術師や賢者の孫や魔王様リトライなど何とも何も吹っ切れた面白さないのばっかだったけど
    これは主人公の強さが突き抜けすぎててそこが面白いと思った 強すぎるあと結構金かかってて演出も悪くないね
    この偉ぶってる喋り方【奴隷魔術】のディアヴロ思い出すね こういうラスボス系主人公好みですね。
    よくいる高校生みたいな見た目でなよなよ量産型キリトは糞
    あとは可愛いヒロインがいるか?主人公に明確な目的があるか?で2話以降面白くなると思います
    結構楽しめました 俺つえええええええ系好きな人にはオススメです。 

    余談だがこういう劣等生とか不適合者とかどこがなんだろう、主人公糞強いやん

    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★★
    ワクワク感→★★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★☆


    ※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
    1話を見た暫定個人ランキング↓

    おすすめランキング

    1位【デカダンス】
    オリジナルアニメ&グレンラガンの脚本の人で先がわからない楽しさがある、1話も普通に面白かったのでぜひとも見てもらいたいと思いました。

    2位【ド級編隊エグゼロス】
    変なアニメで目を引くタイトルヒロインが可愛い萌豚は必見アニメ 宇崎さんとセットで見ましょう!?

    3位【魔王学院の不適合者】
    1話が純粋に楽しめた&なろう系が好きなら久しぶりに見れそうななろう系で期待ができるのでは?


    最後に
    前期アニメはコロナの影響でほとんどのアニメが延期などで書く意味が無いと思ったので6ヶ月ぶりの記事です。

    今季も絶賛コロナ中でアニメの数がものすごい少ないですね・・・
    もしかして前期と同じでまた4話ぐらいでばんばん延期 未定になるのかな?怖い!?
    まあ前期はプリコネだけは見ましたけど面白かったです。

    さて今季アニメですが数は少ないけど以外に面白いアニメ多いですね。
    SAO リゼロこれだけで最強なのではないでしょか?
    つゆでむしむししますが家でアニメでも見てごろごろして過ごしましょう!?

    【この記事は】
    2020年7月13日に書いた記事です!
    流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
    良かったら前期面白かったアニメ
    今季自分はこれは面白いよーとかあったら↓コメ欄教えてくれると嬉しいです!
    以上

    ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
    https://com.nicovideo.jp/community/co1696116


  • 広告
  • 今期アニメ2020年冬アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

    2020-01-11 19:4419
    ドーモ、皆さん


    初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
    タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます


    *注意事項
    ① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

    ② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
    ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです

    *1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

    【評価方法】
    評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

    オリジナル性→個性があり他とは違う何かがある
    キャラデザ→ありきたりなデザインではない
    ワクワク感→どんどん見たくなるような見せる力のあるアニメ
    曲・BGM→耳に残るいい曲があるなど
    個人的オススメ度→そのまま
     
    ★1 見る価値なし
    ★★2 微妙
    ★★★3 普通
    ★★★★4 かなり面白い
    ★★★★★5 見ないと損なレベル
    ☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

    でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
    【】のがタイトルだよ

    日曜日
    【おーばーふろぉ】
    エロ枠ただし地上波版は完全に規制版でエロくない
    洗い屋さん枠ですね。
    エロ前提ので声は表名はふせられてるけどヒロイン二人の声が民安ともえと門脇舞以で豪華!
    地上波版は完全エロカットだけど少し立つと完全規制なし版のずっこんばっこんしてるの上がるでしょうねw
    洗い屋さんもそうだったけど最後までは見なさそうw

    エロいのが見たい人は無修正版あがるの待て!?

    話→★★
    オリジナル性→★★
    キャラデザ→★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★

    総合評価→★★


    【映像研には手を出すな!】
    女子高生が部活でアニメを作る?
    最初はキャラデザ&声がなんとも独特でだめかなーと思ってたけど
    後半の同じ趣味を持った二人が意気投合で妄想の世界に入るシーンぐらいから引き込まれる感じはありました
    雰囲気はいいと思う が一般受けはしないでしょうねー
    アニオタとアニメ自称評論家勢は絶賛してそうで、DVD売れないタイプのヤツだねw
    独特なアニメを見たい人はオススメです。

    2話以降どうなるかわかんないけど最後まで無理かもな・・・
    情報なしで見てタイトルからこの美術見たいな萌作品かなーと思ってみたから少しがっかりしたw

    話→★★★☆ 引き込まれるものはあったが継続して見てみたいとは思わなかった
    オリジナル性→★★
    キャラデザ→★★ 味があるといえば聞こえはいいが古臭い
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★ 外人は好きそうなOPだけど日本人にはうるさいだけw

    総合評価→★★★


    月曜日
    【へやキャン△】
    ゆるキャンの3分ショートアニメ
    2期の繋ぎアニメなので普通としか言いようがない・・・
    そういえば実写映画するらしいけどまた実写でよくある全員黒髪じゃん
    個性ないなー全員AKBかな?w
    これならゆるキャンのAVのが髪の色も再現度も高いしHついてるしAVのがお得じゃね?w

    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★


    【群れなせ!シートン学園】
    色んな獣人がいる学校に通う人族の主人公の萌学園物
    ビースターズ 動物が二足歩行して学園生活・けもフレ動物を女の子に擬人化・・・
    完全にビースターズフレンズじゃねーか!?w 
    習性解説がキリングバイツ感あったw
    多分だけどオスはビースターズ見たいな動物が二足歩行、メスは擬人化でフレンズなのかな?
    メインヒロインの狼のランカちゃん完全にあそびあそばせの花子だな声個性的でわかりやすい結構可愛い

    萌アニメがみたいならおすすめです 普通に楽しめた
    ED曲がゆるい感じで耳に残るなw

    話→★★★☆
    オリジナル性→★★★★
    キャラデザ→★★★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★☆


    火曜日

    水曜日
    【プランダラ】
    ファンタジーギャグバトル物?
    この世界の人は体のどこかに体力が刻まれていて減るとアビスって地獄?落ちるらしい
    ヒロインは撃墜王っていう昔の英雄を求めて旅をしてる話で、ある町で変態な主人公に出会う
    実は主人公は!?・・・
    1話の時点で面白いかは判断できないですね 2話からかな?っと言う印象です
    必要以上にギャグを入れすぎてテンポが悪い&絵が古臭いなと思いました
    これから面白くなるんだろうか?
    見れなくはなかったので継続
    ファンタジー物が好きなら2話ぐらいまで見てもいいかもしれない?

    原作者はそらのおとしもの人と同じらしい
    前の作品では絵はうまかったけど劣化したのか?、わざとなのか?、ヘタで古臭い

    話→★★
    オリジナル性→★★
    キャラデザ→★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★

    総合評価→★★


    【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います】
    言う慣れば盾の勇者アートオンライン
    ただし主人公が花子なのでまだ見れるな
    これ女主人公じゃなかったら絶対見れない
    女主人公って糞アニメ感を弱める効果あるよね?w のうきんも同じ
    面白いかといえばありきたりで人気の題材盾の勇者XSAOを混ぜただけ
    何より女主人公の見た目がモブすぎて可愛くないなw

    まあオンゲー系・なろう系好きな人はおすすめです
    一応2話も見る

    話→★★
    オリジナル性→★
    キャラデザ→★★
    ワクワク感→★★
    曲・BGM→★★

    総合評価→★★


    【空挺ドラゴンズ】
    騎空団がドラゴンを狩る話
    ジブリでラピュア・ナウシカにキャラデザなど雰囲気が似てるって噂だったけど
    似てるねー服装とか特に原作の表紙とかジブリじゃんw
    さて 本編の感想だけどただドラゴン捕獲して売って食べるだけでした
    食事の作画頑張ってていいなーと思った
    3Dアニメの弊害か原作絵の良さを再現できてない&動きがカクカクしててフレームレートが低い・・・
    キャラのモデリングが微妙でキャラ覚えにくいな・・・・
    戦闘に派手さがない!?
    3Dの悪いとこが出まくって相性が悪いと思います。 
    自分も3Dはあまり好きではなかったんだけどビースターズのおかげで3Dも進化したなと思ったんだけどだめだめじゃん
    粗末な3Dアニメに耐えれそうな人にはオススメです

    主人公達の目的が不明瞭ですね、色んな種類の竜とって食べるだけなのかな?それとも因縁の竜を探しているとかなのか?
    作品に興味は出たので少し原作漫画は読みたくなったからアニメ化は成功なのかもなw

    話→★★
    オリジナル性→★★
    キャラデザ→★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★

    総合評価→★★


    木曜日
    【ネコぱら】
    エロゲ枠のアニメ化作品
    猫が擬人化してる世界のメイド喫茶みたいなの
    前から知ってたけどただただ可愛さ全ぶり
    こういう作品なのは最初から知ってたからあまり期待しないでみてたから
    まあまあかなw

    日本では人気はあんまりだけど
    エロゲ→Steam→Switch→などなどできるハード拡大中なのは理由がある!
    中国で半端では売上らしいこのアニメ化も中国人向けです
    アズレンみたいな感じだね、中国はシェアが広いから少しでも売れれば日本の大ヒットの比ではない

    話→★★
    オリジナル性→★
    キャラデザ→★★★★★
    ワクワク感→★
    曲・BGM→★★

    総合評価→★★☆


    【うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?】
    昔あったタマの擬人化作品?
    これは上級者アニメだな・・・俺耐えれない・・・
    擬人化と言うが少し違う
    人間がいない時の動物視点時で擬人化するだけで人間から見た時は動物で原作通りになる
    結構珍しい表現のアニメですねw
    木曜日枠で男はネコぱら、女はタマだね、猫作品が2本だね
    これは完全に女性向け作品だねー男にはつらいわー
    女性にはオススメの作品です。

    話→★★★
    オリジナル性→★★★★→表現方法は新しい
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★★
    曲・BGM→★★

    総合評価→★★★



    【ソマリと森の神様】
    ファンタジー世界でゴーレムが人間の少女の仲間を探す話?
    世界観は昔人間と獣人が戦争をして人間が滅びてる世界らしい
    ヒロインの少女は水瀬いのりで声が少し違和感があるが可愛いな
    雰囲気かメイドインアビスを彷彿とさせる
    話の中身は全く無い雰囲気アニメって感じですね

    最後まで視聴できるか自分は怪しいタイプ・・・
    笑いとか起伏がない展開で飽きそう

    話→★★
    オリジナル性→★
    キャラデザ→★★
    ワクワク感→★
    曲・BGM→★★

    総合評価→★★


    【はてな☆イリュージョン】
    手品X怪盗物?
    原作は迷い猫オーバーランの人X原画矢吹の作品
    迷い猫オーバーランの作者って死んでたんだな、知らんかった、代行で誰かが続きを書いてるらしい
    アニメの感想としては
    面白いとは全く言えない・・・いいとこが見つからないほどテンプレ展開
    矢吹絵を全く再現できてないゴミな作画、エロい展開もない
    これはだめだめですなぁ

    最後まで見るやつは相当な猛者以外存在しないほどの面白くなさ・・・
    話的には2話からだろうが1話を見たあとに2話見たいとはならないだろうね

    話→★
    オリジナル性→★
    キャラデザ→★★
    ワクワク感→★
    曲・BGM→★★

    総合評価→★☆
    ↓この矢吹絵を再現できてないので残念すぎる


    【インフィニット・デンドログラム】
    SAO?エレメンタルジェレイドのキメラ作品
    でましたよ、個性のかけらもない糞アニメ
    流行りのテーマを入れに入れるだけでオリジナル要素を考えない怠惰作者
    まずアニメ始まった瞬間SAOのナーブギア出すしゲームの中入るなら別のオリジナル装置だせよ、どうとでもなるだろw
    主人公のデザインが売れないビジュアル系バンドみたいでだっっさいw
    てかクマの兄貴を主人公にしたほうが個性的な作品になるだろ!
    目が覚めると異世界にクマで転生しましたみたいなw クマの習性も出し続けていけよ 個性的すぎw
    主人公クマの作品なんてないぞw
    ヒロインは悠木碧だけどお姉さん系かー個性がないなぁこの声質好きな人いるんかな?人選ミスだろ
    主人公ゲーム始めた瞬間レベル0ってなんだよ、自分結構ゲームするんですけどレベル0から始まるゲームみたことねーよ
    作者ゲームしたことないのかよw

    そして戦闘だよ、主人公が弱いから復活アイテム複数所持はいいけど死ぬたびに即死攻撃毎回食らってるのに
    何で毎回ポーションで回復してんだよ意味がわからんw
    即死ならポーション飲む意味ないだろw、しかも何回もこのループでアイテムもったいねーw
    最後主人公が覚醒すると女の子を突然召喚するわー女の子が武器になるーわーマジエレメンタルジェレイドかギルティクラウンだな
    作者創作者なら自信のオリジナル考えろよ 人の設定パクってるのはさぞ楽でしょうな、アニメ化までこれでイケてるしw

    こんだけ叩いたけど見れなくはない暇つぶしにはいいと思う
    何も知らないで見る場合王道でいいのかもしれないSAOみたいなの好きなら見とけ!?

    話→★★
    オリジナル性→★
    キャラデザ→★
    ワクワク感→★
    曲・BGM→★★

    総合評価→★


    【地縛少年花子くん】
    花子さんが男で恋愛脳のヒロインの願いを叶える物語
    何より筆頭するべきはキャラデザいいよね
    ヒロインのやしろちゃんが何より可愛い正義
    やしろが好きな先輩と結ばれるために花子さんにお願いする物語です
    恋愛のために生きてるような女の子だなーと行動原理が恋愛が全ての恋愛脳・・・
    1話は8割願いを花子くんがこの手あの手で叶えようとサポートして後半色々あっておまけのような戦闘でおしまいですね。
    花子くんの声が緒方さんでいいな、初代遊戯に聞こえるw
    2話以降どうなるかわかんないけど続きは気になる。

    一応女性向け作品なんだろうがこういうのも嫌いではない
    結構見れるなーと思った

    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★


    金曜日
    【ダーウィンズゲーム】
    殺し合いアプリを起動して殺戮ゲームに巻き込まれる!?
    前から名前は知ってたけどこういう話なんですね。
    作品としては殺し合い&生き残り能力者バトルですね
    シュカっていうヒロイン可愛かったな、原作だともっとロリらしいね
    主人公の能力が投影で演出も完全にFateのシロウだったこれセーフなのかなw
    1話48分で結構長いけど前半面白くなかったけど中盤以降楽しめました

    殺し合い生き残りバトル物が好きな人にはおすすめです
    未来日記にも似てるなw

    話→★★★★
    オリジナル性→★★
    キャラデザ→★★★★
    ワクワク感→★★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★☆


    【恋する小惑星】
    今季のきらら枠
    幼い頃、キャンプ場で出会った男の子・アオと「小惑星を見つける」という約束をした木ノ幡みら。
    時は流れ、星咲高校に入学したみら。高校では天文部へ入部しようとアオと再開みたいな話

    正直きららであるハズレ枠だと思います。
    キャラが個性的でもなくギャグが面白いわけでもない
    キャラデザもよくある感じの量産型萌アニメって感じですね
    1話見るだけできつかった・・・・

    話→★★
    オリジナル性→★★
    キャラデザ→★★
    ワクワク感→★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★


    【理系が恋に落ちたので証明してみた】
    タイトルそのまま理系のヒロインが理系の主人公を好きなってなぜ好きなか理系的に解いていく
    きっつい作品だわまどろっこしいしテンポ悪いし何かめんどい作品だな
    さっさと恋愛しろよ・・・・単純におもんない
    これ5分アニメでいいだろ

    1クール見たやつは猛者だろうな
    自分に合わないのはあるだろうが見ること自体人生の無駄遣いと感じたし
    他にこれ見るなら見るアニメあるだろうと思った。
    面白くなったら教えて

    話→★
    オリジナル性→★★★★→今までなかったジャンルだが面白くはない
    キャラデザ→★
    ワクワク感→★
    曲・BGM→★★★→OPはよかった

    総合評価→★★


    【ランウェイで笑って】
    女子高生主人公がパリコレモデルを目指す話
    1話は綺麗にまとまってますね
    でも面白くはない!?
    なんだろうなーマガジンのバトル漫画以外は何かあわないんだよね
    これよくアニメ化までこれたね、ジャンプなら打ち切りだろうね
    何より女主人公の性格が悪すぎるただのクズだな
    男主人公の一般人の服を着てるのが恥ずかしいから自社の服ですって
    まあそのおかげであとで男に救いはあるけども女主人公クズだなー
    久しぶりにリアルで声出して笑えたセリフ&演出がありましたね、ギャグアニメじゃないのにw
    ずーと女主人公をモデルになるのを断ってた人が最後男主人公の手作りの服を来て来た女主人公を見て
    【あの一瞬パリを見てしまったw】ってセリフで爆笑しちまったwwwww
    どういう層にオススメかわかんない どこを狙ってるかわかんないアニメなのでオススメはできない

    女主人公を安易に金髪にするなよ現実系を題材にしてんだから、高校が髪染めるとか許すかよw
    萌アニメならいいんだけどなw

    男をターゲットにしてるなら主人公女なのもなんともだし、女性をターゲットにしては恋愛要素なさそうだしイケメンもいない
    ホントどんな層が買ってアニメ化まできたんだろうな

    アニメ見るつもりなかったけど
    先に検索してアマゾンのコミックレビューで【ファッション漫画なのに服がダサい】ってあって逆に気になって見てしまった
    確かにパリコレの人の服もだっさいし主人公の服もセンスなさすぎる正論すぎるw

    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★
    ワクワク感→★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★ 普通だね 尖ったとこはない
    ↓服だっさwww鬼龍院羅暁かよww


    【とある科学の超電磁砲レールガンT】
    とある科学のレールガン3期 7年ぶりのアニメ化
    本編去年8年ぶりとか本作外伝7年ぶりとかほんとにこのシリーズどうなってんだよ・・・
    どうにかしてくれよ・・・
    まあ嘆きはさておきアニメの感想なのだが
    レールガンが1番シリーズで売れてるのか作画綺麗だな
    本編は体育祭で学園モノ定番ネタだね。
    どの声優も声が変わってない、いいことですね
    1つ気になったのはOPの歌ってる人、としでもう声出てないな・・・流石に7年は長すぎた
    安定のレールガンとしか言いようがない、てかレールガンが本編だろ 原作が漫画のおかげか話がわかりやすいテンポがいい
    シリーズファンにオススメ

    本編禁書は糞すぎて目も当てれない・・・何がしたいんだか
    外伝2の一方通行はほんとに面白くなかった 話が小さすぎたw

    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★ 安定


    土曜日
    【マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝】
    まどマギスマホアプリのアニメ化である
    1話を見た感想としては前作のキャラは一人もでなかったですね。
    OPでは少し出てたから本編に関わって来て欲しいな
    結局前作キャラは全く出ないで釣られて終わりってのは1番悲しいな・・・
    神浜市に魔法少女がいけば救われるみたいな主人公達も行くけど現地人に来るな言われておわりですね
    主人公は自信の願いを覚えてない、最後に【うい】言うけど妹かな?けいおんかよw
    久しぶりにシャフトアニメみたな、最近アニメ作ってんのかな?レベルに久しぶりに見た
    面白いかと言われれば序章すぎてなんとも言えないけど8年ぶりのテレビ新作だけにまどか演出してんなー
    っと見れるだけで懐かしくて見た価値があったな!?

    きゅべぇの声優声変わって無理してる感じありますねw
    そういえばずーと昔に本編続編の映画作ってる言って続報来ないね
    何年作ってんだろエヴァと同じ事してるなぁ・・

    果たして新規は見るのだろうか・・・ シリーズファンは見るといいと思います!?
    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★★★★★
    曲・BGM→★★★★

    総合評価→★★★★ ファンじゃなければ★3ぐらいかなもしくは2とか



    【異種族レビュアーズ】
    冒険者がファンタジー世界でキャバクラレビューする画期的な作品
    題材はとても新しいと思ったこの先ネタがマンネリ化しないことを祈りたい
    天使の子可愛いな両性具有らしいけどロリとして見れるな、エロ同人誌はよう
    楽しいような気はするが何か物足りないな、こうガッツンと来る面白さはないと言うかね
    まあ可愛い萌アニメみたいならおすすめです!?

    何かモンむすクエスト思い出した

    話→★★
    オリジナル性→★★★★★
    キャラデザ→★★★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★☆



    ※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
    1話を見た暫定個人ランキング↓

    おすすめランキング

    1位 【群れなせ!シートン学園】
    逆も面白くキャラも可愛い終始暇しないで見れました
    中だるみもなく良かったと思います
    獣人など苦手な人にはオススメできません
    ギャグ物日常ものとしてみるなら楽しく見れると思います。

    2位 【異種族レビュアーズ】
    異世界&キャバクラレビューアニメ
    新しさ新鮮さ共にナンバーワン!?
    ただし中途半端な面白さのため2位ですかね
    シートン学園と同じでモンスター娘などが苦手てな人にはあまりオススメできないコアなアニメです。

    3位 【ダーウィンズゲーム】
    現実☓異能☓生き残り殺戮ゲーム物
    先の気になる展開&ヒロインの可愛さで3位ですかね
    ただし何か物足りなく感じるため3位です
    今季バトル枠1位だと思います、アクションの動きもいいですね。



    最後に
    どーも 3ヶ月毎に記事を書く僕です!!
    今期を一言で例えるなら【抜き出たものは無い】が多彩なジャンルがあると思います
    バトル物も多く・日常物もあり・ファンタジー物もあるね・2期アニメも割と豪華
    でもこれすごい面白い!!見たいな★5あげれるほどのアニメはないなーとといった感じですね。
    1位 2位が獣系アニメでコア向きですねw 今季は獣人擬人化アニメ多いですね、まあそういう流行りの風潮だしある意味最先端を行ってる、ランキングなのではないだしょうか?w

    この時点で異世界かるてっと2見る予定だけど上がってないやw

    前記は慎重勇者 ビースターズぐらいしか純粋に面白いと思える作品がなかったのでまだ見れるアニメが多いですね。
    前期の感想としましては【神田川JET GIRLS】が思いの外マンネリ展開&あまりぶっ飛んだ技などなくて最後まで見れなかったな・・・出落ちアニメで残念だった
    アズレンはまあまあ見れたんだが12話が2020年5月ぐらいってどうなってんだよw
    もう笑いしか出ないよ・・・・

    では寒いですが 寒いからこそ家にこもって皆さんもアニメ大量視聴どうですか?
    ではこのへんでノシ


    【この記事は】
    2020年1月11日に書いた記事です!
    流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
    良かったら前期面白かったアニメ
    今季自分はこれは面白いよーとかあったら↓コメ欄教えてくれると嬉しいです!
    以上

    ニコ生でゲーム放送、アニメの雑談などもしてるので良かったら来てね↓
    https://com.nicovideo.jp/community/co1696116

  • 今期アニメ2019年秋アニメオススメ 1話での感想・個人ランキング

    2019-10-15 02:2214
    ドーモ、皆さん


    初めましての人は初めまして、そうじゃない人はこんにちは
    タイトル通り今期アニメ個人的な感想など書いていきます


    *注意事項
    ① いろんな人の意見があるので自分がつまんない言っても真に受けないこと自分の意見がこの世界は全てだ流されるな!!自分を大事にしろ

    ② 1話の時点の感想なので1話よかったのか!なら自分も見てみようかな程度の参考にしてください。
    ブログの評価低いけどほんとに面白くないのかな?あれー自分には面白い継続!評価が低くても怖いもの見たさで見るのもいいと思います、アニメ後半&終了後に良作か駄作かなどはっきりした、時にレスで叩きに来るのはルール違反です。原作も知らない1話での浅い感想などです 最初面白くなくて後半面白くなるアニメなども存在します、その逆で1話で面白く2話以降は微妙も然りです

    *1発書きであまり見直してないので誤字脱字が多いのはご了承くださいorz

    【評価方法】
    評価の平均が個人的オススメ度です、評価は★~★5です

    オリジナル性
    キャラデザ
    ワクワク感
    曲・BGM
    個人的オススメ度
     
    ★1 駄作
    ★★2 微妙
    ★★★3 普通
    ★★★★4 良作
    ★★★★★5 神作
    ☆→は1個の半分とします、★☆の場合1・5点です

    でははじめに見たアニメどんどん感想とともに書いていきますよ
    【】のがタイトルだよ

    日曜日
    なし

    月曜日
    【私、能力は平均値でって言ったよね!】
    女子高生?が異世界転生をする話
    主人公のマイルちゃんの髪のボリュームすげーなと終始思ってました
    ゆるゆりのちなつちゃんを彷彿する・・・
    髪型がもうちょっと控えめなら可愛いのになー寝る前に髪を解いてたときが1番可愛かった
    話的にはなろうのテンプレ的な感じ
    キャラ萌作品だろうけどさほど萌えれなかったな
    主人公女の子なのに性別を女にしただけの中身男だろ 作者が女の子を理解してない
    仕草が女の子っぽくないんだよな
    まあ萌え豚は見とけ

    話→★★★
    オリジナル性→★★
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★


    【Z/X Code reunion】
    Z/X カードゲームのアニメ化作品
    だけどカードアニメじゃないのかよっと1話見て思ったw
    これカードの宣伝にならないだろ
    声優も豪華だけど無難な感じですね

    小倉唯OPだけどかっこいい系の曲は全然うまくならないね EDの可愛い系の歌はいいのにね
    声的に無理なんでしょうね。

    話→★★
    オリジナル性→★★
    キャラデザ→★★★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★


    火曜日
    【神田川JET GIRLS」
    競艇だけど二人乗りで水鉄砲で銃撃戦しながら戦うみたいな
    今季エロ枠確定だな、最初からアングルなどエロいなと思ってたけど案の定だよ!?
    着替える時tkb規制で胸が暗黒w
    百合物でもあるのかな?
    レース中で撃たれるとどんどん服がパージしていって全裸にされると負けみたいなのもありそうだねw
    何で開幕マン○に2発食らうんだよ笑ったわw あとやたらとマン○光らすなやw
    これで競女みたいな変な技連発したらええな
    エロもありつつ変なのが見たい人にオススメ

    ダークホースの予感!

    話→★★★
    オリジナル性→★★★★★
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★☆



    水曜日
    【七つの大罪 神々の逆鱗】
    七つの大罪シリーズ3期
    最近原作読み始めてアニメは今季が初めて見るのですが
    1話アニオリ多すぎて中身をスカスカにしてきたな
    まあ作品忘れてるかもしれないから主人公陣の紹介回みたいな
    あと何よりひどいのが血が白!?テラフォーマーズの再来か!?謎規制球体!!!
    グロ規制ひっどいよーここから更に描写きついのにどんどん白い血と謎球体が出るぞ
    ある意味そこが見どころなのか?
    1 2期見てないから知らないけどこれがデフォなのかな?
    ディアンヌ可愛いしいいや・・・

    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★


    【旗揚!けものみち 】
    ケモナープロレスラーが異世界でモンスターをモフる?
    みたいな感じ、原作はこのすばと同じ人です。
    前情報なしでみましたけど勢いだけのギャグプロレスラーファンタジーと異色な感じで素直に面白かった
    真面目&厨二&チートが主流の昨今、こういう作品は貴重だと思います
    OP見た感じ可愛いケモノ娘ヒロイン多そうで見ていて飽きなそう
    なんか昔あった仮面のメイドガイ感を感じましたw
    ドストレートなギャグが好きならオススメです!?
    角川枠

    話→★★★★
    オリジナル性→★★★★
    キャラデザ→★★★★
    ワクワク感→★★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★★


    【慎重勇者 ?この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる?】
    世界を救うため現代から勇者召喚!?
    見た感じの感想としましてはこのすばの設定Xギャグ漫画日和みたいな
    まさにタイトル通りの勇者でめちゃくちゃ慎重な行動ばかりでした。
    だからと言って面白いかと言われればテンポよく見れるから飽きないだけですね。
    ファンタジーギャグ物が好きならオススメです
    角川枠 角川やるねー2本ギャグ物とは思い切ったね!

    話→★★★
    オリジナル性→★★
    キャラデザ→★★★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★


    【俺を好きなのはお前だけかよ】
    ハーレムものかと思いきや・・・だったみたいな
    見る前から聞いてたことだが前期のアニメ
    【可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 】
    にかなり類似してると思える作品だと思いますた・・・
    話のテンポはサクサクでヒロイン一人1話ではなく一気にネタバラシするんだなーと
    「変好き」に比べてキャラの魅力 主人公の良さ 話など全て見劣りしますし完全下位互換かなーと・・
    前半はほんとおおおおおおおに面白くないです、半分を超えたとこで少し面白くなりました
    これ前半で切ってる人多そうw
    よくある恋愛物のようなラノベ物が好きなら見てもいいかも?
    この先面白くなればいいなーと・・・

    あと全キャラに無理やりすぎるあだ名が付いてるんだけどそんな付け方発想はないだろ
    なんかこの設定臭いぞ・・・

    話→★★
    オリジナル性→★★
    キャラデザ→★★
    ワクワク感→★
    曲・BGM→★

    総合評価→★★


    【放課後さいころ】
    女子高生がボードゲーム専門店で遊ぶ話
    終始盛り上がりがなくなんとも微妙だった
    地味な作品だな、キャラデザは古臭いしなんともな
    海外のボードゲームでど遊ぶ話で出てきたゲームは少しやりたくなったが・・・
    題材はありそうでなかったからいいのだが何とも言えない

    話→★★
    オリジナル性→★★★★
    キャラデザ→★★
    ワクワク感→★
    曲・BGM→★★

    総合評価→★★


    【本好きの下剋上 ?司書になるためには手段を選んでいられません?】
    本好きが転生したら少女で本が高価な世界へ
    話は面白そうだけどアニメに金がかかってない、古臭いキャラデザ
    主人公が井口裕香ってとこが魅力的な作品だと思う
    井口が今どき主人公やるとかないぞ、それだけで見る価値があるかもw

    話→★★★
    オリジナル性→★★
    キャラデザ→★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★


    木曜日
    【超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!】
    何かに秀た才能を持つ7人の高校生が異世界に行く話
    開幕から7人の説明を永遠として臭い設定だらけ・・・・
    何で最初にネタバラしていくんだよ、一人ずつ少しずつ能力がわかっていくみたなほうが面白くないか?
    今季の糞アニメ臭ではナンバーワンだと思われる、超人太郎か?

    話→★
    オリジナル性→★
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★
    曲・BGM→★

    総合評価→★


    【アズールレーン】
    中国版艦これついにアニメ化!?
    話はよくわからんかったけどやっぱキャラデザは最高だなぁ
    ものすごい金かけてるなぁ、中国でヒットしてるだけに財力が半端ではない
    映画レベルで内容はわからないけど楽しめた?ような気がした!
    ほんとキャラデザは艦これだね 艦これキャラにあるあの装備まんまじゃないか
    戦闘も海の上をスケートしてる感じも同じだしパクリも隠すつもりなしだな売れたもの勝ちだな
    でもロリはどれも可愛かった、あのイリヤちゃんに似てる綾波っての敵だったんだな
    てか日本が敵なんだな・・・
    話とかどうでもいいから可愛いキャラみたいって人にオススメ

    話→★★
    オリジナル性→★
    キャラデザ→★★★★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★


    【アサシンプライド】
    無能なお嬢様を能力者に覚醒させて守る話?
    1番最初にバトルシーンで動き見た目が完全にSAOのキリトさんじゃんって思ったのは俺だけではないはず
    この主人公のみためセーフなの?デザイン丸パクリじゃないですかw
    話のテンポが良すぎてカットしまくってる感を感じる
    主人公の言葉遣いが妙に臭いセリフ多すぎてなんだこれw
    最後まで見ない可能性のが濃厚・・・
    キリトさんが見たい人にはオススメだ

    話→★
    オリジナル性→★
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★


    金曜日
    【食戟のソーマ 神ノ皿】
    食戟のソーマシリーズ4期
    薊編後編である
    前編は本当に食材を用意しないあからさまな妨害で胸糞展開続きでしたね。
    さて後半編はソーマ軍団VS十傑の連帯食戟ですなー
    もう懐かしさえ思える食戟のソーマ、連載終わって悲しいですね
    ブリーチと同じで最終章ブルー編は駄作過ぎてアニメ化すらしないんだろうな
    ほんとぉおおに惜しい作品だよね、最終章あれで盛り上がると思った原作者は頭おかしい
    素人でももっと面白い話かけるのに最高の絵 料理監修で原作者がgmでまるで遊戯王アークファイブだな
    もったいない・・・
    今思えば連帯食戟のこの辺はまだ面白かったんだけどな・・・
    まあシリーズファンなら見とけ!?

    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★


    【GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2】
    グラブルアニメ2期
    ゲーム本編は今年からしてるけど1期は全く見てなくて
    普通だなとしか
    アニメなどどうでもいい
    毎週エレ配れ!?

    話→★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★


    土曜日
    【魔入りました!入間くん】
    悪魔の孫にされて魔界学校に入学!?
    チャンピョンといったら萌えかグロ物が主流だが王道少年漫画って感じの珍しい作品である
    正直サンデー感がやばい
    古臭くはあったけどテンポがよくサクサク進んで体感早く感じた
    女性向けなのかな?と所々思わせるノリで嫌いな人にはきついかもしれない
    まあ少年漫画っぽい作品が好きならオススメです

    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★★
    曲・BGM→★★

    総合評価→★★★



    【戦×恋(ヴァルラヴ)】
    少しHハーレムXバトル物?ヒロイン9人とは多いなw
    主人公が根暗でキャラが微妙すぎる・・・この主人公好きになれるんだろうか?
    ヒロインは結構可愛いと思った
    声優も地味に豪華だし以外に見れるアニメだったかなーと個人的には思えました
    まあ萌え豚は見とけばって感じの作品です

    小岩井ことりのれんちょんっぽ演技と日高里菜は俺得

    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★


    【Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-】
    スマホアプリFateGOのアニメ化作品
    GO本編はくっそ課金ゲーと悪名轟かすやばいゲームとしか知りません
    見た感じこれ1話じゃないよね?6つの事件を解決してこの世界にきたとか
    主人公の因縁の敵みたいな魔術王って誰だよ!?w
    どうみても既存プレイヤー向けアニメに感じる
    面白いとこだけアニメ化しようとしてるんだろうね
    最近のFateアニメ作品は本編 イリヤ以降薄味&駄作続きで最後まで視聴に耐えれないのが増えてるがどうなるか
    そろそろ奈須きのこ本人がFate続編なり何かしないと薄まりに薄まって水状態カルピスだな
    コンテンツオワコンすぎる 早く月姫リメイクだして月姫商法に乗り出せよ 
    もうTYPE-MOONは気づいてるだろうが
    月姫リメイク発売→各ルートアニメ化→映画化→外伝作品などアニメ化→アプリ月姫FateGO→メルブラアニメ化
    などの商法始めろよ、まあいずれすると思うけど Fateは寿命だよ!

    話→★★
    オリジナル性→★★
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★



    【ソードアート・オンライン アリシゼーション 】
    SAOシリーズ4期です 今回も2クールなのかな?
    1話としましては静かな立ち上がりって感じですね
    ネタバレしたくないのでシリーズ見てる人はとりあえず見とけ

    話→★★★
    オリジナル性→★★★
    キャラデザ→★★★
    ワクワク感→★★★★
    曲・BGM→★★★

    総合評価→★★★


    ※オススメランキングは今期から見る人のために2期シリーズは抜いてあります
    1話を見た暫定個人ランキング↓

    おすすめランキング

    1位【旗揚!けものみち】
    ギャグアニメ筆頭で今季で1番魅力的でケモナー&異世界物&レスラーと言う異色の合体アニメです、異世界系は真面目物が多すぎて最近ありきたりになってたので新鮮でした、面白さ1位まさに

    2位【神田川JET GIRLS」
    女子高生X競艇X銃撃戦Xエロとい謎のジャンルの作品
    どうみても今季の競女枠です
    こういう馬鹿らしいアニメ好きです。
    メディアミックス作品でアニメ 本 ゲームの順に出すらしけどメーカー冒険するなw 

    3位【慎重勇者 ?この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる?】
    設定はこのすばを更にギャグにした感じの作品です
    タイトル通りほんとに主人公が慎重すぎるそこがこの作品の笑えるとこだと思います
    ヒロインが愛生さんでツッコミうまいなw

    最後に
    どーも 3ヶ月毎に記事を書く僕です!
    一言言うならば続編アニメ豪華ですよね
    SAO・七つの大罪・食戟のソーマ・サイコパスこれだけで戦っていける勢いがありますなw
    新作アニメはな、人気作品の類似タイトル感を感じる二番煎じを感じる作品が多くて飛び出たものは見た中ではなくて少し残念ではありますね。
    まあいろんなジャンルのアニメは揃ってるのでアニメにこまることがなさそうですねw
    食欲の秋をアニメの秋に変えるほどみんなどんどん新作アニメみていきましょう。

    【この記事は】
    10月15日に書いた記事です!
    流石に全部を見切るのはできなくて抜けてる楽しいアニメなどあると思います
    そういうオススメがありましたらコメ欄で教えてね
    以上