🍰マシュマロ🍰

【相談】無駄に悩むときの対処法
9.3です。

人を傷つけちゃったなー、悪いことしたなー
というとき、とても落ち込みます。

相手が「いいよ〜」と言ってても引きずります。

考えても無駄だし、直接言われたわけじゃないし、許してもらえたし、これから取り返せばいいから気にしない!と頭ではわかっているのに無駄に落ち込みます。
人が絡むと、わたしってダメだなぁモードに入ってしまいます。

悩みの自家発電なことはわかっているのですが、これを抜け出すコツがあったら教えてください。


🍰
回答🍰 


落ち込むだけとことん落ち込んだらいいと思うんですけど、なんで自分だけ早く楽になろうとしてるの?と思ってしまいました。

人を傷つけた、悪いことをしたときに落ち込むんですよね。
もちろん、相手は本当に大してなんとも思ってないかもしれません。
でも、もしもこれ大した反省もしなくて、「なーんだ、相手は許してくれたんだし、じゃ