🍰マシュマロ🍰

てんてーこんにちは

6.3(学生)の女の子が、1.6の女の子とそりが合わないらしく、文句を言われている。学校休学しようかな、おかげで情緒が不安定。心療内科に行こうかなと言っています。


いろんな世界を持ってる子なので、そこに固執せずとも大丈夫だよと思うけれど、一点辛いことに、集中してしまう辛さも分かります。
どう声をかけてあげたらいいでしょうか。
 

🍰回答🍰 

こんにちは。

スパンと答えを出しにくいです。
お嬢さんの気持ちを考えると距離を置かせてあげたい。ストレスですものね。学生のころって目の前の世界がすべてになるから、いやな人がいるところって地獄でしかない。

でも大人の視点でいくと、そんなしょうもない子に人生の貴重な時間を無駄にさせられるのは悔しいし、あまりにもったいない。

なので今回は娘さんと話し合って一緒に決めようというスタンスを取ってあげたらどうでしょうか。

学生さんには6歳から2