🍰マシュマロ🍰

てんてー、自信ってどうやったら持てますか?


今年3回自信持とうって言われて、自信ってなんだ?状態です。


自信、わからん。


外見は自信持てないし、仕事はやったことない仕事をやれます!とは言えない。


でも2027年くらいまで(なんとなく)に自信をゲットしたい。



 

🍰回答🍰



自信はいらん。
というのが結論です。

自信なんて何もないところに持っても本当に意味がないです。
必要なのは自信じゃなくて、失敗しても良いからやってみようという勇気だと思う。

たとえば、あなたの下に新入社員が来たとします。
A「俺、何でもできるんです。優秀なんです、何でも任せてください」
B「未経験で教えてもらいながらになりますが、頑張って覚えていきます!」
C「私は何もできないんです、本当にダメ人間でごめんなさい無理です無理です」

あなたはどの人と一緒に仕事をしたいと思うでしょうか。
おそらくBですよね。

自信