
1994:その49(1,888字)
ぼくは1993年のクリスマスに日本を飛び立ち、まずはニューヨークへ行った。そこでバハマ便にトランジットするためだ。
その行きの便は、ぼく一人だった。秋元さんをはじめとする諸先輩方は、その前日のクリスマス・イブにすでにバハマに向けて旅立っていた。
なぜぼくだけ遅れたかといえば、クリスマス・イブの日にどうしても外せない仕事があったからだ。ぼくはまだ駆け出しの放送作家見習いだったので、仕事を休んで旅行に行くことはできなかった。
ニューヨークへの国際線はJFK空港に着いた。そしてバハマへの便はラガーディア空港から出ていた。だからぼくはJFKからラガーディアまで移動する必要があった。
ただし乗り継ぎ時間はたっぷり12時間あったので、ぼくはラガーディアに行く前に、バスでマンハッタンの中心部まで行き、束の間のニューヨーク旅行を楽しんだ。
といってもお金がなかったから、ただ街をフラフラと歩くだけだ
この記事の続きを読む
ポイントで購入して読む
※ご購入後のキャンセルはできません。 支払い時期と提供時期はこちら
- ログインしてください
購入に関するご注意
- ニコニコの動作環境を満たした端末でご視聴ください。
- ニコニコチャンネル利用規約に同意の上ご購入ください。