• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 【会員】秘書のテキトークッキング⑨+とら誕生祭

    2018-06-22 10:03  
    総長です。いよいよ今日は、とらちゃんの1才の誕生祭です。その前に、いつものように秘書がテキトークッキングをします。今日は、シンプルあんかけです。ぜひ、材料を用意して一緒に作ってください。5分で出来ます。【本日メニュー】
    シンプル卵のカニあんかけ
    【材料】
    材料(3〜4人分)
    卵(5個)
    塩、こしょう(少々)
    長ねぎ (1/2)
    かに缶(小1缶)フレークの方
    グリンピース(小1缶)
    調味料
    スープ(水1カップ&かに缶の汁)
    醤油(大1)
    みりん(大1)
    酢(大1)【会員】秘書のテキトークッキング⑨+とら誕生祭 17:30−19:30
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv313973667

    記事を読む»

  • 【会員】秘書の「テキトークッキング」+超初心者総長の「カルトワイン講座」⑧

    2018-06-15 08:44  
    本日の秘書テキトークッキングは、ちょっと豪華です。以前、マルゲンミートに行ったとき目に入った近江牛。。。いつかあれをちょっと食べてみようかと頭の片隅においてたのですが、本日、それをやってみたいと思っています。というのは、秘書が今話題の赤ワインでステーキソースをつくってみようかと思ったからなのです。【本日メニュー】「アンチョビ味ホットキャベツ」と「スペシャル赤ワインソースでマルゲンミート飛騨牛を食す」【材料】◯ホットキャベツ・キャベツ・にんにく・アンチョビ・オリーブオイル・塩◯赤ワインソース・赤ワイン(大2)・しょうゆ(少々)・みりん(少々)・バター(少々)牛肉は、ステーキ肉なら何でもOKです。今日も、ちょっと記念すべき放送(総長が家でステーキを食べるという)かもしれません。おっ楽しみに!

    記事を読む»

  • 【会員】秘書の「テキトークッキング」+超初心者総長の「カルトワイン講座」⑦

    2018-06-08 11:51  
    総長です。先程、相談室が終わりましたが、みなさんいろいろな気づきや学びがあったようです。さて、今日は、夕方もありますよーー。テキトークッキング今日のメニューは、先日購入の無添加ベーコンで2品作ります。
    ○総長母から教わった「ベーコンと野菜のポン酢焼き」
    ○ベーコンポテトサラダ●材料■「ベーコンと野菜のポン酢焼き」・(無添加)ブロックベーコン、(なければスライスもOK)・椎茸・なす・ピーマン・オリーブオイル、・ポン酢■「ベーコンポテトサラダ」
    ・(無添加)ブロックベーコン、(なければスライスもOK)・じゃがいも・きゅうり・たまネギそれでは、今日も17:30〜です。お楽しみに!http://live.nicovideo.jp/gate/lv313679758

    記事を読む»

  • 【会員限定】相談室を久しぶりにやります。

    2018-06-08 08:20  
    総長です。今日は、ある親と子の相談にアドバイスをしたいと思います。先日、ある子から相談メールをいただきました。そのメールでいろいろ回答しました。(詳細は放送にて)その後、お母さまからこのようなメールを頂きました。
    ーーー総長
    こんにちは。その後ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
    **と共に体調を悪くしていた我が家の黒柴が、信じられないことに亡くなってしまいました。一緒に元気になることを願っていたので、本当にショックです。
    **は1週間学校を休んだ間、よく考え、よく勉強していました。総長のメールへの返事をどう書いたらよいかもよく考えていました。
    2日間の中間試験に登校し、その後は登校できるようにはなりました。
    体調のことをお伝えしていないと思い、改めて状況お伝えします。
    自立心の強い子で、小さい頃から私の困るようなことはしない、穏やかで、本を静かに読むのが好きな子でした。マイペースで、給

    記事を読む»

  • 【特番】秘書の「テキトークッキング」+超初心者総長の「カルト赤ワイン講座」

    2018-06-01 09:36  
    こんにちは、総長です。今週は、シークレットミーティングのため、テキトークッキングはお休みだとお伝えしましたが、今日は、金曜日だったので、嬉しい誤算!? 放送が出来ることに気づきました。今日も、一緒に作りましょう!今日は、特番で、なんと、料理が2つあります。================●フライパンで「カツオレアフライ」
    材料
    ○刺身用カツオ(ブロック)
        ない場合 マグロ、ブリでもOK
    ○パン粉、小麦粉、卵
    ○塩、コショウ、酒
    ○レモン●総長母から教わった「簡単!しいたけピザ」
    材料*アルミカップが必要(お弁当になどに使う)
    ○しいたけ(土台にするので形のいいもの、アルミカップにいれて調理します)
    ○玉ねぎ
    ○とろけるチーズ
    ○マヨネーズ
    ○塩、胡椒

    ================いつものように、ニコニコ生放送の会員限定放送です。17:30−19:30にこちらから!http:/

    記事を読む»