(ΦωΦ)さん のコメント
このコメントは以下の記事についています
やっとかめ! 薬理凶室のフラフラ担当、デゴチです!
私は、子供のころから人見知りの引っ込み思案な性格で、 一人で工作などして遊ぶことが多かった です。
とはいえ、ずっとインドア派かと言えばそうでもなく、一人、自転車で近所の川のスタート地点を探しにたどって行くなど、 それなりにちゃんとアホな子 をやっておりました。
なので、一人でどこかに行って一人で遊ぶという、
おひとり様エリートの道
を歩んで参りました。
一人でフラフラと出かけて、思いつくままに、適当に行先を決める一人旅というのは、楽しいものです。
学生時代も、ちょくちょく学生寮を抜け出して、金曜の夜から目的地を決めない旅をやっていました。
免許を取った直後に、ボロボロの軽自動車を実家から借りて、
深夜に一般道で名古屋から大阪まで無意味に行こう!
という旅も楽しかったです。
ただ行って帰ってくるだけで、何もしない。
早朝の奈良で鹿を見た以外、ほぼ車からも下りずに観光すらしない、そんな旅です。
しかし、人間の皮を被りサラリーマンのコスプレをして働きだすようになりますと、そこまでふらりと一人旅に出る機会も減ります。
そんな中、深夜アニメで ざつ旅 という作品を観ました。
※ざつ旅:石坂ケンタさんによる漫画。
漫画家を目指す主人公が、ふとした思い付きで雑に旅をする、そんなお話です。
アニメではナレーションが窪田等さんというのも良いですし、窪田等さんに
「ぶっちゃけ、ともかくヤバイ」
とかチャラい言葉を言わせるが良いです。
良い……とても良い! やりたい! 雑な旅!
ということで毎度のように、やりたいことでやれることはすぐにやってみました。
以下会員限定
毎度おなじみ貴方の町の爆笑秘密結社
薬理凶室の送る、科学で解決するブロマガ!!
日々の暮らしに役立つ情報から、知らなくてよかった最果てのお話まで
普段は見られない側面、ただの流行のアレも見方を変えれば・・・というアレソレ
ズズ、ズイーっと、深淵へご案内!
薬理凶室の送る、科学で解決するブロマガ!!
日々の暮らしに役立つ情報から、知らなくてよかった最果てのお話まで
普段は見られない側面、ただの流行のアレも見方を変えれば・・・というアレソレ
ズズ、ズイーっと、深淵へご案内!
ツイッターで写真が上がるたび、ワクワクしながら見てました!
岐阜には行ったことがなく、こんなにも見どころがあるとは知りませんでした!
岐阜に行く際は行ってみたいです!
Post