
【ブロマガ】科学はすべてを解決する!! ニコニコ秘密基地
鍵屋がやる「鍵開け」の実情の話をしましょう

皆様こんにちは! 実は怪力であることがバレた鍵の怪人、ロロックです♪
とはいえ、自分ではそんなつもりはないのですが……時折「アレ?みんな意外と非力?」と思うことがあったのは、実は自分が怪力だったからかも、という説が有力になってきました!
まあ、それはいいとしまして、さて皆さん、
鍵をなくしたことはありますか?
誰かに鍵開けを依頼したり、自分で開けようとしたり、といった経験のある方は、どれくらいいらっしゃるのでしょう?
こういうのって、経験する人は何度も経験して、全く経験しないで済む人は、ほぼ一生経験しない、みたいな不思議があります。
鍵に携わっていると色々な案件にあたりますが、今回は鍵屋の花形作業? である「鍵開け」についてご紹介いたしましょう!
まず第一に。
「鍵を開ける」ということは、鍵だけにアプローチをする訳ではありません。
以下会員限定
この記事の続きを読む
ポイントで購入して読む
※ご購入後のキャンセルはできません。 支払い時期と提供時期はこちら
- ログインしてください
購入に関するご注意
- ニコニコの動作環境を満たした端末でご視聴ください。
- ニコニコチャンネル利用規約に同意の上ご購入ください。
新着記事
ロロック先生のブロマガで改めて鍵屋さんについて知ることができました。
開けるだけが仕事じゃない。使えるようにしなくてはならない。しかも絶対に。
知識と経験。器用さと怪力。それに発想力(電マ…?)
鍵屋さんって凄いなぁ…
家の鍵を見て、「この鍵はさすがにロロック先生も折れないはず…」と思うことがあります。
きっと大丈夫…かな?ロロック先生の怪力の前に自信がなくなってきました(笑)
本来、開けられないようにしてあるものを開けないといけないお仕事、そしてまた開けられないように戻すお仕事…鍵屋さんは大変なお仕事ですね💦
コメント
コメントを書く