• このエントリーをはてなブックマークに追加

一水也さん のコメント

はるか昔、子供時代のうちの母の「イエスが神だったらイエスが赤ちゃんの頃は神様は赤ちゃんだったんですか?」という疑問を「そんな事は考えなくていい」と切り捨てた神父さんとは正反対ですね(内容が内容なだけに答えに窮しただけと思われw)。

素敵な思い出ですね。
No.2
3ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
やっとかめ! 薬理凶室のアツアツ担当、デゴチです! 冒頭の挨拶を「毎回決まったパターンで入ろう」ってやってきましたが、 いや、なんなんだアツアツ担当って…… いや、これはですね、ほら、薬理凶室って科学や歴史、法律や文学など、さまざまな知識にまつわる話が出てくることが多いじゃないですか。 なので、私もたまにはそういうアカデミックな話をしてみよう、ということで今回は、 熱 をテーマにブロマガの記事を書いてみました。 熱に関する話なのでアツアツなのです。 ◆◇◆日曜学校で出会った不思議◆◇◆ さて、私は子供の頃、いろいろなところに潜り込んで、いろいろな体験してみる、という生活をしておりました。 その中に キリスト教の日曜学校に行く という経験がありました。 そんな日曜学校で、もっとも印象に残っているのが、 礼拝の時に神父さんがロウソクを消す姿 でした。 この時、神父さんは、 ロウソクの火を直接、指でつまんで消していたのです。 以下会員限定  
【ブロマガ】科学はすべてを解決する!! ニコニコ秘密基地
毎度おなじみ貴方の町の爆笑秘密結社

薬理凶室の送る、科学で解決するブロマガ!!

日々の暮らしに役立つ情報から、知らなくてよかった最果てのお話まで

普段は見られない側面、ただの流行のアレも見方を変えれば・・・というアレソレ

ズズ、ズイーっと、深淵へご案内!