先週の話 ~12月21日編~
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

先週の話 ~12月21日編~

2019-12-27 00:00
    いや、あの…先週ブロマガ更新出来なくてすみませんでした…

    詳細は後ほど触れますが、久しぶりにお酒を呑んで、いい感じにほろ酔い気分になってしまった為書かずに寝てしまいました…ほんとすみません!!

    ブロマガ、少しでも更新しやすいように頼むからスマホでも書けるようにしてくれ…
    あと画像のサイズ制限なくして…
    (それもうインスタでいいじゃんと言われそうですが^^;)



    先週の土曜日、クリスマス会兼忘年会みたいな感じでるーさんと遊んできました!

    まずお昼ご飯に行った↓


    初・叙々苑^^v

    本当に美味しかったです
    お肉やたれはもちろん、サラダとか副菜までめっちゃ美味しいのほんと感動した





    お肉美しい…



    あと景色も美しかった!さすが関東!!
    多分夜景もっと綺麗なんだろうな~



    食後
    いちごカルピス杏仁豆腐
    自分杏仁豆腐苦手なんだけど叙々苑のやつなら食べれたw(贅沢な話)
    あとこのデザートの写真撮り忘れたのでるーさんに提供してもらいました!
    るーさんありがとう!!



    その後は、
    ヨドバシカメラ→自分がICカード忘れたのに気付いて叙々苑まで取りに行く(すみません…)→マッサージ(とても気持ちよかった特に腰)→夜ご飯
    って感じでした

    夜ご飯時の写真↓


    これが冒頭に出てきたいい感じにほろ酔い気分になったお酒です



    るーさんみかん酒
    小生もも酒(ロック)



    おでん!何気に今年初めて食べた
    (つまり今年最初で最後の可能性が高い)
    厚揚げ特に美味しかったな~全部味がよく染み込んでいた



    このお店の"本日のおすすめ"のうちの一つだったカマ焼きです
    なんの魚かは忘れたwでもめっちゃ美味しかった!しょっぱさがちょうどよくてお酒にも本当によく合った



    〆はきのこと鳥の炊き込みご飯でした!これもとても美味だった
    ちょっと遅めの秋の味覚を味わった気分(笑)



    これ以外にもるーさんおすすめの唐揚げとかもう2、3品食べた気がするんだけど、
    食べるのとしゃべるのに夢中になり過ぎて写真撮るの忘れたよねーw

    印象に残った話は、きのこたけのこは実際の食材だとどっち派とか決められないくらいにどっちも大好きだということと、きのこたけのこきつねたぬきだと自分はどっちも「た」から始まる方派だということ
    るーさんはたけのこ派は一緒だけど揚げが好きなのできつね派らしい

    叙々苑のときに印象に残った話は、なんといってもamazonのこの商品のトップレビューが変だという話↓
    https://www.amazon.co.jp/dp/B073GNJBNW/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_0ZkbEbV9E163F 







    駅から近いしとてもおしゃれで雰囲気いいお店だったので是非また行きたいな~
    るーさん予約して一緒に行ってくれてありがとうございました!!

    忘年会寄りだったけど一応クリスマス会も兼ねてたので(笑)プレゼント交換もしました!
    これについての話はまた明日ブロマガに書きます
    先週さぼっちゃったから当然今週は2回投稿だよ!!!!
    よかったらそちらも読んでやって下さい~
    広告
    コメントを書く
    コメントをするには、
    ログインして下さい。