趣味はワイナリー巡り
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

趣味はワイナリー巡り

2018-08-29 19:19
    2016年の夏から左遷されておりましたが、今年の春から宮城県に無事帰国戻ってきました。
    ちょこちょこ出張で飛ばされてはいますが、魚釣り配信も再開していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今年の初詣は宮城県石巻市にある、羽黒山鳥屋神社。

こちらの神社で頒布されている御朱印帳には、ブルーインパルスの絵柄が刺繍されています。

年末年始の休みが終わり岩手へ戻りましたが、そこは別世界。この写真、山道ではなく会社の駐車場です。

2月、山形県にある高畑ワイナリーへ行きました。趣味はワイナリー巡りです。年に何度か、ワイナリー限定販売のワインを買いに行きます。岩手の雪もすごいのですが、やはり日本海側の降雪量には驚かされます。

周辺もこの通り。一階部分は埋まってしまうようです。

2月8日、あまり評判の良くない管理釣り場へ。受付で買わせられた買ったスプーンではあまり釣れず、持ち込んだルアーで数匹の釣果。評判が良くないとはいえ、真冬の2月に釣りを楽しめたのはよかったです。金返せコノヤロー。

ニジマス。

3月、淡水はまだ厳しいものの、海ではなまこ、メバル、シーバスの数釣りが楽しめました。

3月27日、今シーズン初の追波川サクラマス狙い。もちろん何も起こらず終了。今年は通称”階段”と呼ばれるポイントに絞って狙うことにしました。この作戦が功を奏すのかそれとも…。

3月29日、2回目のサクラマス釣行。魚がヒットするも痛恨のバラシ…。銀色の魚体が見えた。銀化ナマズ…。

3月31日。アナハジェと遊ぶ。

4月。いよいよ東北でも雷魚や鯰釣りのシーズンイン!

4月10日。人生初の追波川サクラマス!2回目の釣行でバラしたポイント、時刻もほぼ同じ、偶然かもしれませんがついにやりました!

クーラーボックスに入れる前にもう一枚。この辺りから食材として見えてしまいます…。

一人で食べきるのに一週間かかりました。

4月18日、岩手県へ出張。移動の合間に中尊寺へ。

東北三大桜名所のひとつ、北上展勝地へも行きましたが、まだ早かったようです。

4月20日。そろそろ暑くなってきたゾ。

4月23日、今シーズン最後となったサクラマス釣行。最盛期ともあって等間隔に釣り人が並んでいます。各々イスを持ち込んだり地べたに座りながらキャストを続け“事故”を待っているようでした。

4月下旬、静岡県へ出張。その帰りにラブライブの聖地巡礼伊豆周辺を観光。

修善寺

修善寺に行ったらワサビソフトをお忘れなく。ウマーベラス!

ワイン飲み放題、カニ食べ放題の中伊豆ワイナリーヒルズで一泊。趣味はワイナリー巡りです

沼津港大型展望水門びゅうお。あまりのデカさに驚いてしまいます。びゅおー!

沼津港。飲食店が立ち並び、どこで何を食べてもウマーベラス!

宮城へ戻る途中にラブライブの聖地巡礼神田明神へ。

5月3日。山形県の月山を経由しクラネタリウムで有名な加茂水族館へ。連休という事もあり、家族連れやアベックばかりなので、淡水コーナーだけしっかり見てそそくさと退散。

ウマノクソドンジョ。

5月中旬、東北でも水面に菱が目立つようになってきました。

5月16日、久しぶりに小物釣り。

6月6日。でっけーウシガエル。

6月9日。出張ついでに秋田県横手市へ。横手といえば横手焼きそば!ウマーベラス!

6月16日。プロ野球交流戦。阪神ファンに圧倒される…。

6月19日。近くの漁港で平たい顔族が入れ食い状態。拾ったワームでも釣れたが小さい。

珍しく太刀魚も。

真夜中にソゲ。

6月27日。久しぶりにニゴッた!

7月12日。野池や小規模河川巡り。数年ぶりにブラックとブルーを釣りました!楽しい!

ブルー。

後日そのポイントへ行ってみると、ビリビリ船で外来魚駆除が行われていました。

7月26日。今年一番でかい雷魚が釣れましたが、喜びも束の間。翌日からまた岩手に飛ばされてしまいました。

出張ついでに岩手県釜石市へ。釜石といえば釜石大観音。魚を抱いた魚籃観音です。

よく見るとその魚の上に柵が見えますね…。

……。

…。

そうです。展望台になっています…。ここに来る前に食べたウニ丼がこみ上げてきました…。

釜石大観音は恋愛成就のパワースポットにもなっているようで、アベックが多かったです。

以上、7月までの釣果でした。

まだまだ暑い日が続いております。
    釣りをされる方もそうでない方も熱中症にはくれぐれもお気を付けください。