• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 36件
  • なぜに一体化? 洗濯機プラスのアーケード筐体コンセプトがSすぎる

    2013-03-31 23:00  
    ゲームに勝たないと洗濯してくれないって...それ、なんてどS? イギリスのキングストン大学でデザインを学んでいるリー・ウェイ・チェンさん。なぜか洗濯もできちゃうアーケードキャビネットを思いついたんですって。
  • 本格和風料理でファミコンを作るよ!

    2013-03-31 01:00  
    一見したところファミコンの本体です。なのですがこれ、なんと 高野豆腐 や 京人参 を使った本格和風料理なんですよ。
  • 8BIT 16BITキャラのマラソン! でも勝つのはソニックじゃない?

    2013-03-31 00:00  

     音速ハリネズミもあの超有名コンビには勝てなかった。
    私たちが慣れ親しんだ懐かしゲームキャラが勢揃いしてかけっこ競争。出場者はマリオ、カービー、シンバ、サムス...、そして音速で颯爽と駆け抜けるソニック。
    マリオがどんな手を使おうと、ソニックが1番かと思いきや...?



     

    Classic video game characters in a race(YouTube)

      結局競争に勝ったのは『スーパー・バック・トゥ・ザ・フューチャー2』のマーティとドクが乗るデロリアン号でした。チート臭いけど、やっぱソニックって報われないキャラなのね~。
    懐かしのゲームキャラがスピードを競う! でも勝つのはソニックじゃない!?(動画)[Kotaku Japan]Classic video game characters in a race [YouTube]
    Stephen Totilo(原文
  • ゲームクリエイター兼コスプレイヤー、ミーガン・マリーさん

    2013-03-30 23:00  
    『トゥームレイダー』シリーズの開発元であるクリスタル・ダイナミックス社にお勤めの ミーガン・マリー さん。彼女はゲーム開発スタッフとしてではなく、世界でも超有名なコスプレイヤーであり、コスチューム制作者としても世に知られたスゴいお姉さんなのです。
  • マリオの敵キャラを恐ろしくリアルに描いたイラスト14選

    2013-03-30 01:00  
    今回の美術のお時間は、 リアリスティック でシュールな『 スーパーマリオブラザーズ 』敵キャラのペインティングイラスト集です。
  • 日本を勘違いしまくっている怖USBゲームパッド

    2013-03-30 00:00  


    ゲームパッドなのにマクファーレントイズのフィギュアみたいな感じですね。
    米Kotakuのプランケット記者のように、パソコンでゲームをプレイするときには、Xbox 360用のゲームパッドを使うゲーマーさんも多いかもしれません。使い慣れたものであり、操作に信頼がおけるという点においてもズバ抜けているかと思われます。
    しかし、奇抜さと恐ろしさがズバ抜けまくった、こちらのコントローラーだったらどうでしょうか。
    ちょっとゴツゴツしていますし、なにやら十字キーに「侍」とか書かれちゃっていますが...まさかと思いますが、日本をイメージしたとかいいませんよね…?



     【ギャラリーはこちら】
    コチラの商品、「ウォーリアー」モンスターUSB PCゲームコントローラーパッドという名称でして、面をとった中から現れるドクロ、そしてグリーンに怪しく光る眼は、あたかも亡霊になった落ち武者のようでもあります。
  • 時代を先取りしすぎ セガが作った世界初のホログラムゲーム

    2013-03-24 00:00  


    学生時代にプレイした方もおられるのでは...? 
    ニンテンドー3DSより前、そしてバーチャルボーイ(1995年)よりもっと前に、セガが作っていたという、新時代(を切り拓くはずだった)アーケード3Dゲーム筐体をご存知でしょうか? 
    その原理は左右の目に視せる映像のズレではなく、実写映像を投影する技術を使ったもの。古典的な技術かもしれませんが...コレ、今見ても立体感はスゴいと思いますよ?
    では以下の動画から、1991年にバック・トゥー・ザ・フューチャー! 




    Sega Introduces Time Traveler - First Hologram Video GameYouTube

    この映像は、1991年に新作ゲーム『ホログラム・タイムトラベラー』がデビューを飾った時に撮影されたもので、当時のセガの社長さんも、かなりお若かったのだというのが確認できますね。
    ホンモノの人間が演
  • ツボをおさえたゼルダ姫とリンクのエプロン

    2013-03-23 23:00  


    フリル付きのエプロンってテンションあがるよね!
    お料理が苦手な人、モチベーションを上げないとキッチンに行く気にもならない人、パーティでホストを務めるのは良いけれど、自分だけエプロンするのは何だか嫌だと感じている人。今日は、そんな皆さんの不満と要望を改善するとっておきの『ゼルダの伝説』テーマのエプロンご紹介します。



    これはジャニール・ピタさんのハンドメイド作品。『ゼルダの伝説 風のタクト』を基にデザインされたリンクとゼルダのエプロンです。
    現在、これらエプロンは売り切れですが、どうしても購入したい方はウェイティングリストに登録することも可能です。もしくは、こまめにサイトをチェックすることをお薦めします。
     Janeille [Etsy via Kotaku]
    (中川真知子)

  • 任天堂とマクドナルド、その深~い絆を振り返る

    2013-03-23 00:00  

     日本最大のゲーム会社と、ファーストフードの王様。任天堂とマクドナルドは、深~い関係にあるのです。そう、何年にも渡って。
    つい最近ニュースになったのは、日本マクドナルドがアルバイトの研修にニンテンドーDSを導入する話。全国約3700のマクドナルド各店舗に2台のDSが支給され、研修期間が従来の半分の長さになるとか。しかしこれも、両社が行ってきた数々のタイアップ企画の一つに過ぎません。
    北米での任天堂とマクドナルドの関係の始まりは、ファミコン(NES)の時代にまでさかのぼります。



    マクドナルドのキャラクターが登場するゲーム『M.C. Kids』や、『スーパーマリオブラザーズ3』の広告キャンペーンなど、20年も前から近い関係だったんですね。
    両社は他の会社が欲しくてたまらないものを持っていました。それは子供たちへの人気。その2社が協力すれば、成功は約束されたようなものです。だって子供は、
  • 美女レイヤーによるゼルダ姫、かすみ、セラ、ティファのコスプレ

    2013-03-22 23:00  


    いずれも素晴らしいクオリティ! 強さと美しさでなら互角の戦いになりそうです。
    今回のコスプレ・ギャラリーは、かつてご紹介した美女レイヤーさんの新作や、同一人物による別のコスプレで2度オイシイなんてのもご用意してあります。ダレとダレが同じレイヤーさんか、わかりますか? 【ギャラリーはこちら】



    イギリスの21歳、Naiikiさんによる『スカイウォードソード』。ゼルダ姫がキュートなのはさておき...イベント会場で出会ったという、馬のエポナもまたコスプレで、中に人が入っているんですって。なんだか人馬の愛を感じる一枚です。
    公式にプロフェッショナルなコスプレイヤーとして以前ご紹介した、クリスタル・グラジアーノ嬢。こんどの新作は『ソウルキャリバー V』のアイヴィーです。これには実際に存在しない、紫色のヘビ皮を探すのに大変な苦労をしたそうで、制作に2ヶ月を要したとか。そしてもういっちょ、『アベ