• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • うまみのパカログ Vol.21

    2015-11-30 22:03  
    こんばんは!椎名友希です。ジャパンカップ、東京競馬場は人で溢れ返っておりました゚+.(・∀・)゚+.゚そんな混戦を制したのは、ド根性娘。ショウナンパンドラ!ハマったときの強さは誰もが一目置いていたと思うのですが…東京の2,400mで、あのパフォーマンスができるのですから相当なものですね((((o゚▽゚)o))) お父さんはディープインパクトで、親戚にステイゴールドですから、ある意味、日本でもトップクラスの良血馬かもしれません(笑)
    外国馬は今年も残念な結果に終わってしまいました。あの不良馬場の追い切りは可哀想だったし、やっぱり遠征となると思うように調整するのは難しいのかもしれません。でも、またぜひ来年も挑戦してもらいたいです。
    先週のコメントでもどなたか書いてくださっていたけれど、ナイトフラワーの顔立ちは、とっても可愛いね♡兎頭(ととう)という、丸みを帯びた形の顔は、まるで騎兵隊の乗ってい
  • うまみのパカログ Vol.20

    2015-11-23 23:43  
    こんばんは!椎名友希です。日曜はマイルチャンピオンシップでした。マイル戦は馬券こそヘタなのですが、子供のころ読んだ競馬マンガの影響で「恋の1マイル」という曲を書いてしまったくらい好きな路線です(´∀`人)またライブで歌いたいなぁ。
    1600m。この短距離とも長距離とも言い難い絶妙な距離感は恋愛にピッタリな舞台なのかも(笑)
    私にとっての最強マイラーといえばタイキシャトル!あとはトロットサンダーかな。古くはサッカーボーイや、オグリキャップ、血統クラスタの方だと名牝・ミエスクなんて答えが返ってくるかもしれません。マイルの定義は、きっと人それぞれで、最強マイラーも皆さんそれぞれが持っているのではないかなと思っています。機会がありましたら、みなさんの最優秀マイラーを教えてくださいね(^O^)そんなマイルCSはモーリス号の春秋連覇で決着!
    これで名実ともにマイル王が誕生しました。日本競馬界には長らく
  • うまみのパカログ Vol.19

    2015-11-16 17:41  
    こんばんは!椎名友希です!このところ週末は雨が続いていますね。エリザベス女王杯も雨の印象が強いレースだったので、今年も荒れるかなぁと密かに期待していたのですが(笑)なかなかそう上手くはいかないものですね。
    エリザベス女王杯はマリアライトが初タイトルを手にしました。兄弟にクリソライトやリアファルがいるくらいなので、パワー馬場は大歓迎!とはいえ…強かったですね。いま1番勢いのある血統かもしれません。血統と言えば、集英社の取材でもお話ししたとおり「キングマンボの血」をキーワードに狙った一頭でした。なぜか日曜はキングカメハメハ祭り(笑)キンカメ産駒だけ買っておけば良かったぁ(´;ω;`)
    うまみガールズ・土山茜ちゃんは、マリアライトを見事1点的中〜!!つっちゃま、すごい!!番組内でもお話ししたツンデレ女王様キャラで次回は出演してもらえるのかな?(笑)女優さんらしい、すごい女王様っぷりを見せてくれそ
  • うまみのパカログ Vol.18

    2015-11-10 22:14  
    みなさん、こんにちは。椎名友希です!先週はG1レースもひと休み。生憎のお天気でしたが、私は東京競馬場で女子会をしてきました♪雨の中で見るアルゼンチン共和国杯も、なかなか迫力があって面白かったです。(でも良馬場だったらまた違った結果になってたんだろうな〜(笑))話題のUMAJOスポットにも行ってきたので、また番組でお話ししますね!
    ゴールドアクターも強かったー!!来年は中〜長距離戦線を沸かせる存在になってくれると思います。見た目は全然似ていませんが、成長曲線はお父さんにソックリですね^o^G1に挑戦してくれるのを楽しみにしています♪
    先週は、うまみガールズオーディションで見事1位を獲得した小島みゆちゃんが登場してくれましたー!みゆちゃん美人だし、すごい特技持ってるし、スタイルもいいし、もうカンペキ!って勝手に思ってたけど、番組では噛み噛みキャラだったり、ちょっとドジっ子なところを見せてくれて
  • うまみのパカログ Vol.17

    2015-11-03 20:23  
    天皇賞(秋)、みなさんいかがでしたか?椎名友希です!今年はあのサイレンススズカの悲劇が起こった1998年と同じ11/1に開催されました。きっと特別な気持ちで観戦された方も多いと思います。みんな無事に完走してくれて本当に良かったです。それにしてもラブリーデイの強いこと!去年の今頃、ラブリーデイがこんなに強くなるなんて想像できませんでした。うーん…リア充効果は抜群ですね(笑)
    そして来週からは、アシスタントのうまみガールズが合流しまーす!最初に登場してくれるのは総合順位1位!オーディションを1着でゴールインしてくれた小島みゆちゃんです♡得意のイラストもこれから披露してもらいたいですね♡応援よろしくお願いします。
    そして競馬観戦ツアー第2弾も決定!11/24(火)に大井競馬場で開催しますよ♪ゲストには候補生の麻生亜美ちゃん、鈴木さりぃちゃんのフレッシュコンビが登場!こちらも盛り上がっていきましょ