閉じる
閉じる
×
はい、たまーにやるイラストコーナーですよ。
一応ゲームキャラを描いたので問題ないでしょう。うん。
今回はタイトルにある通り、アトラスの人気RPGシリーズ4作目
「ペルソナ4」からパーティメンバーの一人「里中千枝」ちゃんです。
「おーっす、元気ー?」と話し掛けてきているイメージ。
普段アニメ塗りってやらないんでバランスや効率が全然分かりませんね。
攻殻機動隊の少佐だったり、DMCのトリッシュやレディだったり。
大人びていなくてもデザイン的にクール系だったりすると結構琴線に触れます。
同じくペルソナで言えばマリーなんかはデザインがどストライクですね。
今回描いた千枝はそういったキャラとは正反対なキャラクターです。
大人びてもいないし、クールでも無い。
しかしペルソナ4の中ではマリーと並んでトップクラスに好きです。
なんでしょうね、あの分け隔てない性格がいいんでしょうかね。
元気ハツラツでちょっとお馬鹿、色気より食い気なところも魅力的。
「~ぞよ」っていう口癖も面白いですし。
個人的に堀江由衣さんがCVを務めているのも好きな理由かもしれません。
私は特に声優の追っ掛けもしておらず、キャストでアニメやゲームを選ぶ人間でもないので、
そこまで堀江さんについて詳しい訳じゃないんですが、あの方の声は好きですね。
何か堀江さんの演じるキャラを気に入る確率が高い気がします。
DOAでも堀江さんが演じるヒトミをメインに使っていますし。
P4では最初直斗が見た目的に気に入って早く仲間にならないかなーとプレイしていましたが、
直斗が仲間になる前に千枝の魅力にやられ、
いざ直斗が仲間になった時はもう興味が無くなっているという始末。
なんという魔性の女。
アニメ版でも監督が千枝好きだったからか結構優遇されている印象でした。
可愛いから仕方ないね。
P3以降デザインを担当している副島先生も千枝ちゃんお気に入りの様ですし。
個人的にVitaで遊んだゲームで一番面白かったのがP4Gでした。
かなりお勧めのゲームですのでまだ遊んだ事の無い人は是非遊んでほしいですね。
Vitaを持っていない人はアニメのDVDをレンタルして、
ストーリーだけでも追ってみてはどうでしょう?アニメはP4Gじゃなく無印の方で。
という事でイラストコーナーでした。
おまけ。
外したら見えてないけどいかがわしくなった。

広告