『熱血道』、ついに開幕! その衝撃メニューはこちら!!
いま入会すると全て読めます! 2017年4月記事一覧
堀口恭司インタビュー、「石井慧とは何か?」、ターザン山本! の『喫茶店トーク』外伝〜「人生相談」、猪木とは何か?〈親族編〉外伝〜サイモン・ケリー・猪木らによる「緊急座談会」など、いま入会するとぜーんぶオール全て閲覧可能!
いま入会すると全て読めます! 2017年3月記事一覧
那須川天心、RIZINガール、ターザン山本! の『喫茶店トーク』外伝〜「人生相談」、猪木とは何か?〈親族編〉外伝〜サイモン・ケリー・猪木らによる「緊急座談会」など、いま入会するとぜーんぶオール全て閲覧可能!
いま入会すると全て読めます! 2017年2月記事一覧
青木真也×ターザン山本! 対談(全5回)、サイモン・ケリー・猪木の語る「猪木とは何か?」〈親続編〉、秋山×三崎戦を実況した市川勝也アナ、『ラウェイ』で激闘を繰り広げた奥田啓介(IGF)など、いま入会するとぜーんぶオール全て閲覧可能!
いま入会すると全て読めます! 2017年1月記事一覧
『RIZIN』榊原信行委員長、所英男、青木真也の元日インタビュー、サイモン・ケリー・猪木の語る「猪木とは何か?」〈親続編〉、衝撃の再開! 実録!『PRIDE』の怪人・百瀬博教など、いま入会するとぜーんぶオール全て閲覧可能!
いま入会すると全て読めます! 2016年12月記事一覧
青木真也本人の語る「青木真也は本当に空気を読んでいないのか?」、元新日本プロレス執行役員の語る「What is NJPW?」、北岡悟、桜井“マッハ”速人、サイモン・ケリー・猪木の語る「猪木とは何か?」〈親続編〉など、いま入会するとぜーんぶオール全て閲覧可能!
いま入会すると全て読めます! 2016年11月記事一覧
RENA、川尻達也、木村“フィリップ”ミノル、RIZINガール、実録!『PRIDE』の怪人・百瀬博教、サイモン・ケリー・猪木の語る「猪木とは何か?」〈親続編〉、青木真也は本当に空気を読んでいないのか? など、いま入会するとぜーんぶオール全て閲覧可能!
いま入会すると全て読めます! 2016年10月記事一覧
実録!『PRIDE』の怪人・百瀬博教、サイモン・ケリー・猪木の語る「猪木とは何か?」、『RIZIN』前夜の榊原信行氏、「私とミルコ・クロコップ」ケン・イマイ氏など、いま入会するとぜーんぶオール全て閲覧可能!
【連載】猪木とは何か?〈親族編〉サイモン・ケリー・猪木、半生を語る!〈第12回〉「愛娘・寛子から父親・アントニオ猪木への手紙」
▪︎息子たちの「猪木劇場」を味わわせたい
――いずれにしても、猪木さんの血を引く「アントニオ猪木」がいるんですね。
サイモン そうなりますね。
――いま8歳かあ。10年後が楽しみですね!
サイモン 上の子は水泳で、下の子はいま体操をやってますけどね。まだ格闘技系には目覚めてないですからねえ。
――是非、そういう日が来てほしいですよね。一刻も早く!
サイモン こっちから「やれ」はないんですよ。ただ、猪木劇場を見せたいっていうのはあるんですよね。
――まだ観たことはないんですか?
サイモン なかなかタイミングが合わなくて。ただ、見せた上で、もし血が騒いだらそうなるかもしれないし、そうならなくてももちろんいいし。だけど、あの「元気ですかーッ!」いうのと、「1、2、3、ダーッ!」っていう空間を味わわせたいんですよね。
――もしそれが『RIZIN』だったら、是非とも寛子さんにも来てもらって、高田本部長と衝撃の再会を果たしながら「高田くん、元気だった?」みたいな会話をしてほしいですね(笑)。
サイモン ハハハハハ。
――サイモンさん的には、子どもができてから生活サイクルは変わったんですか?
サイモン 二人ともロス道場ができてからは仕事としてそこに関わっていたから、子どもも連れて来ちゃいますからね。とくに上の子は、保育園に入れる前まで連れて来ていましたからね。道場が遊び場っていうか、みんな遊んでくれたりしましたしね。
――そういう環境にいれば、自然と仲良くなっていくでしょうからね。
サイモン LYOTO(リョート・マチダ)も遊んでくれたりもしましたからね。WWEに行っちゃったブライアンとか、新日本に行ったロッキーとかその辺りのメンバーは遊んでくれたし。今ではみんなそこそこ有名になっちゃいましたね。
――ロス道場にはLYOTOもいたんですね。
サイモン 彼の場合はお父さんの影響で空手を練習したりして、MMAの練習したり。
――LYOTOって言えば、ドーム大会(2003年5月2日)で判定で勝ったのに、その内容の不甲斐なさに、猪木さんから鉄拳を食らいましたよね。
サイモン デビュー戦(相手は謙吾)でしたね。周りがポカーンとしていましたよね(笑)。勝ったと思って喜んでいたら鉄拳ですからね。
――猪木さんは『PRIDE』(2001年11月3日、東京ドーム)で、読売巨人軍時代の清原和博選手に張り手をお見舞いしているんですよね。
サイモン ありましたね。
――あの時は、この前、サイモンさんにも話してもらった、同時多発テロの頃だったんですよ。
サイモン そうだったんですね。
――だから、あの時、アルカイダのウサマ・ビンラディンにかけて、「俺の名前はビンラディン」って言ったから、意味がわからなくて、猪木さんに「あはどういう意味ですか?」って聞いたら、「ビンタジン(ビンタをする人)」って言ったみたいなんですよ(笑)。
サイモン ああ……(笑)。
――しかもその時、ちょうど木戸修さんが引退する頃で、パラオに木戸さんを連れて行ったですよね。
サイモン ああ、はいはい。
――そしたら猪木さんが「木戸を殴れば、オサム・ビンタジン」みたいなことを言っていて(笑)。
サイモン あれ? その時のパラオには俺も行きましたね。
――ああ、そうだったんですね。
サイモン 何度か行っているんですよね、猪木島は。
以下、その内容を一部紹介
- 愛娘・寛子からアントニオ猪木への手紙
- 三つ巴の2003年大晦日
この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。
