• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 1件
  • 【3月おれラノ】ツンリゼ・恵ノ島すず先生、えいひ先生インタビュー全文

    2023-03-14 21:30  
    3月14日放送のおれラノご覧いただきましてありがとうございました!今月の「推しラノベ」コーナーで紹介した【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】の著者、恵ノ島すず先生とイラストレーター、えいひ先生のご紹介できなかったインタビュー全文を公開いたします!恵ノ島すず先生(1)本作の着想はどんなところから得ましたか?
    まず、悪役令嬢ものを書いてみたいなとなったので、悪役令嬢とはなんぞやと私なりに考えました。(乙女ゲームに悪役令嬢なんていないだのいるだのと、よく議論になっているんです……)
    ラスボスなど「悪役だけど攻略対象者」は普通にいる。女の子の攻略対象者も普通にいる。ですので、「悪役令嬢」とは、その二つを合わせた存在ということでいってみようかなと。
    プラスで「悪役ポジションのキャラはツンデレだとおいしいな」という恵ノ島の趣味で、だいたいのリーゼロッテのキャラクターが決まり