ニュースにツッコミ@令和二年三月三十日(1)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ニュースにツッコミ@令和二年三月三十日(1)

2020-03-30 04:59
    中国、台湾のWHOオブザーバー参加、認める方針
    JBpress / 2020.3.29(日)
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59933

    ・そもそも支那が認めるかどうかの問題じゃねえはずなんだがな。
    ・批判かわす狙いってよりは、防疫に一定の成果出してる台湾の情報盗るためじゃねえかなあ。
    ・台湾も今更WHOなんて存在価値の無い組織に参加せんでもとは思うが。

    「新型コロナ 鳥取・島根に観光」記事、毎日新聞が謝罪し削除 「旅行勧めるよう受け取られかねない」
    ねとらぼ / 2020年3月29日 18時11分
    https://news.infoseek.co.jp/article/itmedia_nlab_20200329021/
    ・おーあの記事削除したか。毎日にしては理性的な対応だな。
    ・昨日も結構人いた気がするからなあ。
    ・今一度言うが、長距離移動だけでリスク。自分が既に感染している可能性も考えるんだ。
    新型コロナウイルス禍 今こそ日韓は協力せよ
    毎日新聞 / 3/29(日) 10:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000004-mai-int

    ・こういう国には理性的な対応しろと言いつつ、全く理性的でない記事を書く輩もいるのにな。
    ・協力ならやっとるだろ、互いに入国制限しとるんだから。手を取り合ったら感染するだろうが。どっちからどっちに感染するかは関係なくな。南朝鮮では日本は検査せず感染を隠蔽してるってことになってるんだから、妥当な対応だろ。
    ・感染拡大の抑止策なんて単純なんだよ。ウイルスを持ち込まない、持ち込ませない。それだけだ。だから各国で渡航制限するんだよ。
    ・今回のパンデミックは、グローバル化ってのが大間違いだと証明された事例だと思うがな。それは認めたくないんだろうなあ。
    ・つーか自分らは逃げ出しておいて協力しろって。むしろ遅かったくらいの入国制限を唐突とかほざいとるし。40代半ばでその認識って、お前本当に記者か?
    ・2週間の自宅待機もできてないし、本当に理性の欠片もないな。

    川淵三郎氏「自分だけは大丈夫と思わずに」と自粛求める「数時間後に死亡する事例が…」と警鐘も
    スポニチアネックス / 2020年3月29日 20時1分
    https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20200329_0126/
    ・ほんこれ。
    ・サイトカインストーム、だったか? それを疑われる事例が複数あるってのに、気軽に出歩く奴の気が知れん。

    韓国政府「韓国診断キットが米国で事前承認された」「米国市場での販売が可能である」 → 全部嘘
    保守速報 / 2020年03月29日20:34
    https://hosyusokuhou.jp/archives/48875006.html

    ・案の定www
    ・政府が虚言癖って、もうどうしようもないと思うが、それが朝鮮人だからなあ。せめて他国を巻き込むなよ。

    指示無視して説教続けたインドの導師、スーパースプレッダーに 1万5千人が隔離下
    AFPBB NEWS / 2020年3月29日 21:15
    https://www.afpbb.com/articles/-/3275920
    ・死出の旅路を先導する導師ってか。
    ・シーク教ってのがどういう宗教か寡聞にして知らんが、まさか死んでこそ救われるとかいう過激派じゃなかろうな。でないと自主隔離指示を無視して感染させに説教して回るとか、意味が分からんのだが。

    女子大学生が自粛せず欧州旅行、帰国後に発症…マスクして卒業式出席
    読売新聞 / 2020年3月29日 22時21分
    https://news.infoseek.co.jp/article/20200329_yol_oyt1t50138/
    ・おいおい、大学は1月に海外旅行自粛しろと言ってたのかよ。
    ・卒業するからって無視したのかねえ。マジでこいつの卒業証明書取り上げた方がいい。就職先も、入社取り消しに十分値する愚行だろ。
    ・まあそのまま入社しても白い目で見られるだろうが。

    羽田に向かうチャーター機が炎上、8人全員死亡 フィリピンのニノイ・アキノ国際空港
    AbemaTIMES / 2020/03/29 23:19
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw6926492
    ・閉鎖してるからって整備サボってたのかねえ…。
    ・にしても、何しに羽田に来るつもりだったんだ? 米国辺りに医療関係者が支援に行く予定で、その経由地だったとかだろうか。ついでに物資積んでとか。

    広告
    コメントを書く
    コメントをするには、
    ログインして下さい。