ユーザーブロマガは2021年10月7日(予定)をもちましてサービスを終了します

ニュースにツッコミ@令和二年九月二十八日
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ニュースにツッコミ@令和二年九月二十八日

2020-09-28 19:00
    VTuber赤井はあと&桐生ココ、「台湾」発言で中国のbilibili動画からBAN
    ユーチュラ / 2020年9月25日 19:53
    https://ytranking.net/blog/archives/36947
    ・ビリビリ動画なんかにも配信しとるからや。支那は禁句多いんだからさ。そういう意味ではYouTubeもリスキーだが。
    カバー、ホロライブ「赤井はあと」と「桐生ココ」の3週間自粛を発表
    PANORA / 2020年9月27日 21:06
    https://panora.tokyo/archives/10884
    ・そんで支那に忖度する会社な。どう考えてもそこまでの措置が必要な案件じゃねえだろ。
    ・統計データが機密情報て。そりゃ権限は会社にあるだろうが、だったら契約時に言っとかんと駄目だろ。事前に配信内容確認もしとらんってことだし。管理者が責任とるべき内容だ。
    ・こんな対応したら、日米に続いて世界で3番目に多く見てる地域の視聴者大分減るだろ。
    ・この会社、他にもいろいろやらかしてるし、完全に反社企業だな。
    ・まあVTuberなんかやめとけ、ってことだな。今後どんどんTV並みにつまらなくなっていくことも確実だし、支那に阿るような配信なんか世界にとっての害悪だし。

    康京和外相、米国のクアッドに「良いアイデアではない」
    朝鮮日報 / 9/26(土) 7:14配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a7577c7ad4fcb019fb72f3b7e53fc535894727f0
    ・あ、言っちゃうんだwww
    ・そりゃ参加したがられても困るけどさw 招待された訳でもないのにここまで言ったら、米国に喧嘩売ってるようなもんだろwww

    10月にも中国外相訪日で検討 菅首相や茂木外相と会談か
    FNNプライムオンライン / 9/27(日) 18:33配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e74e1bae3d9a80c977d58374d64c808ce59582
    ・こっちくんな。
    ・にしても王毅か。今更こいつ寄越して、一体どうするつもりなんだろうな。事実上の外交トップはようけつちとやらって、散々報道されたのにw ウイルスもあるし、ご自慢のZOOMとかで十分だろ。全世界に公開されるようにw
    ・となるとまあ、キンペー訪日の日程調整とかのつもりかねえ。いくら前政権より支那に忖度する菅義偉政権とは言え、現状では「その時期ではない」としか言えんと思うが。
    ・日本としてはせめて、尖閣や各種人権問題について明確に非難しとくべきだが。やらんかなあ。

    【悲報】米大統領選、バイデン候補「私は180年前に上院議員になった^^」
    もえるあじあ / 2020年09月27日22:55
    https://www.moeruasia.net/archives/49669705.html
    ・お前何歳だよwww
    ・バイデンが大統領になんかなった日には、世界中が大混乱になるな。さすがに米国人有権者はそこまで馬鹿じゃないと信じたいが。

    韓経:日本「技術先進国で集まり中国規制しよう」
    韓国経済新聞 / 2020.09.28 08:22
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/270656?servcode=A00&sectcode=A00
    ・本当なら朗報だが、日経や毎日がソースか…。
    ・ドイツは信用できんが、自国の技術を流さないって話なら、さすがに乗る可能性はあるかな。
    これに向け来年の発足を目標に米国、ドイツ、英国、オランダなどに連携を呼びかける方針だ。韓国については言及されなかった。
    ・当たり前だろ、おまエラその手の技術持ってないんだからw あってもすぐ支那に売るしな。

    【統計】日本やっぱり凄かった!今年の日本の死者数17998人減
    もえるあじあ / 2020年09月28日12:27
    https://www.moeruasia.net/archives/49669738.html
    ・めっちゃ減っとるやんけ。
    ・これはやはり、インフルエンザ初め、感染症由来の死亡者が減ったっちゅうことやろなあ。
    ・外に出なけりゃ事故も減るだろうし。
    ・まあその分出会いも減ったか、結婚数激減しとるけど。合コンどころじゃなかったろうし。
    ・出生数も減っとるから、喜んでばかりもいられんなあ。

    広告
    コメントを書く
    コメントをするには、
    ログインして下さい。