閉じる
閉じる
×
地方出身者と東京出身者では受験や就活に対する感覚がまるで違うのだな、と感じたことがある。大好きなアメコミ映画に登場するいくつかのギャグが笑えないのは、きっと私がキリスト教の価値観を全ては知りえていないから。同じ人間ですらそうなのだ、いわんやモンスターをや。『ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~』は、そんな前提を共有しない者同士の理解しきれなさを描いている。
怪我をした教授に代わり、人間から「モンスター」と呼ばれる種族たちのコミュニケーション調査を任された新人言語学者のハカバは、ガイドのワーウルフの少女・ススキと共に魔界フィールドワークの旅に出る。

この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
入会して購読
チャンネルに入会して、購読者になればこのチャンネルの全記事が読めます。
入会者特典:当月に発行された記事はチャンネル月額会員限定です。

週刊文春デジタル
更新頻度:
毎週水,木曜日
最終更新日:2022-05-20 18:00
チャンネル月額:
¥880
(税込)
ニコニコポイントで購入
この記事は月額会員限定の記事です。都度購入はできません。