【2012夏 イタリア旅行】 5,6日目:オルビエート・フィレンツェ
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

2013-08-24 18:34
    ナポリ           (クリックで移動)          >ヴェネツィア

四日目朝
    ホテルで美味しい朝食を食べてフィレンツェへ向かいます。
    超早くホテルを出る為に朝食をホテルで食べれない事も何度かありましたが、基本的にホテルの朝食は美味しい(チーズ、ハム、パンが美味しい!)ので食べられると幸せ(*´д`*)

上の地図を見てもお分かりの通り、ナポリからフィレンツェはめっちゃ遠い。
    なので、基本的には新幹線のような特急で向かうのですが・・・
    今回は一緒に行った人たっての希望という事で、途中のオルビエートに寄り道しました。
    オルビエートは特急が停まらないので、結構時間をロスしてしまうのが難点(´・ω・`)

オルヴィエートは緑のハート=ウンブリア州にあり、『世界一美しい丘上都市』とよばれています。オルヴィエートの町は凝灰岩の上にそびえ立つとても特徴的な景観をもっていて、その崖の中央には大きな美しい大聖堂がそびえ立っています。
    (出典:アーモイタリア旅行ガイド)

オルビエート

物凄い平和な感じの町。
    とっても癒されました。
    何故か、盆栽提灯ガシャポンが置いてある家とかあってワロスw

オルビエートを堪能した所で、ここからフィレンツェに向かいます。

フィレンツェ

駅前が既にカッコよすぎる((((;゚Д゚)))
    ちなみに、めっちゃ明るいですが、19:00位です。サマータイム?

とりあえずホテルに荷物を置いて、簡単にフィレンツェを観光しながら、夕食をどこで食べるか決める事に。
    今日は、日本語メニューも付いているレストランにしました。

夕食を食べ終わると、もう外は真っ暗。

ドゥオーモ

何気に、フィレンツェの町の夜は怖い。
    裏路地とか通ると閑散としていて、イカツいお兄ちゃんとかがたむろしてる((((;゚Д゚)))

そんなお兄ちゃん達の前を通っていると・・・
    私たちの一人を見て、

イカツい兄ちゃん「チバ!!」

もう一人を見て

イカツい兄ちゃん「サイタマ!!」

えええええ((((;゚Д゚)))
    「チバ!!」って言われた人、千葉出身なんですが。
    「サイタマ!!」って言われた人、埼玉出身なんですが!!!

そして、最後にイカツい兄ちゃんが私を見て・・・

(こ、これは私も出身地を予言されてしまうのか・・・)

イカツい兄ちゃん「サムライ オッパッピ!!」

なんだよ!サムライオッパッピって!!ヽ(`Д´)ノ
    私の出身何処だよ!!!

この旅行での最大の謎は、このお兄ちゃんだったかもしれない・・・

六日目朝
    朝のフィレンツェは夜のフィレンツェとは全く違った顔を見せます。
    朝市で賑わっています。

朝のフィレンツェ

お昼にはヴェネツィアへの電車に乗らなければいけないので、午前中の間に急いで観光をする事に。
    昼間の
    ドゥオーモを見て、アカデミア美術館ダヴィデ像を見て。
    ダヴィデ像って、想像以上にでっかいのな((((;゚Д゚)))
    メディチ家とかにも行ったかな?
    短時間の内に色々周りましたが、一番美しいと思ったのが

アルノ川

この水面にも映るこの魅力的な構造の橋がお気に入りです。

次回は、水の都ヴェネツィアをめぐります。

ナポリ          (クリックで移動)           >ヴェネツィア