お久しぶりです。5月に起きた色々な話。(GW除く)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

お久しぶりです。5月に起きた色々な話。(GW除く)

2017-06-02 21:00

     ※写真や画像が貼られている場合、いくらか縮小された画像が貼られています。クリックすれば大きい画像や写真がみられるのでよければどうぞ。



     …もう5月も終わりましたね。前回更新が4月末でした。この間なにがあったのか。まぁ色々ありました。書こうと思ってた普通のブロマガとか、その他諸々とかかなりのネタ数を飛ばした感があります。困ったもですね。本当に。



     とりあえず、思い出せる限り5月の出来事をまとめたいなと思います。(※GWの日帰り旅除く。あれは別枠でやります。)



     ひよっこも1/3が終わり、奥茨城を出て、東京に就職したけど、向島電機がその年の12月に倒産するという中々の事態になってますね。こう書くとたった2か月で詰め込んだ感があるが、そう感じさせないいい仕上がりなんじゃないだろうか。そしてみね子と澄子は石鹸工場に転職するとか言うが、すずふり亭に就職して、その近隣に住む愉快な仲間たちが出てくるのはもうちょい後なのかな?それと、最終的には茨城に帰るんかな?警官の綿引さんがこのタイミングで茨城に帰るのってなんかのフラグにしか見えないんだがなぁ。それが茨城でのことなのか、東京でのことなのか、それ以外の所のことなのかはわからんが。



     いや~、それにしてもすずふり亭の人達は優しいねぇ。他人の為にあそこまで優しくできる人なんて現代じゃそうそういないよ?(昭和40年前後じゃどうだったかは知らんが。)みね子の給料が1割減った時なんか「東京のお母さんだと思って…。」ってなぐさめる場面があったけど、いやぁいい人だねぇ。ああ言って、その上で他人の世話をやける人なんて中々いる話じゃない。ちなみに私もオカンが借金まみれになって、その余波(オカンの多重債務とか、オカンが私の名義を使ってたりとか)がとても大きすぎて、親戚(※親父の妹と、オカンの兄貴の伯父叔母夫婦。ウチとそこは兄妹同士の結婚なんだよね)に頼ることになったんだけど、その時に伯父が「死んだお父さんがわりになりたい」とか言うから信用してたら、最初に話した借金返済後はオカンが私から借りたり強奪したお金の返済に充てる予定だった遺族年金を無断で担保にして私の弟の浪費に対してバンバン支援しまくって(私には一切連絡ナシ)、で、弟も中々外道なもんだから金を借りるときだけいい顔して借りてたけど、借りた後はほぼバックレ状態になり、そこで私が呼ばれて「なぁ?なんとかならん?あの子借りる時だけええ顔するんよ?で、返してくれんのんじゃけど、MESHからそこんとこ強く言ってくれんかなぁ?」とかてめぇらだけで完結してる金のやりとりのケツ持ちを頼んで来たりするわ、父親代わりとは程遠いやりとりだった上に、私の弟が遺族年金を担保に金を借りてるという事実を知ったのは更に5年後で、その間に同じやり取りを数回やらかすという学習能力の無さ&非道だったりと私の場合は散々だったが、さすがに朝ドラでそこまでエグい話はやんないだろう。きっといい「東京のお母さん」で最後まで行くんだろうなぁ。夏ばっぱ。



     ちなみに、金を強奪しまくってるオカンや弟はもちろんのこと、私の手に入る予定で、そこからオカンや弟に強奪されたお金の補てんに充てる予定だった遺族年金は1円たりとも入ってこないわ、誰も1円も返さないわ、そんな状態のまま、遺族年金は現在オカンの生活保護として化けております。あと、オカンは現在梅田からバスで数停先の近くの一等地に住んでるっぽい。1回大阪市から「お母さんが生活保護を受けてるから息子として支援しろ文書」が来たことがあったのだが、そこに書かれていた住所がガチ一等地でビックリしてる。ただ土地は一等地でもさすがに住居はボロいアパートらしいが、私は見てないのでそのへんは知らない。ちなみに「支援しろや文書」に対して、オカンのみならず、親戚一同の余りある悪行をすんげぇ細かい字でびんせん5枚にわたって書いて、シメのセリフに「ここでオカンともう1度暮らすくらいなら首つって死にます」と付け加えて送ったら2回目以降は来ませんでした。別にシメのセリフは脅しでもなんでもなくそう思ってた。今でもそう思ってる。人が人として生きられなくなる地獄はもうゴメンだわ。



     えーとなんだっけ。そうそうひよっこだよ。本当にいい話だよね。てか始まって2か月とは思えないくらい話が詰まってるけど、詰まり過ぎて油っこいって訳でもないし、大盛りだからって薄味って訳でもない。いいテンポで話が展開してってると私は思ってるのだが、視聴率はあまり良くないらしい。本当にイケメンが少ないのが原因なんだろうか…。



     そういや、夏井優子の母親役で田村たがめ出てたけど、あの人も若いね~。私と生年月日2か月も違わないよあの人。






    ひよっこ52話での田村たがめ。






    電車男に出演してた頃の田村たがめ(2005年)



     若いね。ついでに電車男絡みの画像を少々。






    おそらくアキバのレジャラン1号店。






    こないだ生まれて初めて警官に職務質問された人(左)






    こないだ芸能界を引退した堀北真希(左)






    エンディング



     エンディングに関しては、時計を見てもらえばわかると思うが、終電後に駅を借り切ってのこの撮影だったらしい。いや~参加したかったわぁ。最前列とかじゃなくってTVには写らない後ろの方とかでもいいから。まぁ岡山に住んでる以上どうあがいても無理なんですが。



     そういやドラマ版電車男って当時大ヒットしましたね。まぁ元々が話題沸騰なネタではあったし、映画も面白かった上に、映画版の最後にはドラマ版の2人が出てきて、そこに絡むよっぱらいを映画版の電車男(山田孝之)が助けるなんてシーンもあったのもあったが、ドラマ版の第1話とか第2話の頃って評価が結構ヒドかった気が。特にTVbrosの新ドラマ寸評がこれでもかってくらいこき下ろしてたけど、結果大ブレイクだったよね。だから「ひよっこ」も今は視聴率が振るわないけど、どこかできっかけがあればブレイクする可能性は十分あると思うんだがなぁ。



     あと、アニメの方ですが、笑ゥせえるすまんNEWや境界のRINNEは相変わらず面白いが、エロマンガ先生が途中から個人的に興味が薄れてきつつありますね…。あー、主人公はなんもしないけど周りの複数の女子が好き好きーって集まってくるご都合主義ハーレムアニメかよって思い始めてます…。序盤は面白かったんだけどね。



     それにしても笑ゥせえるすまん8話で、主人公のシナリオライターに小山力也、その夢の中で色々やらかして、その後喪黒のドーン!後にはその現実世界でシナリオライターを刺し殺す美女に柚木涼香というキャストは中々わらかして頂きました。もう昔からあの2人はいろんな噂があったもんねw最近でも色々あるらしいが。そしてエンディング後の提供シーンで、高田純次のドーン♪ドーン♪ドーン♪やられちゃったー♪やられちゃったー♪という明るい曲が流れる中で、出てきた絵が夢の中の美女(夢麻子)にシナリオライターが刺される場面が出るとか遊びすぎでしょシンエイ動画さん(褒め言葉)




    柚木涼香と東浩紀の動物化してもいいですか?(はぁと)08年10月号



     その1~その7まである動画ですが、そう長くないです。そして「その3」では柚木涼香が、BS2で小山力也と番組MCやったことに触れますが、最初は「小山力也さん」だったのが、酔っぱらってるからか「リキヤ」とか「リキちゃん」に割と早くに変わっていくのは面白いですwあと、その5やその6では声優論にも触れてます。そしてやっぱその7の後にある柚姉グラビアが中々素晴らしいです。当時34歳(※柚姉も私と生年月日が2か月も離れてない同学年の人です)ですが、本当に素晴らしいです。



     そういや柚姉はもうコミケにサークル参加しないのかなぁ。一時期はサークル参加してて、俺ほぼ毎回並んでたよwただ、いつの時だったか忘れたけど、1つ1万円の限定盤写真集なんてのもあったが、さすがにそれには手が出なかったけど、ただ、私の隣で並んでるファンネルがお品書きを見て「1万円…。これは買っていいのだろうか…」とか言ってて、さすがに回りのみんな(もちろん俺含む)が心配して、「電話した方がいいんじゃない?」「値段の上限とか聞いてる?」って聞いたんだけど、肝心の当人と電話が繋がらなくて(今はコミケ開催中でもかなり電波が繋がるようになったが、そうなる前の話)並んでる列がもう先頭に届きそうな時にやっと電話が繋がって、「1万円もするんなら買わなくていい」と言質が取れて無事解決したなんてこともあったっけ。しかもファンネルの人電話が繋がらなかったら買う気でいたから本当に良かった。てかコミケで単価1万円ってかなり珍しい部類だったなぁ。



     あと、毎週木曜日はクイズ王の長戸さんのブログを楽しみにしてるのだが、第8回ウルトラ体験記がもう凄い。なんていうか、持ってる人は違うわ~。って感じの凄さ。完全2徹での参加、第1問を当ててスタッフを冷やかにさせる、走ってる所がTVに映る等、1個1個のエピソードが凄い。私も高校生クイズの予選に前の日に乗り入れて徹夜で宇多津駅で騒いで日曜の予選に行ったことはある(特に大したエピソードもなく1問目で落ちたけどなw)が2徹は凄い。2徹でクイズってもうそれだけで無理。絶対倒れるわ。



    http://scarletfactory.com/hp/%E7%AC%AC8%E5%9B%9E%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/

    その長戸さんのブログのページ



     貼り付けてはみたけど、クイズに興味ない人は見てもピンとこない内容だと思いますが、クイズをやってる人、かじったことがある人、若かりし頃にウルトラクイズや高校生クイズを目を穴にして見てた人には見応え満点だと思います。他にもクイズの勉強法とか色々書かれてます。



     あ、私も高校生クイズ参加録なら2回書いてます。かなり前に。2年の時と3年の時の話なんだが、両方共1問目で落ちてるし、特段面白いエピソードがある訳ではないので、あまり見どころとかはありませんが。



    http://ch.nicovideo.jp/socks_of_MESH/blomaga/ar563102

    高2の時(第10回)



    http://ch.nicovideo.jp/socks_of_MESH/blomaga/ar564680

    高3の時(第11回)



     ていうか、これ書いたのもう3年前か。早いもんだな~。そしてここに書いてある動画作成…。諦めた訳じゃないんです。他のことを色々やってたら回らないんだけど諦める踏ん切りもつかないメンドくさい状態です。てか途中までは作ってるし、ちょろちょろ付け加えてるんだよね。だから捨てるのも忍びないというかなんというか…。



     そういや、フェフ姉さんと多田さんの公式LINE登録したけど、もう何がどうなったの?ってくらい更新がない。何の為に開設したのか謎なくらい。まぁなんかしらのお金でも発生してるんかもしれんが。ただ、ゆっこママは割と頻繁に更新してるが、LINEブログはだいたい1回に2~3行。もうそれTwitterで良くね?って文字数だったりでビックリしてる。てかあの文字数でなら俺も毎日できるわ。まぁゆっこママはちょくちょくLINEライブをしてるみたいだから少ない文字数だけって訳じゃないけどね。



     あ、私のTwitterアカウントは基本鍵かけっぱです。つぶやきの内容を見たい知り合いの人は適当にツイアカを作って教えてくれたら相互フォローします。別にそこまでして見たいとは…って方はそのままで。



     そういや、デレステはGWにやってたイベントと、こないだやってたセクシーギルティはちょっと頑張ってました。GWの成績は画像に残し忘れたが、セクシーギルティはこんな感じ。






    5644位






    提供:エスパーゆっこ



     あと残り1人の引き残しになってたキャシーグラハム(R)を引いてファン数を2万にして、全てのアイドルをファン数2万にしました。これで1つ落ち着きましたね。ふふふ。あと、この期間は2回くらいルームをいじってます。






    ルーム名の元ネタはCCBのアルバム曲






    行くぜ東京!勝ち取れアメリカ!



     まぁ、2つ目のヤツはどんな季節なのかはわかっていただけるんじゃなかろうか。話の流れ的にも。



     1つ目は同年代でも知らない人が多いかも。こんな曲だったんだよ。



    https://www.youtube.com/watch?v=P-0-3jbrZj8

    オリジナルの関口誠人ver.





    ライブでの笠浩二ver.



     ちなみにライブの方でヒデキが「一番親しい友人が書いた曲」って言ってるけど、このライブの数か月前にCCBを脱退した関口誠人のこと。オリジナルの関口誠人ver.もカッコイイけど、笠浩二ver.も優しい感じでいいよね。



     ちなみに私はCCBの大ファンで、初めて買ったアルバム(CDじゃなくってカセットなw)もCCBで、それも大事に取ってあります。まぁさすがにテーププレイヤーに掛けてまともな音楽が流れるかっていうと微妙だがな。






    小5~中2の頃に買ったアルバム






    ♪流星のラストデートはアルバム「冒険のススメ」のA面3曲目ね。



     いやぁ~。懐かしいなぁ。小学生・中学生時代によく聞いたわ~。あと昔のマホらん日記にも書いたが、笠浩二が大好きでした。ドラム叩きながら歌う姿に見惚れてました。その影響もあってか、43になった今でもドラムス好き好き大好き病です。ドラムスでツッテンツクテン叩いた音が前面に出てる曲とかしびれますね!最近じゃシシドカフカも良いです。



    https://www.youtube.com/channel/UC9mUAcbBdLJa-CRZ7FKgA5w

    シシドカフカ公式チャンネル



     まぁ、今回はこんな感じで。(-_-)ノ


    広告
    コメントを書く
    コメントをするには、
    ログインして下さい。