24時間で自然を満喫!「熊本県の観光地」
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

24時間で自然を満喫!「熊本県の観光地」

2014-05-05 12:55

過去にも紹介をしている観光地はありますが、
    前回訪れた観光地も含め、今回は熊本県阿蘇市、菊池市へ写真を撮りに行ってきました。

まず向かった先は阿蘇の大観峰です。
    雲海の発生する場所で私はよく訪れる場所ではありますが、
    朝焼け・夕焼けを撮影する場所としても有名です。

この日は異国からロケットが飛んで・・・

もとい、飛行機雲でした。(・ω≦) テヘペロ

次に紹介するのが、菊池渓谷です。

四季を通して色々な表情をみせ、私たちを楽しませてくれます。

これからの季節、避暑地にオススメです。

続いて訪れたのが草千里です。

九州人であれば修学旅行で行きましたという方は多いのではないでしょうか。

私がここで伝えたいのは、
    この壮大な自然!

九州にもこんなに自然豊かな場所があるんです。

草千里へ向かう途中の風景。

馬さんもいます!
    家族連れで、子供も喜ぶと思います。

ここで、動物たちを見たあとではありますが、
    お腹がすいてきたので昼食タイムに入らせていただきます(笑)

熊本といえば名物はたくさんとありますが、せっかく遠くからきたんであれば、
    馬刺とか赤牛とか食っとかんね!

と、いうことで、今回はじめて行きました。

総合インテ。。。
    もとい、郷土料理 お食事処 はなびし

赤牛を使った有名な料理店です。

私が食べたかった赤牛の牛カツ丼。

行ってみるとメニューの改訂で
    赤牛の牛カツ丼→赤牛の牛カツ重に変更されていました。
    お値段もだいぶ上がっていました。(*n'∀')nバンザーイ

うーん、やっぱり一度は食べてみたいので奮発しちゃう!

生で食べるのも良いんですが、この火の入れ加減が良い!
    タタキのような感じですが、お肉が良いから脂ものってパサパサしてないし
    カツにしたから旨いんだー。(*n'∀')nバンザーイ
    大根おろしも山葵も特製醤油も、どれで食べても美味しかった♪

郷土料理 お食事処 はなびし
    住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地3093
    営業時間:昼11:00~15:00 夜17:30~22:30
    定休日:水曜日
    電話番号:096-722-0896

牛カツ意外にも、赤牛を使用したカレー、トマト煮丼、お蕎麦などがあります。

お腹がいっぱいになった後は、
    どこへ行こうかな。

あれ?この通りは水基巡りのコースではありませんか!!

水基とはその漢字の通り、水が出る基になります。
    『水の国 熊本』と言われるほど、熊本県は水の宝庫でもあり、この水基巡りのコースでは
    湧水を飲む事が出来る場所が14カ所も設置されています。

子供たちが水鉄砲で遊んでいました。
    奥では工作もされていて、子供たちには楽しいかもしれませんね。
    夏休みの工作などにぜひ!

何屋さんだろう?

あっ、これ綺麗だな。
    水でぬらすと浮かび上がる、御神水おみくじがありました。
    いろんな柄のものがあり、カラフルな生地に目をうばわれました。

ここまできたなら阿蘇神社にもいっとこ!

参拝者がたくさんいたのであきらめました(笑)

参拝や食事、水基巡りをするには阿蘇神社 駐車場の利用をオススメします。

そして最後にゴールデンウィークで私が行きたかったイベントを紹介します。

小国町の観光スポット、鍋ヶ滝のライトアップです。
    今年は5/2〜5/6の期間中、18時〜21時までライトアップされます。

陽が落ちてきて、次第に色がわかるようになってきました。(19時過ぎ)

縦のアングルは、むずかしいですね。><

ライトアップ期間中は近くの小学校に車を停め、送迎バスで向かいます。
    歩いても15分ほどで到着します。
    夜は街灯が少ない為、送迎バスで戻られることをオススメします。

最後に一枚、かぶと岩展望所の近くから撮影した写真です。

この日は朝から晩まで天気が良く最高の日和でした。

(※24時間は、観光地〜観光地への移動、写真撮影にかかった累計時間となります。)
    実際はもっと色んな場所を巡ることが可能です。

まだまだ熊本県にはたくさんの観光地があります。
    次はどこに行こうかな〜♪

このブロマガでは、みなさんの知っている素敵なスポット、穴場を募集しています。
    私は写真を始めてから色んな場所へ行くようになりました。
    写真を通してお友達も増えました。
    ♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

みんなで写真のある人生を楽しもう!

ブログコメント、twitter拡散などしていただけると嬉しいです♪