• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 11件
  • ドクトルチャンキー高津音楽クリニック第16回

    2014-10-30 11:57  
    55pt
    症状
    ドクトル、ワタシ17才の女子高生です。
    もう、うんざりです。
    オンナは、お嫁さんにいって、子供育てて、旦那さんの帰りを待つのが当たり前っていう風潮が!
    ワタシタチだって、やりたい仕事が有るし、やりたい事だっていっぱいあるの!
    もう2014年だっていうのに、そんなステレオタイプな意見を、押し付けないで!
    あれ、ステレオタイプって言葉、使い方合ってるかな?
    オトコタチは、いつもそうよ!
    自分たちは、好きな事やって、ワタシタチには、やらせてくれない。
    ベットの上でも、同じ事が言えると、思うわ!
    後、大学出て、しっかり就職して、全うな人生歩みなさいって言うのも、嫌!
    みんなと同じ道を進めばソレが、正解なの!?
    生意気かもしれないけど、コレはワタシの人生なの!
    ワタシのやり方で、やってみたいの!
    お父さんも、カレも、キープ君もみんな、うるさいのよ!
    オトコタチはうるさいのよ。
    ワタシのやり方で、やらせて、絶対うまくやるから!
    こんなワタシに、オススメの曲教えて!
     
    ペンネーム マイケルムーアじゃねーわ!
     
    処方箋
      
  • 歌う旅人 ユキオのゆらゆらしてるだけじゃぁないんだぜ!! 15

    2014-10-28 11:25  
    55pt
    毎度どうもです!

    みんなのアイドルユキオです!

    ごめんなさい( ̄(工) ̄)

    ユキオのゆらゆらしてるだけじゃぁないんだぜ!!

    今回はユキオがゆらゆらしていたユーラシア横断紀行続編っ!!

    沢山の方からユーラシア横断の続きは?とメッセージいただきまして

    観てくれてたんだと

    わたくし感無量でございます( ̄(工) ̄)

    ということで、

    今回から初めてこのブログを観て頂いている方は
     
  • BABEL NOTE vol.8 藤井道人

    2014-10-27 08:39  
    55pt
    こんにちは、BABEL NOTE、監督の藤井道人です!寒くなってきましたね。THE DIRECTORS FILEの公開が終わり、幻肢の東京の上映も終わってひと段落です。年内はもうクランクインの予定がないので、共同脚本の小寺氏と数本の脚本を書いています。一貫して暗い作品が多いです。選ぶ原作も、漫画も、オリジナルも…。明るいポップな作品も書いてみたいのですが、なかなかチャンスが巡ってきません。理由はおそらく明白で僕が書けないからでしょう(笑)
    来月の11月7日から13日までお台場メディアージュにて「映画と音楽の出会い」と称して僕の作品が公開されます。http://smcstp.com/「寄り添う」という名前の短編映画です。主演はTOKYO TRIBEの清野菜名さん 
  • ドクトルチャンキー高津音楽クリニック第15回

    2014-10-23 16:02  
    55pt

    症状
    Hey!ドクトル!
    もう今年も、終わりだな。
    毎回ブロマガ楽しみにしてるぜ。
    オレにも、処方してくれよ。
    症状は、こうだ。
    来週3ヶ月付き合ってる彼女と、デートするんだ。
    そろそろ、ここいらで、パツイチ決めてやろうと、思ってる。
    今までみたく、土下座して、なんとか、さしてもらうのは、卒業して、アダルティーに、スムースに攻めたいんだ。
    麻布辺りのトラットリアで、ディナー…その後は、ドライブデート…そのまま黒いゴムのカーテン抜けて、ナンバー隠して、チェックインとシャレ込みたいんだ。
    オンナってやつは、車で、高速乗ってると、その気になりやすいらしいからな。
    そこで、重要なのが、車内のBGMだよ。
    なんかオシャレで、ムードたっぷりの曲教えてくれよ。
    なんとしても、パツイチ決めたいからな。
     
    ペンネーム 自宅警備隊予備軍
     
      
  • 歌う旅人 ユキオのゆらゆらしてるだけじゃぁないんだぜ!! 14

    2014-10-21 06:00  
    55pt

    こんにちわです!

    ユキオのゆらゆらしてるわけじゃぁないんだぜ!!

    台風が沢山来ております皆様大丈夫ですか?

    僕もこの間飛ばされちゃうんじゃないかとひやひやしておりました、

    まぁ全然大丈夫でしたけど( ̄(工) ̄)

    今回はですね

    わたくしも参加しておりますバンド
     
  • ドクトルチャンキー高津音楽クリニック第14回

    2014-10-16 21:05  
    55pt
    症状
    やっちまったよ。
    ドクトル、嫁に離婚届突き付けられたよ。
    確かに、冷めきってたけどさ。
    目の前、真っ白だよ。
    否、真っ黒だよ。
    理由は、双方の浮気だ。
    よくある理由だよ。
    でもさ、楽しかった思い出ばっかりを、思い出しちまうよ。
    良く行ったメシ屋の前を、通るたびに、あの頃は、良かった、なんて涙ぐんじまうよ。
    子供も、生まれたばっかりだ。
    どうやら、元嫁が育てる事になりそうだ。
    生まれた時は、泣いたなぁ。
    コイツの為に、頑張ろうと、思ったよ。
    まさか、お互いの浮気なんてさ…。
    ドクトルは、結婚してんのかい?
    うまくやれよ。
    こんなオレに、オススメの曲教えてくれよ。
    ていうか、オレの家庭返してくれよ。
    養育費を支払うだけの、関係なんて寂しすぐる。
     
    ペンネーム パイナップル大好き人間
      
  • 歌う旅人 ユキオのゆらゆらしてるだけじゃぁないんだぜ!! 13

    2014-10-14 11:41  
    55pt
    どうもです( ̄(工) ̄)
     
    ユキオのゆらゆらしてるだけじゃぁないんだぜ!!
    第13回目になります今回は
     
  • BABEL NOTE vol.7 藤井道人

    2014-10-13 20:56  
    55pt
    こんにちは。秋ですね。監督の藤井道人です。
    10/10に、オムニバス映画「THE DIRECTORS FILE」無事公開終了しました。ご来場してくださった皆様、本当にありがとうございました。僕自身は、先輩監督の入江監督とトークショーできたり色々と思い出になりました。「名もなき一篇」は3月10日のお話です。3月11日ではありません。作品を書こうと思ったきっかけは、師である脚本家の青木研次先生のトークショーです。3月11日でみんながようやく気付いた。日本が間違っている方向に行ってたってことを。僕は3月10日までのおかしい日本が大嫌いだった。
    そんな内容だったのですが僕にとってはとても大きなショックというか、自分の中の詰まりものがとれたような。なんだか不思議な感覚でした。
    撮ってみて、いろいろと課題は見つかったので引 き続き頑張ります。いつかTOKYO HEADZにもアップされると思うのでその時はぜひ見てください!
    最近はといえば本を書いています。視点が合わなくなるくらい本を書いています。アクションものや、群像劇や、暗いのや、明るいのや。あと、溜まりに溜まった編集をしています。本当は趣味の一つでも作って、川に釣りやら、山登りだとか、ハイソにテニスだとか色々と人生の楽しみ方があるのでしょうがなんだかんだ。家で本を読んで、お酒を飲んで、映画を見る。みたいなだけでもいいのかなあとたまに思います。
    10月8日に「オー!ファーザー」のDVD、ブルーレイが全国でリリースしました!僕の初めての長編映画です。今思うと、まだ公開から半年も経っていませんがすごく大昔な気もし ます。本当に色々と勉強になった映画でした。メイキングはレンタルにはついていないそうですね!知らなかったです。購入すると、メイキングついているので、是非ゾンビ面の藤井を見てくださればと思います。
    そして!!まだまだ「幻肢」の公開が拡大しております!東京の新宿k'sシネマではトークショーがございます!新宿K's cinema でのトークイベント第3弾、第4弾決定!!*公式サイトより 【第3弾】 日 時 10月17日(金) 18:30の回上映後 登壇者 吉木遼さん、藤井道人監督
     【第4弾】 日  時 10月18日(土) 12:30の回上映後 登壇者 島田荘司さん、藤井道人監督
    こちらもぜひよろしくお願いいたします。
      
  • ドクトルチャンキー高津音楽クリニック 第13回

    2014-10-09 05:05  
    55pt
    症状
    オッス!
    ドクトル!
    オラ、ドクトルにメールすると思ったら、なんだかワクワクすっぞ!
    ドクトルの戦闘力は、フリーザと一緒くらいだかんな!
    ところで、オラ、今、好きな女がいて、そいつと一緒になりてーんだ。
    チチって、名前だ。
    ワクワクすっだろ!
    チチとは、小せー時に、一緒になる約束したらしいんだ。
    オラ、良く覚えてねーんだけど、じっちゃんから、もらえる物は、もらっとけって、言われてたから、チチを嫁にもらう事にしたんだ。
    そのじっちゃんは、オラが、満月の時、大猿になって、殺っちまたんだけど‥。
    ワクワクすっだろ!
    今でも、じっちゃんの形見のドランゴルーボは、大事にしてるよ。
    ゾクゾクすっだろ!
    時々、チチとの子づくりに、じっちゃんの形見を使ってるんだ。
    ヌルヌルすっだろ!
    チチの乳もんで、オラは父になるんだ!
    ムラムラすっだろ!
    でも、チチの親父の牛魔王に、チチとの結婚を認めてもらえないんだ。
    もう、フライパン山諸共、牛魔王のおっちゃんも、消して殺ろうかとも、考えた。
    でも、話し合いで、決着付けると決めたんだ。
    だけど、オラもう、心が折れそうだ…カリン様…こんなオラに、オススメの曲教えてくれ。
     
    ペンネーム ブルマと天津飯の浮気現場をチクるクリリンと18号
     
      
  • 歌う旅人 ユキオのゆらゆらしてるだけじゃぁないんだぜ!! 12

    2014-10-07 04:00  
    55pt
    こんちゃーーーす( ̄(工) ̄)
    ユキオのゆらゆらユーラシア!
    今回から、自分の身の回りにいる愉快な仲間達なども紹介しながら楽しくおおくりしたいと思っております( ̄(工) ̄)
    という事で、
    今までのタイトルじゃおかしい!
    題しましてーー!!
    『歌う旅人 ユキオのゆらゆらしてるだけじゃぁないんだぜっ!!』