• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 4件
  • 神保町映画祭リターンズ/「なめくじ劇場THE MOVIE 再会」 イッキ監督コメント

    2017-09-21 00:00  


    【タイトルの由来】冒頭の教師と教え子の再会が全てのきっかけになっているし、振りとして効くと思ったので。
    【本作で描かれている題材を選んだきっかけ】もともと教師の一人コントだったのを膨らませてみようと思ったため
    【作品のみどころ】全編、ほぼ長回しによる撮影。役者の演技の臨場感、緊張感。
    【影響を受けた作品、監督は?】「仁義なき戦い」「男はつらいよ」山田洋次監督、北野武監督
    【作品づくりで大事にしている事】リアリティ。ギリギリありそうな設定。
    【今後挑戦したいジャンル】やはり声を出して笑えるコメディ
    【新作の予定・PR等】今年、短編を2本製作しましたが詳細は秘密です。皆様の前で上映できる日が来る日を信じています。


  • 神保町映画祭リターンズ/「なめくじ劇場THE MOVIE 再会」  レビュー

    2017-09-20 00:00  

    スーパーマーケットの事務所という空間のみで繰り広げられるコントのような世界。東京03がやりそうな感じもしますが、テンポもいいし、先生・生徒・店長・新人・奥さんの関係性を少しずつ見せてくれる演出。上手ですね。ほかの作品も見てみたいです。
     
    文/ユーリ・ニシロフスキー
    プロフィール文筆家。キャサリン・ヘップバーン好きの母と、小津安二郎好きの父の影響で、幼い頃から映画好きに。酒と映画があれば幸せ。と思っていたが、最近は健康と映画というヘルシー志向へ移行中。
  • 神保町映画祭リターンズ/「青三十二才」 野本 梢 監督コメント

    2017-09-07 00:00  


    【タイトルの由来】未熟ながらも母親の代わりになろうと奮闘してきた姉が自分を「青二才」と思う気持ちからこのタイトルにしました。【作品のみどころ】主演の藤原麻希さんの愛情あふれるお芝居をご覧頂きたいです。【影響を受けた作品、監督は?】ドラえもん「のび太と鉄人兵団」【作品づくりで大事にしている事】登場人物の感情を大切にすることです。【今後挑戦したいジャンル】ラブコメ【新作の予定・PR等】長編映画準備中です。ツイッターで上映情報をアップしています。@jonyfulkozue



  • 神保町映画祭リターンズ/「青三十二才」  レビュー

    2017-09-06 00:00  

    寅さんならぬ、「お姉ちゃんはツライよ」な映画。お姉ちゃんは頑張ります。亡き母のかわりに父ちゃんと妹を支えます。でも、みんなお姉ちゃんが思っている以上に、勝手に育っているのですよね。私が姉だとしたら「ふざんけんじゃね、誰のおかげでここまできたと思っているんだ」と爆発するはずですが、このお姉ちゃんは、偉いです。泣きながらご飯を食べたことのある人は生きていけるのですよね。
     
    文/ユーリ・ニシロフスキー
    プロフィール文筆家。キャサリン・ヘップバーン好きの母と、小津安二郎好きの父の影響で、幼い頃から映画好きに。酒と映画があれば幸せ。と思っていたが、最近は健康と映画というヘルシー志向へ移行中。