閉じる
閉じる
×
- ★★★★★(リピート確定)
- 原産国: 日本
- 醸造元: 伊勢角谷ビール
- スタイル: ニューイングランドIPA
- アルコール度: 8%
- IBU: 35
今回は、日本で有名なクラフトブルワリーである伊勢角谷ビールの『ねこにひき』を紹介します。ラベルに猫が二匹プリントされていて、可愛いです。因みに、ねこさんびきというビールもあります。
色は、濁ったオレンジ色。ヘイジーIPA的な感じです。
香りは、すごくいい匂いです。グラスから離れていても、華やかで少し甘い香りが漂ってきます。シトラスにプラスして、マンゴーとかにあるような南国の甘いフルーツの香りがします。
味は、香りの印象よりはスッキリ爽やかです。飲み口軽やかで、途中からジューシーなフルーツの味わいを感じます。アルコール度数が8%とは全く思えない、柔らかさで、フルーツジュースのようです。後味は、IPAらしく、それなりの苦味を持って締めてくれます。ねこさんびきも相当美味しかったですが、ねこにひきも美味しいです。人にお勧めしたくなるビールです。
広告