• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 忘年会

    2015-12-31 04:07  
    ※更新が遅くなりましたこんにちは
    ニコニコウェザー4(フォー)6回目の放送はあいりん&ムラPが担当でした。
    今回は2016年最後の放送ということで、忘年会を開催しました。格好もこんな感じですw忘年会と言えば頭にネクタイですよねーあいりん&ムラPに丹羽さん&登坂も加わりコタツスタジオで宴会スタート!コタツにセットとして置いてあった鍋についに食べ物が!おでんが登場、そして(ノンアルコール)ビールにて乾杯!ふつーにおでんを食べながらのトーク内容は「今年どうだった?」「左利きあるある」「他人の暴露」等々…。主に意味のない話をしましたw(途中で本当に番組であることを忘れましたw)どんな話をしたかはタイムシフトでご覧ください。とダラダラと雑談をして番組は終了してしましましたw2015年も天気以外がメインの天気番組にご参加ありがとございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。ちなみに、来年は1月
  • ハイand ロー

    2015-12-24 05:55  
    こんにちは
    ニコニコウェザー4(フォー)今回の放送はIカップ気象予報士の穂川果音さんをゲストにお送りしました。
    久しぶりの果音さん、コタツでのまったりトークは初ですが、相変わらずガンガン飛ばしますwオープニングでは動物トークがメインに。果音さんは乗馬をやるようで新たな特技が発覚!※コタツでも勢い全開!ニコニコウェザー4のお馴染みコーナー「たとえ天気」も実施。今回の皆さんのコメントはキレキレでしたね〜。「寒さも雪も控えめで物足りないクリスマス・イブ」をたとえ天気では「寒さも雪も控えめで震えない西野カナのようなクリスマス・イブ」と例えられました。確かに物足りないと言えば物足りないような…wさらに、聞いたことがあるような新コーナー「クイズ・ハイandロー」では皆さんにアンケートをして、どちらの数値が高くなるのかを当てるクイズをおこないました。なかなか見ている皆さんのプライベートに深く突っ込んだ質
  • ちょっと早めのクリスマスパーティー

    2015-12-23 14:00  
    こんにちは
    ニコニコウェザー4(フォー)5回目の放送はあやち&ムラPが担当でした。
    今回はクリスマスも近いと言うことでクリスマスパーティーを開始!コタツスタジオもちょっとクリスマス風でお送りしました。さらにパーティーにはゲストが。お馴染みの丹羽さんとSOLiVE24の予報センターで活躍してる「ゆりちゅみ」こと永井さんが遊びに来てくれました。皆さんパーティー衣装で華やかに登場です!あやち&ゆりちゅみのサンタ衣装は良いですね〜。ムラPと丹羽さんの衣装は動きにくそうですねwパーティーらしく食事をしながらのトーク。コタツと言うこともありまったり感が増して、普通に友達の家での食事のよう。完全に放送していることを忘れましたwトーク内容は名古屋の話だったかな?(詳しくはタイムシフトをどうぞ!→http://live.nicovideo.jp/watch/lv246277366)さらに今回もみんなで一緒に
  • 勇者とゲーム

    2015-12-16 09:34  
    こんにちは
    ニコニコウェザー4(フォー)4回目の放送はいずみん&ムラPが担当でした。
    タイトルが変わって初めての登場となるいずみん、こたつスタジオにテンションUP↑↑なんともまったりとした放送がスタートです。最近はクリスマスなグッズを買っているということで、現物も持参してもらいました。持参してもらったアイテムから非常に高い女子を感じますね〜。今回はいつもと違ってもう一人ゲストが登場するということでサブタイトルには「天気クエスト」※どこかで見たことあるような…。「カテキヨ」のコーナーで家庭教師の先生として山下さんが登場しました。SOLiVE24の予報センターで登場して頂いてる山下さんの得意分野と言ったら・・・「ゲーム」です!!!タップリとゲームトークをしていただきました。まぁ〜、古今東西いろいろなゲーム知識がどんどん出てきて、ガチの「ゲームマニア」っぷりを発揮していただきました。皆さんは、話
  • ポンパ&テンパ

    2015-12-09 12:10  
    こんにちは
    ニコニコウェザー4(フォー)3回目の放送はほーりー&丹羽さんが担当でした。
    ニコニコウェザーニュース3の時に1度だけ合った話題のコンビ再び!テーマは「おかしな二人」(火曜ドラマ?)いろいろとドキドキな放送でしたw「最近気になる話」や「例え天気」や「帰ってきたガソリンおじさん(不可思議な出来事トーク)」など新しいコーナー盛りだくさんでしたが、なんといっても一番気になったのは、「ポンパ星人VSテンパ星人」のコーナー2人が対決するコーナーです。※この画像も危ないな…。1つ目のお題は雲を擬音語で表現してみて、どちらがうまく表現できているか競います。実際にやってみると、2人とも擬音かどうか怪しい…。いや絶対に擬音語じゃないw2つ目のお題は天気アイコンを体で表現して、そしてどちらがうまく表現できるかを競いました。せーので、2人同時に雷のポーズをしてみるとまさかの「同じポーズ」!!ポンパ星人
  • ゲーム実況?

    2015-12-02 17:46  
    こんにちは更新が遅くなりすいません。
    ニコニコウェザー4(フォー)2回目の放送はムラP&あいりんが担当でした。
    相変わらずのコタツまったりスタジオということで、家感がたっぷり!
    さらにあいりんがパジャマ姿で登場!
    よりあいりんの家に遊びに来たような感覚にw
    前回の遅刻ミス?を挽回するため時間通りに「カテキヨ」の丹羽先生が来てくれました!
    丹羽先生に何を教えてもらうのか、アンケートを実施!
    決まったお題は…ん?ぷよぷよ?
    なんでもぷよぷよに詳しいとのことですが、まぁ内容に関してはタイムシフトをご覧ださいw
    →http://live.nicovideo.jp/watch/lv243953077
    今後、もしかしたら丹羽さんのぷよぷよの腕前を披露するチャンスがあるかも。
    そして、ついにニコニコウェザー4でもゲーム実況を導入!
    名づけて「お天気お姉さんと遊ぼう」
    ゲームと言っても「テレビゲーム」では