『月刊ニコニコインフォ』番組スタッフから、次回の月ニコで実施するお試し企画
ニコ生ゲーム月ニコ杯
の参加方法のおしらせです。
7月22日(火) 20:00〜の月ニコでは、「推しと一緒に爪痕を残そう。」をテーマに、いろいろなニコ生ゲームで遊んで遊んで遊びまくる特別企画を実施します!
今回の月ニコ、なんと「ミラー配信OK!」
お使いの配信ソフトで月ニコの番組をそのままキャプチャし、自分の番組で利用してOKです!
(※実は月ニコは普段からミラーOKですが、今回は特に大歓迎です!)
普段から「つりっくま」「縁日射的」のようなニコ生ゲームを使った生放送をよくされるという放送者のみなさんは、ぜひ「自分の番組」も作成し、ご自身の視聴者・ファンのみなさんと一緒に、月ニコに乗り込んでください!!!!
〜番組を作成する時は〜
【必須】「ニコ生ゲーム月ニコ杯」をタグロックしてください。(新たな視聴者が来てくれるかも!?)
【推奨】番組名に「【#ニコ生ゲーム月ニコ杯】」を入れてください。(Xで拡散されやすくなります!)
あとはミラーして配信するだけ!
※ニコ生ゲーム自体は、月ニコの本放送枠にて起動します。ご自身の番組側でゲームを起動する必要はありません。
そしてなんと!
【#ニコ生ゲーム月ニコ杯】タグをつけた方の
配信画面が、月ニコに映る……!?
かもしれません。
ぜひご参加ください✨
ニコ生は観る専だな……という方は、誰か好きな放送者の番組と2窓で参加しましょう!
推しのゲームプレイを応援しながら、月ニコ本放送の画面で自分もゲームに参加してください。
「ニコ生ゲーム月ニコ杯」タグから、知らなかった放送者を見つけてみるのも楽しいかも!?(今後も見に行きたい人を見つけたら、フォローしておきましょうね!)
視聴者で結託して放送者を応援し、推しの話題で席巻するもよし!
ゲームのリザルト画面(ランキング画面)にはユーザー名の載るので、そこで推しの名前を宣伝するのも良いかもしれません。
推しの名を月ニコで轟かせましょう!
改めて、「ニコ生ゲーム月ニコ杯」のまとめです!
【放送者】の方は…自分のファンと一緒に、月ニコに乗り込もう!
【観る専】の方は… 新たな生主を見つけよう! そして、推しの名を轟かせよう!
興味を持ってくださった放送者の方は、ぜひ「ニコ生ゲーム月ニコ杯」のタグロックつきで番組予約をし、タイムシフト予約を稼ぎ、軍勢を増やしておきましょう!戦いは既に始まっています!
推しの配信者がいる方は、「月ニコでこんな企画やるらしいよ!」と伝えていただけると助かります!
月ニコでは今後も、「放送者だけでなく、それを楽しむ視聴者のコミュニティごと活性化させる」楽しい企画を色々行っていきたいと考えており、今回はそのおためし版となります。
ぜひ皆様のご協力をよろしくお願いします!