• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 世代を超えて楽しむ

    2014-08-18 15:37  
    550pt

    先日、父とパークゴルフとやらに、行ってきました。皆さんは、“パークゴルフ”って知っていますか?私は父に誘われるまで、よく知りませんでした。

    日本発祥のスポーツだそうです。

    ゲートボールでも無く、グランドゴルフでも無い、“パークゴルフ”です。ゲートボールのように他人の玉を弾き飛ばして、自己の得点を得るのではなく、グランドゴルフのように砂まみれになって砂埃とともにプレーするのではなく、パークゴルフ場として整備された天然芝の上でプレーするのです。無料ではできませんが、そこそこの料金で楽しむことができます。北海道が発祥で現在150万人のスポーツ人口だそうです。

    そのパークゴルフに、初めてチャレンジしてみました。

    ルールは基本、ゴルフと同様でパー(基準)が設定されており、基本は4人を最大人数として、パーティー(グループ)でまわります。

    私は80歳の父親と、78歳、75歳のその

    記事を読む»

  • ディズニーの最強マニュアル

    2014-08-08 15:21  
    550pt

    みなさん、こんにちは!

    あっつい毎日が続いておりますが、明るく進んでいますか?

     

    8月4日付で新刊「ディズニーの最強マニュアル」(かんき出版)を出すことができました。全国の書店では6日頃から並べて下さっているそうです。本書で4冊目のディズニーの本となり、今回はかんき出版らしい、本気の“ビジネス”書のジャンルで書き上げました。

    本ができあがるには、もちろん本文を書かなくてはならないのですが、重要なポイントはもちろん幾つかあるそうなのですが、その一つに、装丁、つまり表紙が大切だそうです。

    皆さんもご経験があるかと思いますが、書店に行ったとき、あるいはAmazonのサイトを見ているときも、その目に留まったインパクトや好奇心が、とても重要だと思います。書店では特に、まず何より、“手にしてもらう”ことが何より、だそうです。お客様の殆どは、目に入れるだけで、わざわざ手にしてく

    記事を読む»