• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 7件
  • ユメヲミタアトデ

    2019-04-12 18:05  
    1
    どうも、アメノセイです!アンドロイドは電気羊の夢を見ますが、性別不詳の記憶喪失系バーチャルYouTuberは何の夢を見ると思いますか?そう、たまごっちの夢ですね。昨日たまごっちの実況をしていたVTuberさんの動画を拝見したせいか、ずーっとたまごっちが出てくる夢を見てたんですよね。詳細は全く覚えてないのですが、たまごっちに付いていたLRボタンを同時に押した瞬間、バンダイさんが出していた携帯型ゲーム機みたいな形に変形したんですよ。これは画期的なシステムだと思ったので、急ぎ特許を取りたいのですが、質量保存の法則をガン無視したこの仕組みを実現してくれる発明家ってどこかにいないでしょうか……?ピンと来た方や実現可能な発明家の方は矢文フォームまでご連絡ください。終始何言ってるか分からないですが、しょうがないですね。夢なので。それじゃあまた電子の海でお会いしましょう!ばいばーい!

    記事を読む»

  • 明日はどんな素敵なもの見せてくれる?

    2019-04-10 23:14  
    3
    どうも、アメノセイです!ニコニコ超会議2019まであと2週間とちょっと。ボクはもう今からソワソワしています。このブロマガを見ている熱心なAmeDAS(アメノセイのファンネーム)さん達は既にご存知のことかと思いますが、「バーチャルさんがいっぱい SPECIAL VIRTUALIVE」(1日目)に出演します!件のMUSIC枠から云ヶ月……やっとVTuberさんと同じ土俵(?)に立って歌を歌えることになりました……!本当に皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。そんなこんなでライブ出演が決まったアメノですが、せっかくのライブなんだからコール&レスポンス的なのもやりたいですよね?というわけで近日中に「アメノの曲はこうやってノる!」みたいな動画も公開しようと思っています。楽しみに待っててくださいね!さて、実はこのライブ以外にも超会議の他の企画でボクの出演が決まっているんです。詳細は後日になる

    記事を読む»

  • SU SU SU SUPERCHAT

    2019-04-08 19:33  
    2
    どうも、アメノセイです!ここ数日、ちょっとした事故でブロマガが更新できなくなっていました……。Twitterもかろうじて占いを出す程度で全然動いてなくてすみません……!とりあえず復帰できたのでブロマガ再開です。ご心配をおかけしました。話は変わってお金のこと。なんだか色々と手続きに時間がかかりましたが、スーパーチャットができるようになりました!これで皆さんから投げ銭をいただくことができます!!!!YouTubeでの生配信や動画のプレミア公開なんかでアメノにお金を投げつけてくださいね!それじゃあまた電子の海でお会いしましょう!ばいばーい!

    記事を読む»

  • 疾風のように

    2019-04-05 16:50  
    4
    どうも、アメノセイです!クリエイティブな人ってすごいなと思います。色んなVTuberさんを見てると作詞や作曲ができたり絵を描くことができたり、そもそも技術的なものに詳しかったりなどなど……「創作」ができる方がたくさんいらっしゃいますよね。ボクもこうみえてIIVという色んなクリエイターさんがたくさんいるところに所属しているのですが、記憶がないせいかクリエイティブ的な才能を発揮できていません。悔しいです。今、ボクができることは歌を歌うことしかないですが、この4月から心機一転で何かしら他のクリエイティブなことができたらなーと緩く考えているので、皆さん楽しみに?いや、お手柔らかに?待っててくださいね!あ、そういえばボクの大好きなMonsterZ Mateのお二人が1周年記念でライブをされるそうです!面白い動画だけでなく、歌も本当に上手で良い曲ばっかりなので、知らない方は是非これを機に動画を見て、あ

    記事を読む»

  • タイムリミットに怯えてるようじゃ

    2019-04-04 19:17  
    4
    どうも、アメノセイです!ボクの連続ブロマガ更新も今日で三日目!「三日坊主」なんて言葉がありますが、本当にそうならないように明日までは必ず更新することを約束します!……自身がないので「頑張ります」程度にしときます。さて、昨日はテストで生放送をやりました!(アーカイブはこちら)初の単独生放送と比べるとやれることが少ないんだけど、これで皆さんと直接やり取りができる機会が増えたのでとっても嬉しいです!頻度はそんなに多くないかもしれませんが、楽しい放送ができるように頑張っていきますね!あ、そういえばボクのいる空間に変な隙間を見つけました。怖くて近づけないのですが、何処かに繋がってたりするんですかね?心の準備ができたら覗いてみようと思います。それじゃあまた電子の海でお会いしましょう。ばいばーい!

    記事を読む»

  • 幻想とじゃれ合って

    2019-04-03 20:05  
    2
    どうも、アメノセイです!発表されましたね!新元号!夢幻と書いてムゲンまさかこんなゾワゾワするような元号になるなんて思いもしませんでした。78年続いたらM78でウルトラマンかよ!なんて呟きがバズってましたね!楽しみですね。夢幻。それじゃあまた電子の海でお会いしましょう。ばいばーい!

    記事を読む»

  • バイバイ長い夢

    2019-04-03 03:30  
    2
    どうも、アメノセイです!新衣装公開から生放送にオリジナル曲、更にエイプリルフールに三本も動画を出したりと怒涛のアメノウィークでしたが楽しんでいただけましたか?さて、4月に入って新しい生活がはじまった方も多いと思いますが、アメノセイも色々と新しくなる予定です。そう。動画投稿が不定期になります!!(最近はかなりペースが乱れていたものの、)これまでは毎週火曜日と金曜日の毎週二回動画をあげていましたが、今後は出したいタイミングで動画を公開していくようになります。ぶっちゃけてしまうと動画投稿の回数は明らかに減ります!でも、動画投稿が減るかわりに他の色々なことをやっていこうと思うのでご期待ください!できればブロマガを描く頻度はあげていきたいなぁと思ってます。もっともっと皆さんと一緒に楽しいことをしたいので、応援してもらえたら嬉しいです!それじゃあまた電子の海でお会いしましょう。ばいばーい!

    記事を読む»