• このエントリーをはてなブックマークに追加
【世界の映画祭で多数受賞】風が強すぎるだけのアニメのシュール度がパネェ!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【世界の映画祭で多数受賞】風が強すぎるだけのアニメのシュール度がパネェ!

2017-06-19 19:00
  • 18
0.675000339354487-64

大学生が作った意味不明シュールアニメ

ピューピューと左側から吹き付ける風がただ吹き続けるアニメ「WIND」。このアニメの中では重力に風が勝っているので、ものをこぼしても空中に真横に流れますし、帽子は何度かぶり直しても飛んでいきます。

ただでさえ意味がわからないアニメなのに、意外な結末になっていて、頭がこんがらがっちゃいます! でもなぜか面白くて段々と笑いがこみ上げてきちゃいます…。

 

実は賞を多数受賞している作品なんです!

2

この意味不明なだけに見えるアニメ、実はクロアチア・韓国・マケドニアなどを含む世界各国の今年の映画祭で多数の賞を受賞を果たしているんです!

このアニメを作成したのはドイツのハンブルク大学応用化学科のRobert Loebelさん。2012年に卒業記念として作成したそうです。

「どうしようもなく強い風という天候の中でも、住民は住めるように学び順応します。順応することは自然な生き方なのです」とのこと。まあ確かに、アニメの中の人は皆見事に強風に馴染んでいますけども…。

 

順応した結果の彼らの行動をちょっぴり見てみましょう

4

赤ちゃんはロープでくくりつけて凧のごとくあげて、あやします。赤ちゃんは大喜び! ときどき帽子が飛んできて赤ちゃんにぶつかります。

 

5

帽子が飛ばされるので、帽子にフィットする形に頭が進化しています。もう一人出てくる帽子をかぶった人は、かばんの中に帽子のストックをたくさん持っていました。帽子をかぶるなら、対策はこの2つということですかね。

 

1

散髪はハサミを垂直に入れるだけ。無造作にはさみでチョキンっとするだけで、髪が何処かへ飛んで行くので掃除の手間が省けます。

 

2

卓球は風が球を返してくれるので相手が必要ありません。もはや競技としてのルールが変わっていますね…。

 

ではアニメ本編を御覧下さい

音量はあってもなくても大丈夫! 3分30秒ちょっとの短いアニメです。

・・・・意外な結末をどう思いましたか? 地上では住めないから地下に住んでいるんだーと思っていたら、そうではありませんでしたね!  実際に強風ばかりが吹く毎日になったら人はこうなってしまうのでしょうか? ちょっと誰かに教えたくなる、シュールで面白い短編アニメでした!

 

【参照元:MY MODERN MET

RSSブログ情報:http://entermeus.com/53129/
コメント コメントを書く
他8件のコメントを表示

URLが無いなら元サイトを見に行くしかないよ
転載してるだけだからね

No.9 83ヶ月前

ねこぢる草の雰囲気を感じる

No.10 83ヶ月前

転載記事載せる際にリンクが消える仕様なんとかならないなら転載記事辞めた方がいいと思うんだ

No.11 83ヶ月前

こいつら風が飛ばしてくれるからって、
ゴミをそこらじゅうに捨ててるだろ
どうりで日本の海岸にゴミが流れ着くと思ったんだ

No.12 83ヶ月前

ドワンゴ社員頭悪すぎやろ

No.13 83ヶ月前

この卓球見ると風の強いバトミントン試合を思い出す

No.14 83ヶ月前

昔は自然に強い風が吹いていて、それに順応した生活を送っていたんだろうな…
ほんで気候が変わって、やむを得ず風を作ることでその生活を続けているんだろうな…
第三者の目線からみるとあほらしいけど、不変であることを求めるのも人間の性なのかもしれんね(私見)

No.15 83ヶ月前

確かに直接見れるリンク無いと分かりにくいやね 飛び先日本語じゃないし

動画のURL貼っとくね
https://vimeo.com/80883637

No.16 83ヶ月前

炎の転校生かな?

No.17 83ヶ月前

風ノ旅人

No.18 83ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。