• このエントリーをはてなブックマークに追加
9月の三人称
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

9月の三人称

2017-09-01 23:57
  • 4
どうも、鉄塔です。

9月が始まりました。
まだまだ夏真っ盛り……の筈なのですが、

やけに寒い。
部屋に居てもパーカー羽織るくらい寒い。

一体どうしたことでしょう。
僕らの夏はもう終わってしまったのでしょうか。


夏の終わりと言えば、学生さんたちの夏休みも、もう終わる頃でしょうか。
僕は今年はお墓参りに行き、先祖(沼)を供養したつもりになれたので、

とりあえずは良かったかなと思っています。
供養した気になる、というのは、大事なことです。


しかしまだ、供養し足りないものがあります。


僕ら三人称は、毎週火曜日に雑談放送を行い、
金曜日にその動画を上げています。

その中で、皆様からお便りを送って頂き、それに「適当に」答ているのですが、
ありがたいことに、沢山のお便りを頂いています。


しかし、雑談放送は週1回と限られており、
放送の流れだったり、気分だったり、あるいは時間だったり、旬を逃したりで、
読めなかったお便りも沢山あり、非常に申し訳なく思っております。


皆様から頂いたお便りの中で、
「これは良いな」と思ったものをメモ帳に残すのですが、

雑談放送はかなりの頻度で横道にそれる為、
メモ帳の容量はどんどん増えていく一方……。


メモ帳の底に沈んでいくお便りたちが、悲しい目でこちらを見ています。


……供養しなければ。



せめて、このブロマガででも。



というわけで、僕が「良いな」と思ったお便りの中から、
更にかなり時が経ってしまったものを、
このブロマガで取り上げさせて頂こうと思います。

答えるのが僕だけで申し訳ありませんが、
ご了承いただければ幸いです。


※尚、送り主の意思と反するかと思いますので、お名前は全て匿名とさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お悩み相談】

性別:女性
内容:
ドンさん、鉄塔さん、ぺちゃんこさん
こんにちは!いつも動画や雑談楽しみに見ています!

鉄塔さんに質問なのですが、
どうすれば、鉄塔さんのように1人でも楽しく生きて行けますか?

と言うのも、私は今年21になるのですが、友達と言える人が2人しかいません。

1人は大学で県外にいますし、もぅ1人は元彼でもあり、会社の上司なのです。
大学生の友達はほとんど会うことがないですし、
かと言って、元彼を頻繁に遊びに誘うのも違うのかなぁと思います。

鉄塔さんのように、1人映画やご飯を食べたり、カラオケに行くことは
抵抗なく出来るのですが、

ふとした時にすごく寂しくなり、私の人生はこんなにも面白くないものなのか、
このまま終わっていくのかとすごく不安になり、

友達とは到底呼べない、私がお金を出すから遊んでくれるという
クズみたいな人と遊んでいつも後悔します。

どうすれば、鉄塔さんのように強く、たくましく1人で生きて行けますか?

長々と失礼いたしました。
答えて頂けたら幸いです。


【鉄塔の回答】

なんでしょう。この、50%の力で褒めて、もう50%の力でディスられている感じ。
いや、確かに僕は大抵何をするにも1人ですが、強くも逞しくもありません。

僕が1人を選んでいるのは、1人で過ごせば誰に気を遣うことも無く、
とても楽ちんだからであり、
むしろ、誰かと過ごす方が、人の意見を聞いたり、合わせたり、譲ったりと、
強さと逞しさが必要だと思います。

なので、強くもなく逞しくもない結果、1人で過ごしているというのが正解です。

しかし、楽しいか楽しくないかで言えば、基本的には楽しいです。

楽しみ方のコツは、『みんな誰かと楽しそう、俺は一人』という、
尾崎放哉的な句を心の中で詠むこと。

自分を客観視することで、虚しい楽しさが溢れ出てきます。
出来れば、それを発表する場を作れれば、より楽しくなると思いますよ。

お試しあれ。


追伸。
このまま終わっていくののか、という不安は決して拭えません。
それはもう、仕方のないことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。
こんな感じで、ちょっとずつお答えしていこうと思います。


さあ、今月も頑張りましょう。



【9月の三人称】


■9月2日(土) 12時ごろから~
【FFXIV】4周年記念14時間生放送(サブ放送)

我々三人称、以前からちょこちょことFF14をプレイさせて頂いておりましたが、
この度、ニコニコ生放送で開催される14時間生放送に遊びに行きます。

もしかすると、サブ放送のほうに出させて頂けるかも……というお話なのですが、
正直なところ、はっきりとした時間は分かりません。

恐らく、時間帯としては夜のほうだと思います。
もし時間が分かったら、ツイッターなどでお知らせ出来れば良いなと考えています。



■9月10日(日) OPEN 12:00 / START 13:00
三人称のSANNIN SHOW vol.8@渋谷ロフト9

渋谷のロフト9にて、三人称のトークイベント第8弾があります。
こちら、チケットはすでに完売してしまっておりますが、
お越し頂ける方、当日はよろしくお願いします。

尚、このイベントでは、差し入れは受け取っておりませんのでご了承ください。
もしお手紙などをお渡し頂けるという奇特な方がいらっしゃる場合は、
会場にお手紙投函用の『GAL BOX』を設置する予定ですので、
そちらに投函して抱ければ幸いです。


---------------------------------------------------------------------------

現在決定している今月の主な予定は以上となります。


この他にも生放送や動画、その他諸々活動していく予定ですので、
今月もお付き合い頂ければ幸いです!
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
三人称単視点マガジン
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥330 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

(沼)で笑っちゃいました(笑)

鉄塔さんの話
すっごい分かります!!
1人だと何をするのも楽なんですよね。
変に気を遣ったりしなくていいから
自分のペースで買い物や
映画も行けちゃいますもんね♪
誰かといるとやっぱり
いろんな面で気を遣っちゃうから
疲れちゃったりしますもんね!

手紙供養、鉄塔さんらしい
やさしさですね♡

これからも手紙供養
楽しみにしてます♡

夏が終わっていくと同時に
季節の変わり目は
体調を崩しやすいので
身体に気を付けて下さいね!

No.2 80ヶ月前

鉄塔さん優しい( ; ; )
友達が少ないとは思えません!
三人称みたいな人が近くに居たら毎日きっと楽しいだろうなぁ〜

No.3 80ヶ月前

もう二度とFF14時間生放送出んなよ

No.4 80ヶ月前

お悩み相談の方も三人称で元気出てると思いますよ。

No.5 80ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。