• このエントリーをはてなブックマークに追加
次回の『ニコニコSSG』は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

次回の『ニコニコSSG』は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』!

2017-09-02 22:40
  • 2
どーも、むーたんです。略して、どーむ。
いやー、なんか久々に書いた気がしますね。
この書き出し。いま調べてみたら3週間ぶりぐらいでした!
すっかり空いてしまって、すみません……。

さて、ブロマガが更新されていないあいだに
いろいろありましたネ!

まずは、第42回のアーリーウィングSP
ゲストに、長野佑紀さん、加藤あつこさん、藤沢実来さん、奥村真由さんという
アーリーウィングの若手声優さん4人に来ていただきました!!
なかなかどうして、かしましい回になりましたねー。
日本一ソフトウェアさんの『深夜廻』もバッチリ遊ばせていただいて、
これまでにない『ニコニコSSG』になったのではないかと思います。
アーカイブも公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいねー。
ちなみに、当日に撮影させていただいた4人のお写真です!

69adb59dca1f3f4fd57fbacdf96004ef9161de97
▲藤沢実来さん、奥村真由さん、長野佑紀さん、加藤あつこさん。彼女たちの今後の活躍にぜひご注目ください! 何か権限を持っているリスナーさんは、ぜひ彼女たちにお仕事を!! ミニトマト!!

そして、番組内のことではないですが、
麻美さんが吹き替えで参加されている海外ドラマ
『ブレイクアウト・キング』がリリース&デジタル先行配信されました!!
麻美さんが演じるのは、脱獄犯を追う特別捜査チーム
“ブレイクアウト・キング”の一員、ジュリアン。
このジュリアンがめっちゃかわいいんですよねー。
いやー、こういうことなんだよなー。
麻美さんに吹き替えもやってほしいのは、こういうことなんだよなー、
と思いながら観ていました。未見の方はぜひチェックしてみてください。
ちなみに、コレクターズBOXが9月2日と10月4日に発売されるほか、
すでにデジタル先行配信でシーズン1とシーズン2が配信中!
自分はPS Storeで購入したのですが、1話150円とめちゃ安いのもオススメポイントです。

ea53996b0559710151c9dec4bce3d87ba1b7283f
▲デジタル配信はこんな感じみたい。

そして、先日は週刊ファミ通1500号記念放送!
我らがミンゴスこと、今井麻美さんに加え、
ファミ通ニコ生声優チャンネルでパーソナリティーを務める、
原由実さん、青木瑠璃子さん、Wake Up, Girls!より、
吉岡茉祐さん、青山吉能さん、高木美佑さんが出演!!
いやー、自分としても全番組のパーソナリティーが集まって、
ひとつの番組を行うというのは初めてのことだったので、
どうなるか緊張しまくっていたのですが、楽しい1日になりましたねー。
3チームに分かれてのゲーム対決に人狼対決、たこ焼きパーティーと
詰め込みまくりの内容でした!
すでにタイムシフト視聴ができるようになっていますので、
まだ観ていない人は、いますぐチェックしてください!!




ちなみに、第2部のほうはファミ通チャンネルへの入会が必要ですが、
ファミ通チャンネルに入会すると、
最新のファミ通(電子版)が毎週読めるほか(これだけで金額的には元が取れる!)、
ファミ通チャンネルの番組がすべて観られるようになります!!
編集者が出ている番組が多いですが、ゲーム好きは楽しめるものが多いかと。
あと、加藤英美里さんと高木美佑さんが『グラブル』をやる番組があったり、
女流棋士の香川愛生さんがゲームをプレイしたり、
将棋を教えてくれたりする番組もありますので、
これを機会にぜひ各番組もチェックしてもらえればー。
宣伝がくどい!!!!!!!

といわけで、続いての告知です。
1500号記念放送で発表になりましたが、
『今井麻美のニコニコSSG』、2018年春にリアルイベントやりまーす!
日程や会場などの発表はもう少々お待ちいただければー。

4f693897de2269f56bd126fcd2cec5b95d5e006d

そしてラストー。次回の『ニコニコSSG』は
2017年9月5日(火)20時より配信いたします!
“ファミ選!”のコーナーでは、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイ!
なぜ、このゲームをプレイするのか!?
きっと麻美さんが語ってくれるはずです。それでは次回もお楽しみにー。
長いブロマガで正直すまんかった。




チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
今井麻美のニコニコSSGブログ
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

ブロマガ更新&素敵なお写真ありがとうございます!
アーリーウィング大活躍ですね☆
「ファミ通通巻1500号」おめでとうございます!!
記念ニコ生では、念願の4番組が揃ってすごく嬉しかったですし、ゲーム、たこパ、人狼と盛り沢山で最高に面白かったです♪
来年春のイベントの続報も楽しみに待ってます☆

No.1 80ヶ月前

今回のゲストさんベテランな方達ですね
ミンゴスさんも負けないように頑張ってください‼

No.2 80ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。