• このエントリーをはてなブックマークに追加
ケルごたに届いた質問に答えちゃうYO!(八反地:新井啓文プロ)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ケルごたに届いた質問に答えちゃうYO!(八反地:新井啓文プロ)

2018-03-19 18:00
    ケルごた五反地に届いた質問に答えちゃう!

    みなさま、お久しぶりです!
    日本プロ麻雀協会の五反地 清一郎です!⇒【Twitter】 ⇒【Blog】

    そんな僕と「ケルった」でお馴染みのケルヴィン【Twitter】の2人でお送りする
    ケルごた

    今回は、八反地目でございました!
    ゲストは…

    最高位戦日本プロ麻雀協会
    新井 啓文 ⇒【Twitter】 ⇒【Blog】

    放送で行われた質問コーナーに多数のメールを頂いたので、放送で応えきれなかった質問にこちらでお答えしようと思います(^^)/
    新井の回答もございますので、是非ご覧ください。

    また、内容がご意見やお叱りの場合は、こちらで出すようなことはしませんが、1つの意見として参考にしていきたいと思います(^^♪
    ======================

    ★1 ニックネーム:タハック激推しさん(女性)
    【質問内容】
    みなさんネット人狼はやらないんですか?


    ~Answer~
     
    新井:最近は時間取れなくてやってないですが、人狼パーティーは結構やってましたよ!
    対面とは違って、発言を取り消せない緊張感がありますね。田原さんはできないと思いますw
     
    ケル:やってましたー!人狼オンラインXで最初始めましたね。
    人狼パーティーが出てからはもっぱらそっちでやってます!
    最近はやってないけど、また時間作って遊びにいきたいです(*´▽`*)
     
    ごた:僕は1回やったっきり手をつけられてませんね。。。
    ログが早くて全く追いつけなかったですね^^;
    人物もあまり覚えられなくてもう悲惨でしたw

    ★2 ニックネーム:ぽりんさん(女性)
    【質問内容】
    ケルさんごたさん新井さんこんばんは!
    アルティメット人狼出演ということで、入場シーンでは「新井が悪い」と紹介されるのでしょうか...
    何か新しいのを加えるとしたら、なんでしょう?

    ~Answer~
    新井:一応、最高位!!を入れて欲しいですねw
    どこまで行っても麻雀プロなので!
    衣装や音楽もどうしようかとか、色々考えてますよ!(選べるのかわかりませんが)

    ケル:平成の冴羽獠!んー。平成の亀仙人?w

    ごた:全開むっつり雀士!w

    ★3 ニックネーム:なかじさん(男性)
    【質問内容】
    アルティメット人狼9に一緒に出演する麻矢ちゃんの具体的にどこが好きですか?

    ~Answer~
    新井:めげないとこ、突っ走るとことか色々!
    原稿用紙3枚分くらい書けるね。休んでもええんやで。

    (聞かれてないけど)
    ガクちゃんは勝負に熱いところとか、新しいことに積極的なところとかかな!
    1ツイート分くらいはなんとか。

    ★4 ニックネーム:ぶんぶんさん(女性)
    【質問内容】
    けーぶんさんの笑顔(ニヤニヤ)がたまらなく大好きです(^^)
    前に1度だけ、麻雀されている動画を見て、真剣な顔つきのけーぶんさんに、ギャップ萌えしました(///∇///)
    勝手に、けーぶんさんは、麻雀好きな男性ファンが多いイメージなのですが、実際のファン層は、男性女性どちらが多いですか?
    ~Answer~
    新井:麻雀中の顔は迫力あるみたいですねw
    女性ファンは照れて隠れてるんでしょうね!素直になってええんやで。

    真剣な顔はカッコいい!
    今はプレミアついてる『棋神』ていう棋士の対局姿を撮った写真集があるんですけど、雀士版が出てくれないかなーと期待してたりします。

    ★5 ニックネーム:かにかにさん(男性)
    【質問内容】
    アルティメット9ご出演、おめでとうございます!
    大野さんと、ガチで将棋の勝負したことはありますか?
    将棋はどちらがお強いのでしょうか?

    ~Answer~
    新井:ありがとうございます!大野さんと将棋はありますよー!
    将棋はまぁまぁ私の方が強いです!大野さんは将棋指してるときもめっちゃ楽しそうですよ〜
    ゴタの『カニ囲い』を『仮囲い』と間違ってたのはうけましたねw

    ★6 ニックネーム:ルルさん(女性)
    【質問内容】
    昨日のスリアロ楽しかったです!
    ケルさんとゴタさんは選ばれるなら、アルティメット人狼9に出演したかったですか?

    ~Answer~
    ケル:もちろん!僕はアルティメットに限らず、人狼のお仕事は可能な限りお受けしたいなと考えてます。この仕事って役者さんと似ていて、誰かが自分を必要としてくれないとできないお仕事なので、自分を必要としてくれるところにはどんなところでも全力で頑張りたい!
    前にごたは縁があれば自然とそういう方向に物事が向かう、たとえばその日何かやむないことで出れないとしたら縁がなかったって考える、なんて運命論的なことを言っていましたが僕はその点は違いますね。
    僕は自分がやりたいことは自力で実現するための努力を惜しみたくない、そのためにはなんだってするタイプです。
    僕らはその他の点でもお互いが割と違うタイプなので、コンビとしてはいいコンビなのかもしれないね、と話したこともありましたっけ。
    話が逸れましたが他のメチャメチャ気合入ってる参加者とは違って僕やごたはいつも通りやろうって話してましたけどね笑
    結果は…www

    ごた:ケルが話してくれた通りですねw
    選ばれたならもちろん出演したいです!出演も昼の部、夜の部とあって、こういうのって選ばれるべくして選ばれると思っているので、必要だと思われて声が掛かったら嬉しいですよね(^^♪

    ★7 ニックネーム:山ちゃんさん(男性)
    【質問内容】
    新井さん!!アルティメット、やった~!!(放送はまだ見れてないのですが(^^;Twitterで知り、応援していたので嬉しいです)
    質問ですが、新井さん、ケルさん、ごたさんの3人で一緒に、狼引いたことは、ありますか?
    もしこの3人狼だったら、新井さんは、何co?または潜伏しますか?
    ケルさん、ごたさん、も、3人で狼だったら、それぞれ、どんな展開にしたいですか?

    ~Answer~
    新井:やったぜ!
    3人の組合せは今までないですね。だいたい5COになりそう。
    まずケルの動きを見てから陣形決めたいですね。全狼残り目指して身内切れずに負けそうなイメージw

    ケル:まだないと思います!
    狼3人を特定の人と一緒にやれる可能性ってよく考えたらかなり低いんですよね。
    そう考えたら人狼でパートナーになる人ってちょっと運命感じますよねw
    僕は騙りが割と好きなので、僕が占いで出てそうな所感w
    この3人なら新井さんはどっちもやりそうだけどごたは潜伏しそうですねw

    ごた:面白い質問!みんな無いって言ってるから多分ないです!あったとしても印象的なゲームにはなってなさそうですねw
    僕は状況に合わせて出るので、最初から出ることを決めているケースは減っていますね。一応出られるような伏線は貼るように意識していて、それが村(潜伏)としてナチュラルな意見となるか、占いの初日の白先と主張するかの違いしかないです!
    たしかに2人は割と前に出る印象があるので、僕は控えめにのんびり潜伏しそう。

    ★8 ニックネーム:えみさん(女性)
    【質問内容】
    けーぶんさん、アルティメット出演、おめでとうございます!
    スリアロ村の女子(ベイビーウルフは含まず)で、
    ・結婚したい人
    ・恋人にしたい人
    ・親友になりたい人
    を、あえてあげるなら、でよいので、教えてください(^^)

    ~Answer~
    新井:ありがとうございます!質問は...ごめんなさい!
    みんな妬いちゃうからなぁ...罵られたい人とかならw

    ★9 ニックネーム:えみさん(女性)
    【質問内容】
    けーぶんさん、ケルヴィンさん、ごたんぢさん、こんにちは!早速質問ですが、麻雀プロ同士の結婚って多いのかなと思いますが、けーぶんさんは、結婚するなら、麻雀プロの方と、全く関係ない方、どちらの方が良いですか?

    ~Answer~
    新井:麻雀に理解がある人なら職業に関係ないですね!ケル×ごたは早く結婚すればいいのにと思います!

    ★10 ニックネーム:きりこさん(女性)
    【質問内容】
    新井さん、ケルゴタのお二人、いつも楽しく拝見しています。いつも視聴者にわかりやすく、エンタメ心を忘れない、新井さんのプレイが大好きです。

    さて、皆様は、自分の出た動画は見ていますか。特に、コメントは気にしていますか。「新井が悪い」「ケルった」などのコメントは、(皆さん悪気はないと思うのですが)私ならきっと辛くて見ていられないかもしれないと思います…。それでも楽しい人狼を届けてくださる皆様を尊敬しています。質問というより応援メッセージになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

    ~Answer~
    新井:自分が出てるものは麻雀・人狼問わず可能な限り見るようにしてます!(通信量がやばい)
    コメントは愛だと思って見てますよ!
    楽しんでいるのか伝わっているみたいで嬉しかったりします。
    これからも愛のあるコメントをよろしくお願いします!

    ★10 ニックネーム:農夫イヌカイさん(男性)
    【質問内容】
    ハロウィン回でマリオのコスプレが似合いすぎていた新井さん、やってみたいコスプレはありますか?

    ~Answer~
    新井:マリオの回は9割5分記憶にありませんなぁ…。
    お医者さんごっこのコスプレとかいいですねw


    みなさん、沢山のメールありがとうございます!


    さて、次回も質問メールはお1人様1通まででお願いします(^^♪
    ※今回の「えみ」さんは別人の可能性が高いので2つ採用しております。

    ありがたいことに本当に沢山のメールが届いていて、処理しきれなくなりましたw
    それではまた次回のケルごた放送も宜しくお願いします!!!
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    人狼ブロマガ村
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥880 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。